

報告、連絡、相談。新社会人の皆さんは肝に銘じておきましょう。

どうも、なすでございます((=゚Д゚=)ノ
タイトルに意味はありません。

明日から2日間、旅行です(*´ω`)ノ
あいかわらず運転手です(´・ω・`)

気が向いたら旅行記でもアップしますねw


あぁ、ちなみに。
2日間、姫様は放って置きっぱなしです。

な・・・

!!Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
画像にカーソルを合わせよう!w


毎度毎度すいません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ




カテゴリ:日記 なのに ジャンル:ペット という罠w

どう見てもいたずらです。本当にありがとうございました。

どうも、なすでございます(´・ω・`)ノ
今朝は霧がすごかったですね。
…と言っても、俺の起きた時間くらいのことですから5時の話ですけどねw
うちの周りもすごかったんですが、某台場放送局の近辺もすごい霧だったので、いわゆる海霧ってやつかなぁ、とか思ってみたり。

さて。

ここしばらく、実家に行っていない為、実家の姫様に会う機会が少なくなってます。
その為か、たま~にむちゃくちゃおびえられたりします(^^;
それでも近くにいるので「知らない人」だとは思っていないようですが。
何せ、ずいぶんと人見知りなもんで、知らない人が来ると端っこに逃げて出てきませんからw
で、このあいだ実家に帰った時にはものの見事に怯えられてたので、むしろもっと脅かしてやれ、というS的思考が出てきたので実行しましたよ( ̄ー ̄)b

なによ!(`ω´#)

……なんか、怒ってる?w

さらに脅かしてみましたよ( ゜∀゜)ノ

Σ( ̄□ ̄;)

怯えてるって言うか、驚いてら(^^;


結果。
怯えさせるには程遠いこととなりました(´・ω・`)

コメダ珈琲店 横浜荏田店

どうも、なすでございます( -ω-)ノ
さぁ、いよいよGWが差し迫ってきましたね。
そもそもGWって言い方は映画会社が言い出したことなので、国営放送では大型連休と言って、絶対にGWとは言わないそうですよ。
…誰かしら言っていそうな気がしますけどね(^^;

さて。

先日、丘公園セカンドシーズンを挙げましたが、それと同日の出来事です。
次のアポイントまで時間があった俺と先輩は、喫茶店に時間つぶしに行ったのですよ。

ボクシング三兄弟とは関係ありません。

入り口

なにやら、結構立派な感じです。

入店して、席に着くや否や。
「ちょっと気になるメニューがあるんだよなぁ。…頼まない?( ・∀・)ノ」



……

………

…………

逝ってやろうじゃないですか!(*`Д´)ノ
自棄起こしてます

そんなわけで注文(先輩が)

しばしのち。

アイスカフェオレ

これは普通です(´Д`)=3
これまですごかったらどうしようかと思った。

そして、本命。

シロノワール

(´ー`)フッ…

相手にとって不足なし!
開き直りって怖いよねw

クロワッサンのようなものの上にアイスが乗っていて、さらに蜂蜜をかけると言う代物。
クロワッサン生地のほうは温かく、アイスが冷たい。
蜂蜜の甘さがほど良く、とっても美味しかったですよ。
状態さえ完璧なら。。。
もう、正直腹8分目なんて超えてますから、勢いと根性で食いましたよ(;´Д`)

ちなみに。
他のメニューも結構なシロモノですので(^^;



評価:★★★★☆
ぶっちゃけ美味い。量も多いしw まぁ、量に関してはシロノワールも小があったりするので気を使ってるところもあるみたいです。
HP:コメダ珈琲店

丘公園 その2

どうも、なすでございます( ´・ω・`)ノ
やるせないことってありますよね。
特に、あと少しで終わるときに全部消えちゃったりとか。。。
海のばっきゃろー!(謎

さて。

前回ツッコミ属性の俺を喜びで震え上がらせた丘公園にまた行ってきましたよ。
今回は事務所の先輩から指令があったので食うもの指定ですw
曰く、「見たことないからさぁ~(・∀・)ノ」
いや。。。

俺、実験体ですか(;゜Д゜)

…とりあえず、それはさておき注文。
で、来るまでの間、周りを見渡してましたよ。

誤字ではありません

ちょwwwwwwチーwwwwwwww

なんでんかんでんとは関係ありません


関西生まれ!?Σ(゜Д゜)

と、心の中でリアクションしていたら、すぐに到着。

ビーフカレーLwith生卵




……

………

あれ?(;´Д`)

前がずいぶんとインパクトあったからなのか、なにやら普通に見えます。
これが普通に見えるのは病気ですか。そうですか。
まぁ、普通にこしたことはないんですがね。
食べてみると、黒い外見の割にはさほど辛くなくコクがあり結構美味い。
結果的にはペロッと食っちまった訳なんですが…。

正直、すまんかったm(_ _)m

結構効いた(^^;
あまり多く見えていなかったご飯。

そ こ に 罠 が あ っ た の で す !

みっちり、いっぱいいっぱいに盛ってあった白米。
すなわち視覚以上に訴えかけるものがあったということです(胃に)。
ま、でも、美味かったので普通に食えましたけどね(^^

さて、今回行った際に次回の指令も出たわけでw
なのでまた行くことになりそうですよwww




評価:★★★☆☆
まぁ、こんなもんでしょう、と。
HP:丘公園

相も変わらずでございます

どうも、なすでございます( ´ω`)ノ
最近、仕事&私事で忙しくなってきたもので、更新が滞っております。
ネタはあるんですけどねぇ。。。
いいわけですか。そうですか。

さて。

以前にも良くやってましたが、俺のコート類は実家の姫様のものですw
脱いでおいておくと占拠されます。
で、退かすのは至難の業です(^^;

そんなわけで。
今回は退かすために至近距離でジーーーっと見つめてやりましたよw

ん~…(考え中

見てねぇでやんの(´・ω・`)

Σ(・ω・ ) ん?

あ、気づいた。
退いてくれよ( ・∀・)ノ

いや( `・ω・´)

(´・ω:;.:...

また失敗に終わりましたよ。。。

結局。
おもちゃで誘い出す手で事なきを得ましたw
しばらく遊んでやらなきゃいけないんですが(^^;



やっぱり弱いなぁ、俺…_| ̄|○

猫のように眠りたい

どうも、なすでございます(-ω-)ゝ
いきなりですが、ぶっちゃけ眠いですw
いつも6時間は寝てるんですけどねぇ。
1ヶ月過ぎて、いよいよ疲れがたまってきたかなぁ。。。

さて。

ネタに困ってます(^^;
で、困ったときにはいつも通り、この方にご登場願いましょう。

かゆい、かゆい( >ω<)ヾ

いわゆる、困ったときの姫様頼りってことで(^^;
たまたま携帯で狙ってたら耳掻き始めたので撮った次第w

今日は、これくらいで。



すいません、マジでネタが。。。

ゼロ距離での接近戦にはめっぽう弱い

まいど、なすでございます(`・ω・´)ゝ
本日2度目でございます。

さて。

プロフィールの画像変えました。
と、いうのも、前のやつは旧ぶれーくだんすからの流用だったので新しくしたいなぁ、と思ってたのですよ。

で、つい昨日。
ふと、そっぽ向かないギリギリまで寄って行って撮る限界に挑戦してみようと思って、やってみたわけです。
それで取れたのが↓の写真。

な…なによぅ…

近すぎですな(^^;

ま、ともあれ、これだけ近くで撮れたのも稀なので新しいプロフィール写真にしてしまえ、と。
そんなわけで、しばらくはこれでw


おまけ。

続きを読む

金沢まいもん寿司

どうも、なすでございます( ・∀・)ノ
ここ2日あまり寒かったもんで、ちょっと鼻炎気味でございます。
なにしろ自律神経系鼻炎という微妙な鼻炎を患っているもので。花粉症ではないんですよ(多分)。
でも春先に鼻をズビズビやってると、必ず「花粉症ですか?(*゜▽゜)」って聞かれるんですよねぇ。
ぶっちゃけウザい。
昔は否定してたんですが、最近はもう面倒くさいので「そうですねぇ(;´Д`)」と答えとくことにしましたよw

さて。

先日、事務所の上司に連れられて寿司屋行ってきましたよ(゜∀゜)ノ

金沢まいもん寿司

何店舗かあるチェーン店らしいですが、行ったところは東急田園都市線たまプラーザ駅の近所。
回転すし屋なんですけど、かなりグレードと値段は高い感じですよ。
ここでの、上司のお勧めが「大名ちらし」。
お値段\2,000也
てゆーか。

昼間っからそんな高いもん食えるかー!ヽ(`Д´)ノ

…って思ってたら。
「1,000円出してやるよ(´▽`)」

神キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

神のお言葉が降りましたので、安心して注文(´∀`)ノ

ランチ ちらし寿司

+300円で天麩羅まで付けちゃいましたよw
それにしても、この刺身の量。ハンパないですよ。
何がどうあるかは各人見ていただくとして(←投遣りw)、とにかく各種それぞれすごく美味かったです。
さすがに上司お勧めの店。取引先におごってもらって知ったというだけはあるw
金に余裕があればまた行きたいですねぇ。


評価:★★★★☆
残り1点は値段相応の質の良さってところで。もう少し安ければ…。
HP:金沢まいもん寿司

汐のや

まいど、なすでございます(゜Д゜)ノ
ここのところ、持病の股関節痛が出ております。
事務職になって座りっぱなしが多いからかな、などと思っていたんですが。
最近、久しぶりに体重計乗って原因が判明しましたよ(´・ω・`)
運動しなきゃ。。。

さて。

ラーメンネタですw
そんなもんばっか食ってるからなんだよ、というツッコミは不可w

汐のや@外観

場所的には東急田園都市線たまプラーザ駅から程近いところです。
名前のとおり、塩ラーメンしかなかったようです。
が、最近醤油も始めたんだそうですよ(店内貼紙から)。
函館、塩ということでかなり期待して食券購入。
すると、なんと大盛りと普通盛りが同じ値段じゃないですかΣ(゜Д゜)
これは……

大盛りにしろと言う神の啓示(・∀・)ノ
事前情報あったんですけどね(´・ω・`)

ともあれ、迷わず大盛りでw

特製塩ラーメン大盛り

とっても透き通っております。
スープをすするとガラ系のコクの味わいと、魚介系の香りが鼻を抜けます。
麺は細麺。チャーシューもほど良い塩加減。味玉は味が染みてるし半熟ヽ(´▽`)ノ
なんか、こう、久しぶりに美味い塩ラーメン食ったなぁ(*´∀`)=3って感じです。

ただし。
同じ系統なら「くじら軒」のほうが美味い。
…って、思いました。


評価
★★★☆☆
くじら軒食う前だったら4つだったろうなぁ。。。
詳細:汐のや(グルメウォーカー)


おまけ

続きを読む

なっつかしいですね(©とんねるず)

まいど、なすでございます(*゚▽゚)ノ
暖かいのは良いんですが、生暖かいのは嫌いですw
そんな感じですな。。。
ぜひ関東全域に除湿かけてください(・∀・)/

さて。

船橋のららぽーとでこんなもの買いましたよ。
駄菓子イパーイw

いわゆる駄菓子ってやつですな。
コーラドリンク、クリームソーダ、植田のあんこ玉、ぶためん。
何とまぁ、懐かしいものばかりですよね。
で、こういうものって決まって体に悪いくらい甘いもんなんですが…。

案の定、甘かったですよ(;´Д`)

コーラドリンクもクリームソーダもただひたすらに甘い!
ただし、そんな駄菓子の中でも「駄」を付けるには失礼と思うようなものもあるんです。
それが、「植田のあんこ玉」。
きな粉のまぶしてある餡子玉なわけですが、これがまた美味い。
きな粉はさほどの味はないのですが、餡子が甘すぎなくて上品な味なんですよ。
これが駄菓子とは失礼なんじゃないか、と思うくらいでw

あと、ぶためん!
実は俺のラーメン好きのルーツとも言えるものかもしれません。
そもそもラーメンを初めて自分で買って食ったのはこれだったんじゃないか、と…。
ま、言うほど美味くはないんですけどね(^^;
正直言えば「お湯で戻したベビースター」って感じですよw
てゆーか、メーカーがおやつカンパニーなんで当然っちゃあ当然かぁ(^^;
…てか、20年以上前からあったんだ>おやつカンパニー


駄菓子屋行くと、買ってた当時の記憶が蘇って来ます。
その頃からの友達と行くと特に(^^
回顧するってのも、たまには悪くないですね。

こういうことは公共の場ではあまりやるべきではないのかもしれない

どうも、なすでございます(´・ω・`)ノ
雨上がったら急に暖かいですねぇ。
今日は外出るのは苦じゃなかったですよ。
朝は嫌でしたけど(^^;

さて。

そんな午前中にお出かけ(仕事ですよw)していた時に、ふらっと某ドトールで一服していたとき。
隣に学生風の男性がいたわけですが、どうも待ち合わせだったらしく、後から女性が合流したんですよ。
店内は割りと静かだったもんで隣の席の会話って聞こえるんですよね。
集客増やすために席間狭いし。
その内容が

告白だったのですよ(;`・Д・´)

聞くつもりはないけど聞こえてしまった内容からすると。

1.男女の関係はサークル仲間
2.告白は男→女
3.過去に一度告っていて「今はそんな気じゃない」的なことを言われていて再度告った
4.態度からして、どうも女は「いい友達」以上には思っていない

という感じ。

で、男のほうがどうもはっきりしないやつでw
ごにょごにょと言ってたり、言い訳したり、自分がどうこうと言ってみたり…。
…と、関係ない俺が呆れてたら、どうも女のほうも呆れている雰囲気w
てゆーか、聞きなおしてたりするし。

あー、こりゃ駄目かも(;´∀`)

とか思ってたら、結局男が自己完結して現状維持で良いなんて言い始めてましたよ(^^;

その後も話は続いていたようですが、そんなところで俺は出てきてしまいました。

まぁ、なんていうか。

今の若いやつらってあんなもんなんでしょうか?
おやぢ発言w



結論。
盗み聞きはいけないと思います(違
いや、いつもしてるわけじゃないですよ。たまたま聞こえてたってだけで(^^;

手っていうか前足

どうも、なすでございます(`・ω・´)ゞ
春めいてきたと思った瞬間に、寒くなってきましたね。
しかもしばらくは雨と言う。。。
外、出たくないですねぇ。てゆーか、朝つらいです(;´Д`)

さて。

最近「姫様ネタがない」という某所からのクレームがあったので補充しますw
てか、そもそも最近実家に立ち寄ってないもんで、それでなかなか写真が撮れていないという現状だったりします。言い訳ですか、そうですか。

実家の姫様、先週土曜日の一枚w

む~…(-ω-).。oO

おねむなところなんですが、なんて言うか、こう…。

邪魔しないでよぅ(-ω-#)

この手がぁ~~~!!(*´∀`)

かわいくないですか?w

まぁ、案の定というか、近づきすぎて睨まれてしまってますが(^^;
この手…というか、前足。何でこんなにして寝ようとするんですかね。
落ち着きがいいのかなぁ…。

謎ですw

感謝感激雨霰

まいど、なすでございます(*^ー゚)ノ

さてさて。

先ほどカウンター確認しましたら

4000HIT突破してました!

ブログ初めて約1年と2週間あまり。
アメブロからFC2に移って、それでも見てくれている心暖かい人たちもいて。新しく来てくれている人たちがいて。
その人達のおかげだと思っとります。
ありがとうございます(^▽^)
そして、これからもよろしくです(`・ω・´)ゝ


いつもながらの不定期更新になりますが。。。

思い違いってありますよね。

まいど、なすでございます(゜▽゜)ノ
まったく関係ないんですが、「うんともすんとも言わない」って言うじゃないですか。
「うん」はいいとして「すん」って何なんでしょうね。
…今度調べるかなぁ。

さて。

こんなページを見つけました。

しゃっくりの止め方

「しゃっくりが出たら、拳を握ってグーの形にする。そして、グーをみぞおちのあたりに少し痛いぐらい強く押し付け、10秒ほど待つ」


鳩尾の所を押すかぁ(*゚ー゚)φ メモメモ...

俺も「しゃっくりは横隔膜の痙攣」ってのを考えて、肋骨の間に手を入れて押さえる、という荒業をやってたんですが…。
ここで、ひとつ疑問が。

横隔膜ってどこだっけ(´・д・`)

で、調べてみた。

横隔膜の場所

肋骨(ろっこつ)の一番下の、みぞおちの上くらいのところを手で押さえて空咳を「コホッ、コホッ」としてみて下さい。何か動くところがあるはずです。その動いているところが横隔膜です。


ん~…。
俺、てっきり肺の下だと思ってた…_| ̄|○
どうも、もっと中央よりのようですね。
でも今までの方法でもしゃっくり止まってたんだけどなぁ。。。
プラセボ効果って奴ですかね。
単純だからなぁ>俺(^^;



おまけ。

(私のように中年太りしてしまうと脂肪が邪魔してつかめません、トホホ・・・)


脂肪が邪魔してつかめません
トホホ…(;´∀`)

丘公園

まいど、なすでございます(´ω`)ノ
ここ何日か珍しく毎日更新になってましたが、いよいよネタヒマ無くなってきたもんで不定期になってきましたよ。
ま、いつもはそんなもんですけどね。
気が向かないと1週間更新なしなんてざらだったしw

さて。

川崎探訪編ですw
しかも山のほうという、需要がさほどないかもしれないネタなんですかね?(^^;(←失礼)

今回は、事務所の先輩に「ここは良いよ。特に"盛り"が( ̄ー ̄)ニヤリ」という挑戦的な言葉を投げかけられた一店です。

丘公園

正直、一人だと入るのに勇気がいる店ですが(^^;
ただ中に入ると

ツッコミどころ満載!!

俺のようなツッコミ属性のある人間は、血沸き肉踊るところですよ。
その一例がこれ。

(;´Д`)

何、このライター(; ̄□ ̄)

2つつなげてる意味も不明だし、そもそも貼ってあるシールの趣味は誰のなのさw
そんな具合で、店中ツッコミどころ満載。
ツッコミ属性ある方はぜひ一度お試しください。




……締めちゃいけないんだった(^^;

で、肝心のメニューのほうですが、連れてきてもらった先輩のお勧め、ということでこちらを。

丘仲間(大盛り)

大盛りなんですがねw
ちなみに、これだと大きさわかんない感じだったので対比対象を。

比較対象がなかったもので…w

※上記2枚はクリックすると大きくなります

タバコ吸わないもんで、何もなかったんです…_| ̄|○
とにかく量は多いです。
正直ここまでとは思ってなかったですよ(^^;

感想としては、とりあえず明太スパは危険ですw 勢いで食ってください。
バーグは普通に美味いです。デミソースもいけます(^^v
ツッコミどころは抜きとしても、なかなかいける味だし量はあるし。
全メニュー制覇するかなぁ。

ちなみに普通盛りは普通の量ですよw


評価:★★★☆☆
「いける味」だけど、美味いものを求めるのならいまいちってところで。
HP:丘公園

フェミニズム

どうも、なすです。
このカテゴリは「独り言」なので、基本的には俺の独りよがりの独言になってます。
なので、気に入らないこともあるでしょうが、誹謗中傷などはご勘弁願いたいと思います。
意見は言っていただけるとありがたいのですが、ここに書くことが(多分)すべてなのでたいしたことは返せないと思います。
それをふまえまして…。



こんな記事を見つけました。

女の怒り、男の本音


NHKのこの番組は見ていないのですが、こういった趣旨の番組は世の中多いですね。
番組内の内容は、この記事を見る限り女性敬重に終始していたような印象を受けます。
まぁ、番組見たわけでもなく、他のサイトで違う見方をしているところを見たわけでもないので内容事態には触れずにおきます。

ただ、俺がこの記事を上げたのは、番組内であったという下記の話を読んだからです。

経済的理由などの致し方ない問題がないならば、
育児はやはり母親が主導で行うことが理想だろう。
なぜなら、幼い子供は母親を父親以上に強く求めるし、
その子供の母のぬくもりを求める要求に対して
父親が十分に答えてあげる事は残念ながら出来ない。
父親は所詮父親であり、母親には逆立ちしても勝てない。
だからこそ、父親は外で一生懸命働く事によって
母親が安心して育児に専念できるようにするのが役目だろう。
家族と言うのはチームプレイ、育児もチームプレイ。
自分があれやりたい、これもやりたいと好き勝手してたら
チームプレイなんて成り立たない。
何か一つを得たら何かを失うってのは当たり前の事だろう。

私の父親は育児は殆ど出来なかったが、その分一生懸命働いて
家族を守ってくれたし、母も化粧品やら服やらに
かまけることなく私を一生懸命に育ててくれた。
だから私は今こうやって真人間としてこの席に座っていられる。
みんな育児ってのを甘く考えすぎている。
それこそ我が子の育て方如何によっては、
その子が国や世界の将来を担う偉人になるかも知れないし、
或いは何人も殺す殺人鬼になるかも知れない。
その事をもっと真剣に考えるべきだ。
子供が精神的に不足なく成長出来るようにするのが、
父親母親の命題であり、家族を運営する上での第一義だろう。
親の個人的な都合なんてその次の次だ。



この意見自体は、俺の私見からだと男性敬重によってるかな、と思いますが。
でも、その中でもいくつかは良いと思ったことがありました。

・子供は父親よりも、圧倒的に母親を求めている。

当たり前のことなんだと思うんですがね。
子供はすべからず母親から生まれます。子供は母親の一部(母乳)を採って育ちます。母親はそんな子供を守るために本能を持っているわけです。
だからこそ、子供は母親を欲し、母親は子供を守ろうとする。
……はずなんですけどね。後者は、最近「?」な人がいるようですが。

・家族も育児もチームプレイ

自分に不足なところがあるなら、誰かにフォローしてもらう。逆もまたしかり。
それが夫婦ってものであって、家族ってものなんだと思いますよ。
人間、誰しも完璧なわけじゃないんですからね。
ただ、俺は「チームプレイ」という表現とはちょっと違う気はしますけど…。

・親の個人的な都合は次の次

よく見ますが、夜中までファミレスに子供引き連れてたりとか、自分の快楽のためにパチンコ屋に連れまわしたり…。
自分は育ちきっているからどうでも良いと思うんですが、子供はこれから育つもので、その環境次第ではそれこそ偉人にもなれば殺人鬼にもなる。上記引用でも言ってますけどね。
結局、親が親になりきってないってのが一番大きいのかな、と思いますが。


俺は上記引用の方の様に自信を持ってはっきりと「真人間」とは言い切ることは出来ません。
が、このくらいのことを思う程度の頭は持ってます。
それはひとえにうちの両親の教育のおかげと思ってますし、そんな両親のことを尊敬しています。

子供が親のことを尊敬できる家庭と言うものが、果たしてどれだけあるんでしょうかね。
父親をこけ下ろす母親。疲れているからと何もしない父親。
まずは、将来親になる子供に向けて、そこからなんじゃないんでしょうかね。


以上、子供もいなけりゃ彼女もいない毒男の身勝手な独り言でした。

くじら軒

まいど、なすでございます( ゜∀゜)ノ
雨は嫌ですねぇ。
こういうときは外に出たくないもんなんですが、こういうときに限って外に出なくちゃならない用事ができるという不思議w
世界の七不思議のひとつですな(嘘

さて。

そんなわけで、気が乗らないのに外に出なきゃいけなかったので、少しでも気が乗るようなイベントを用意したわけです。

くじら軒(開店5分前)


以前、定休日で挫折して「魂」に行った事がありましたが、それ以来のリベンジです。
てゆーか、開店前に行列できてる店って、初めてかもしれませんw
まさに待ちに待った状態で、入店。
注文式なので、店員さんにさくさく注文。

まずはラーメン。
チャーシュー麺+味玉
肉々しいのはもはや定番でw

加えてサイドメニュー。
くじら飯

※上記2つの写真はクリックすると必要以上に大きくなります。

最初、「パーコーチャーシュー麺」にしたんですが、店員から指摘があって「まぁ最初だから様子見ってことで、チャーシュー麺でね(・ω・)ノ」と言ったのです。

……失敗したぁ_| ̄|●

えーっと、次回はパーコーチャーシュー麺食べますw もちろんくじら飯付きで。

で、味ですが…。
一言で言うと


まいうー!!(>▽<)b”
石塚さんも来ていた様なのでリスペクト。


動物骨系のコク、魚介系のダシ、野菜の甘み。
すべてのエキスがこれ以上ないバランスで成り立ってる感じです。
それに合うストレートの細麺。コシがあって時間が経っても延びたのを感じませんでした。
チャーシューはプリプリで、支那竹は自家製でうまい。
パーコーもサクサクでうまい。…まぁ、パーコーに関してはそんなに良い肉を使っているわけじゃないので好き嫌いは分かれるかもって感じですが。
味玉はもちろん半熟でしたよヽ(´▽`)ノ

総合的に見ても個々で見ても、とても完成度の高いラーメンだなぁと言う感想です。
また行こうっとw


評価:★★★★★
コテコテ好きの俺でも満足なサッパリ系のラーメンだったので高めの評価。
詳細:くじら軒(ぐるナビ)

半分はやさしさで出来ていなかった

どうも、なすでございます(>ω<)ゝ”
昨日は風がすごかったです。
なにやら、この時期に10m以上の風が続くのは珍しいことなんだそうで。
てゆーか、最大風速30m以上って…(^^;

さて。

友人Kが面白いものを見つけてきたので俺もやってみましたよ。

成分解析(※LZH形式で圧縮されているので解凍ソフトが必要です)

早速「日影なす」で解析。
成分解析結果


(;´▽`)

ほぼ7割が「大人の都合」で出来ているらしいです。
天下りとか談合とか袖の下で出来てるんでしょうかね。
まぁ、それはあながち間違ってないので良いとしてw
19%の「毒電波」と10%の「犠牲」って……

少なすぎやしませんか??

えぇ、ツッコミどころはそっちです(´・ω・`)
「犠牲」もそうですが、確実に「毒電波」はもっと多いはずwww

ともあれ、いろいろ試すと面白いので暇つぶしにやってみてくださいな(^^
ばふぁりんにはやさしさは含まれていないようですよ。

続きを読む

KUA`AINA (クアアイナ)

BGM:ガラスの部屋

日影です…。

ネタがなくて、更新できないとです。。。

日影です、日影です、日影です...


えー。。。どうも、なすです(^^;
ネタがないからといって、ベタベタなことをしてしまいました。
あぁ、モニタの向こうでひいているのがわかる。。。

本筋に戻しましょう(早

先ほどから言っているように、ネタがなくなってまして。。。
原因は「外に出なくなったから」w
要するに、営業じゃなくなっていろんなところに行かなくなったからってところです(^^;
なので、営業だったころのネタを見つけたので引っ張り出してきました。

KUA`AINA


場所は丸ビルの5階。前の会社から程近い場所にあったんです。
ハワイアンバーガーのお店で、昼時は並んでます。

こちらはハワイアンバーガーだけあって、パテの重さをポンドであらわしています。
サイズ的には1/3LB、1/2LBとあります。
LB=ポンドなんだそうですが、最初はわかりませんでしたよ(^^;

このお店には、過去2回行っているんですが、その2回とも頼んだものは同じw

1/2LBベーコンバーガー(トマト抜き)セット
トマト嫌いなおこちゃま舌という罠w

見てくださいな、この迫力w
さすがにハーフポンド≒227gは良いですね( ̄ー ̄)b
それに付け加えて。

オニオンフライ


オニオンフライマンセーヽ(´∀`)ノ

…ってくらい好きですw
しかも、セットのポテトもオニオンフライもサクサクでたまりませんよ(*´▽`)

で、メインのハンバーガーはというと…。
パテは肉汁が染み出てくる。パンズはふわふわで、パテから滲み出た肉汁を吸って―。

うーまーいーぞー!!ヽ(*`▽´)ノ
@Mr.味っ子

絶妙です。
かつて、山岡四郎(@美味しんぼ)で「ハンバーガーはパテとパンズのバランスが命だ」的なことを言っていたのですが、その意味をこの店で知りましたよ。訂正は任せるw
てゆーか、ファストフード店以外でハンバーガー食ったの初めてだったんですけどね(^^;

ともあれ、ハンバーガーと考えるとちょっと高めですが食ってみる価値有り!です。


評価:★★★★☆
HP:KUA`AINA

便乗商法(違

どうも、なすでございます(-ω-)ノ
最近、深酒したあとは必ず胃腸の調子を悪くしてしまいます。。。
昔はそうじゃなかったのになぁ。…衰えたか?
アルコール性胃腸炎、というらしいですよ。


さて。

今日は「ある程度の嘘をついて良い日」ですが。
他のサイトのような気の聞いた嘘を思いつかなかったので、別なことをしますw

これも他でやってるでしょうが、個人的に気になったので「エイプリルフール」の起源を調べてみましたよ。

Wikipediaによると。

その昔、ヨーロッパでは3月25日を新年とし、4月1日まで春の祭りを開催していたが1564年にフランスのシャルル9世が1月1日を新年とする暦を採用した。 これに反発した人々が4月1日を「嘘の新年」とし、馬鹿騒ぎをはじめた。 しかし、シャルル九世はこの事態に対して非常に憤慨し、町で「嘘の新年」を祝っていた人々を逮捕し、片っ端から処刑してしまう。 処刑された人々の中には、まだ13歳だった少女までもが含まれていた。 フランスの人々はこの事件に非常にショックを受け、フランス王への抗議と、この事件を忘れない為に、その後も毎年4月1日になると盛大に「嘘の新年」を祝うようになっていった。 これがエイプリルフールの始まりである。



長いな(^^;

要は、国王が勝手に新年を変えてくれたもんだから、民衆が気に食わなくて始めた「嘘の新年」って言うのが起源ってことですな。
ただし。

インドで悟りの修行は春分から3月末まで行われていたが、すぐに迷いが生じることから、4月1日を「揶揄節」と呼んでからかったことによるとする説もある。



ということらしいですね(^^;
俺的にはフランスの起源説の方がストーリー性があっていいかなぁとか…。
覚えやすいのはインド起源説のほうですけどねw


ちなみに。

「四月朔日(一日)」と書いて「わたぬき」という苗字の方がいらっしゃいますね。
由来は旧暦の四月一日には暖かくなってきて着物の綿を抜いたところからなんだそうです。

PageTop

- clock -

- calendar -

03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

- counter -

- profile -

日影なす

Author:日影なす
なまえ:
ひかげなす
せいべつ:

ねんれい:
31
せたけ/おもさ:
173cm/73kg(維持中)
すき:
食べる、ゲーム、ドライブ、歌う、酒
きらい:
レーズン(敵)
めーる:eggplant-h@hotmail.co.jp
        (全角@を半角に)

※写真はP905iかE02SA
 CaplioR5(リコー)、α350(SONY)
 で撮っています

※キリ番ゲットした方。
 上のメアドか最新記事のコメント
 に報告&送り先(メアドetc.)を
 いただければ、うちの姫様の極萌
 え写真贈呈させていただきます
 (`・ω・)ノ
 次回キリ番:20,000HIT

recent article & comment

recent Trackback
- favorite -
- kategorie -
- weather -


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

