

喜びの園

死後の世界、と言うものを説く宗教がある。

それは「善行を積めばより良い所へ行ける」と言うもの。

辛い修行を経て、そこへとたどり着く。

キリスト教ならば天国。

仏教なら極楽浄土。

しかし。

人は死後に救いを求めてよいものか。

この現世にあって喜びを得ようとしないものか。

死後に喜びを与えられて、現世で辛い思いをするだけで終わって良いものか。

死後に喜びを求めるのも良いだろう。

しかし。

現世に喜びを求めないと言うのはいかがなものか。

そう。

喜びを得ることは悪いことではないのだ。

人にとっての喜びとは…。

続きを読む


違う角度で物事を見ることは必要

どうも、なすでございます(´・ω・)ノ
すっかりと梅雨めいてますねw
てゆーか、8月も間近だと言うのに明けてないって何事、とか。
農家の人たちは大変ですよね(´・ω・`)


さて。


俺にしては珍しく、この人たちの曲を聴きましたよ。

箒星 (通常盤) 箒星 (通常盤)
Mr.Children (2006/07/05)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る

実に何年振りですかね。
多分、ちゃんと聴いたのは「tomorrow never knows」以来だと思うので(^^;

まぁ、そんな俺が聴くきっかけになったのはCMソングて良く聴いてたって言うのもあるんですが、影響が大きかったのはやっぱりこぶた(・@・)剣士さんでしょうねぇ。
ミスチル好きで、自らスクラップブックも作ってしまったくらいの好きっぷり。髪型まで田原さんに師事するくらい、のほうがわかりやすかったりw

そんなこぶたさんの影響もあり、すごい久しぶりにちゃんと聴きました。
で、ミスチルアマチュア見習い(仮)の俺の感想ですが。
一言。

これは桜井さんのための歌だ

はい、そこ。何を当たり前のこと、とか言わない m9っ(`・ω・´)ビシッ!

世の中いろいろな楽曲がある中で、いわゆるカバーソングとかで他の人が歌ったり、シンガーソングライターが他の人に楽曲提供して歌ってたりするわけですが。
「箒星」に関しては、桜井さん以外が歌ったら違和感を感じそうな印象を受けたんです。
まぁ、感覚の話なので意外に他の人が歌ってもそれはそれはそれで良かったりするんでしょうがw
それでも桜井さんの歌っているオリジナルの箒星にかなうものは出てこないんじゃないかなぁ、とか思ったりするわけです。

とりあえず、ミスチルアマチュア見習い(仮)の俺が薀蓄たれるのもおこがましいので、こんな感じで勘弁してください(^^;

心の底からミスチル好きな方。気持ちを害したらごめんなさい。
所詮はミスチルアm(ryの言うことだと思って鼻で笑っておいてくださいね。
ただ、良い楽曲だと言うことだけは感じていただければ…。









…って、こんなもんでよかったですかね(^^;

資源は大切に

どうも、なすでございます(´・ω・)ノ
ずいぶん久しぶりの更新でございますw
相変わらずってところでご勘弁をm(_ _)m
久々って言えば、ここしばらくラーメン&ねこネタやってないですな。
ネタたまってるからそのうちやりますが(^^;
時間の問題ってやつですな(´・ω・`)


さて。


会社の研修と言うやつで、ゴミの最終処分場に行ってきましたよ。
正式名称、中央防波堤最終埋立処分場と言うらしいです。略称、中防。中学生とは違います(・∀・)
位置的にはこんな感じ
臨海副都心(お台場とか)と新木場の南海上、羽田空港の北東海上といったところですか。

まぁ、流れはビデオ鑑賞→埋立地見学と言うオーソドックスなところで。

ビデオは「ゴミ処理の歴史」と言うような内容。
半分寝てたのであいまいなんですがw

その後の埋立地バス見学の中で、バスの外に出るところがあったんです。
小高い丘のようになっていて、周りを見渡せば某東京8チャンネルの球体や某ねずみ夢王国の山とか見えたりするわけです。
が、その手前にビデオ鑑賞で見た物体を発見したのですよ。

まるで鉄塔のように…という程には高くないw

昔のゴミ処理はまんま埋めて終了と言う状態だったので、埋めた中で生ゴミなんかが発酵してメタンガスが発生するんですが。
それを逃がすための管です。

まっすぐな管の胴体に何個か穴が開けられて、メタンガスを抜いていくと言う仕組み。
とは言え、実際はそんなに発生してないらしく、臭くもなんともありませんでした。
で、ちなみに、この管は山ほどぶっさしてありまして。

わかりずらいなぁ、この写真(^^;

なんかこう、俺には墓標のように見えましたよ。

人に作られ、人に消費され、人に捨てられて。
最終的にたどり着いた地で墓標の下に眠るような。

…って、考えたわけじゃありませんが(^^;
でも何となく、そういう気分にはなりましたね。
最終処分場でこんなこと考えるやつは俺だけでしょうがw


ちなみに。
会社の研修だったので、行ったメンバーは平均50代。
俺たちの後に小学生の社会科見学の集団が来てまして。

どう見ても浮いてました。本当にありがとうございます。

夏は暑いものだと解っていても嫌なものは嫌

どうも、なすでございます( ´ ▽ ` )ノ
毎日毎日暑くて嫌になりますな。
てゆーか、暑いのはかまわないんですが、湿気っぽいのが気に食いません。
まぁ、大自然にケンカ売るわけにもいかないのでどうしようもないんですけどね(´・ω・`)


さて。


結構周知のものかと思いますが、こんなものがあります。

着膨れしてるように見えるのは俺だけ?

株式会社空調服が販売している空調服です。
まぁ、会社名からしてど真ん中なとても良い会社だと思いますがw

それはともかく。

俺の友人がこれを買いまして、非常に涼しいと大好評でございます。
友人はバイク乗りでして、特に役立つということでしたよ。

で。
その、株式会社空調服から空調を活かした新商品が発売になるそうで。
それが、こちら。

浮いた感じって、不安にならないのかなぁ。。。

空調ベッドだそうです。
まぁ、なんと申しましょうか…。



欲しい!!ヽ(゚∀゚)ノ


普段寝る時は低反発マットレスなんですが、夏になると暑くて暑くて。。。
結構悩みの種だったりするんですよ。
うーん、真面目に買うか…?

ただ、ひとつ気になることが。
モーター音、うるさくないのかね(´・ω・`)


人名と地名は読めなくても恥ではない

まいど、なすでございます(ノ゜Д゜)
梅雨ですねぇ。
なにやら雨以外にも余計なものが日本海に降っているようですがw
どうせ日本海に落とすんなら竹島付近の韓うわなにをするくぁw背drftgyふじこlp;@:「」


さて。


こんなん見つけましたよ。

魔法のMD5-MD5バトル

おもしろそうだったのでいろいろと遊んでみました。
まずは。

ファストフード店バトル
マクドナルドvsロッテリア
    37 攻撃 42
64 素早さ 21
39 防御力 74
45 命中 35
67 運 23
258 HP 146

前半は圧倒的な防御力で押していたロッテリアでしたが、後半マクドナルドの素早さ、運の良さが影響してまったく攻撃が当たらなくなります。
ロッテリアの攻撃はミスばかり。一方のマクドナルドは効果的な攻撃が続き、勝者マクドナルド。
やはり、業界1位は伊達じゃなかったと言うことですね。


伝統の一戦 親会社編

読売新聞vs阪急阪神ホールディングス
  63 攻撃 88
20 素早さ 52
58 防御力 47
87 命中 60
49 運 96
129  HP 156

最初から圧倒的な戦力を見せる阪急阪神ホールディングス。
2回の攻撃で読売新聞から勝利を奪いました。
鉄道部門第3位の実力を見せ付けた形ですね。


合併会社バトル

山崎ナビスコvs東ハト
    44 攻撃 38
66 素早さ 22
96 防御力 44
48 命中 24
66 運 22
113 HP 249

体力的には優位に立っている東ハト。
しかし、能力の差は歴然としており山崎ナビスコの一方的な攻撃になってしまいます。
東ハトの攻撃はすべて防がれ、ダメージを与えられません。
なんとかHPの多さで粘りますが、結局は山崎ナビスコのノーダメージ圧勝で終了しました。
さすがに吸収する側は強かった、と言うことですかね。


同一人物バトル

日影なすvs本名
  27 攻撃 55
92 素早さ 38
44 防御力 58
60 命中 18
59 運 88
243 HP 207

ある意味同キャラ対決ですw
HNの命中率の高さ、本名の素早さの低さが相まってHNの攻撃が面白いように当たります。
しかし、攻撃力の低さから、ダメージは伸びず少しづつ削ることとなります。
一方本名のほうは、命中率の低さからなかなか攻撃は当たりませんが、当たると一発で相手HPの半分近くのダメージを負わせます。
少しづつ削られていく本名ですが、なんとか2発攻撃を与えてHNを虫の息にします。
だが、反撃もここまで。
今までのダメージが積もりすぎ、後一歩のところでHNの攻撃が当たり本名の敗北。
前半優位に立って圧倒的にHNが勝つかと言う流れだったものの、本名が意地を見せ、良い戦いになりました。



そんなわけで、遊んでみましたw
意外と面白かったですね。
良い暇つぶしになりました(^^



各バトル結果辺りの文章は気にしないでください(´・ω・`)

八雲 (目黒 池尻大橋)

まいど、なすでございます(゜∀゜)ノ
梅雨ですね。今更とか言わない!w
とは言え、ここしばらくは雨が降らないで、梅雨前のほうが降ってたじゃねーか、とか思ってたんですが。
九州のほうは大変なようですね。
自然災害は避けられませんが注意しましょう。
gdgdだな、俺(´・ω・`)


さて。


久しぶりの連続更新だと言うのに、ラーメンですw
今回は川崎を離れます。
と、言っても目黒区ですので、多摩川挟んで隣ですけどねw

シャレたマンションでございます

目的のラーメン屋、八雲が入ってるビルなんですが…。
なんていうか、パッと見、ラーメン屋が入ってるとは思えないほどにお洒落なビルです。
ビルって言うか、上のほうは住居なのでマンションなのかもしれませんが。
道路ののぼりと階段上り口に看板がちょっと置いてあるだけで、正直不安になりました。
まぁ、そんなこんなで、とりあえず階段上っていったわけですよ。

オサレな木扉


えーっと。。。

間違えた?(゜Д゜;≡;゜Д゜)

佇まいからして、なにやら美容室のようなのですが…。
看板すらないし。。。
とかなんとか思ってうろうろしてたら、たまたま出てきた人がいまして、中覗いたらラーメン作ってました(´A`)=3
↑チキン野郎_| ̄|●

とにかく入店。
食券式なので購入。
このお店は味が2種類ありまして。
撮ってたら店員に変な顔された(´・ω・)

調べた時にはミックスが良いと言う事だったのですが、まずはベースの味を、と思ったので黒をチョイス。

バーみたいなオサレな内装を眺めつつしばしのち。

間違えて消しちゃいますた_| ̄|●

画像消しちゃったぁぁぁ。゜(゚´Д`゚)゜。

きっちり撮ってたんですが、間違えて。。。
ただ、アップで撮ったのだけはあったのでそれでご勘弁を。

肉ワンタンチャーシュー麺アップ

どうやら、ここはワンタンが有名らしく、肉ワンタンとえびワンタンがありましたよ。
ワンタンは確かに美味かった。肉多目だしw
しかし。それ以上にアップで撮ったチャーシュー。

これ、最強ヽ(´∇`)ノ

周りにタレを塗ってオーブンで焼き上げたチャーシュー。
歯ごたえがあって香り高く肉汁が出て味がほど良く染みてて、とても美味!
しかも肉厚で食べ応え有り。
これはお勧めですよ。

それと。
スープはあっさり系。魚介ベースで食べやすいです。
麺は細麺。特に感想なし。
味玉は非半熟(´・ω・`)

喰い終わった後、若干化学調味料の味が残ったような気もしましたけど、総合的には良いんじゃないでしょうかね。
あのチャーシューだけでも食いに行く価値はある。



評価:★★★☆☆
叉焼、ワンタンでプラス。化学調味料の味が残った、味玉が半熟じゃないってところでマイナスってところかなぁ。
HP:支那そば八雲(ぐるなび)
なんか、店の外観が違う(^^;

博多長浜とんこつらーめん御天 (川崎 もえぎ野)

どうも、なすでございます(´・ω・)ノ
1週間ぶりのご無沙汰ですw
これだけ空けたのは結構久しぶりですかね?
ちょいと忙しかったと言うか、文章書けなかったというか。
一言なら書いてるのにね(゜∀゜)
多分今後もこんな感じかと思いますが……見捨てないでね?(´・ω・)


さて。


そんな久しぶりの更新でもラーメンネタですわw
川崎探訪シリーズってことで。
今回はこちら。

御天

長浜ラーメンです、はい。バリバリの豚骨ですぜ、ダンナ(誰
店はいる前からすでに豚骨の良い匂いがw
良い匂いと表現するのはごく限られた人間とか言う…。

そんなこんなでラーメンはこんな感じ。

チャーシュー麺

言わずともわかるくらいの豚骨ラーメンw
見た目からして良い豚骨ラーメン(俺的にw)だとわかります。

スープは濃厚な豚骨。とろみがあって若干のくさみ。
長浜ラーメンはそんなに臭くない豚骨ラーメンなのでこのくらいかな、と言う感じ。
麺はストレートの細麺。お決まりのものですね。
最初に出てきた麺はちょっと柔らかめでしたが、替え玉で固めと言ったらばっちりな硬めで来たので良い感じでした。
チャーシューは、まぁ普通だったかなぁ。印象に無いです。。。

全体的にはとても良い長浜ラーメンと言った感じ。
濃い豚骨を食いたいんであれば是非。


評価:★★★★☆
臭み的にはもっと欲しいなぁ、って言うところだけ。他はとても良かったです。
HP:博多長浜とんこつラーメン御天



おまけ。
サイドメニュー+α

続きを読む

PageTop

- clock -

- calendar -

06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

- counter -

- profile -

日影なす

Author:日影なす
なまえ:
ひかげなす
せいべつ:

ねんれい:
31
せたけ/おもさ:
173cm/73kg(維持中)
すき:
食べる、ゲーム、ドライブ、歌う、酒
きらい:
レーズン(敵)
めーる:eggplant-h@hotmail.co.jp
        (全角@を半角に)

※写真はP905iかE02SA
 CaplioR5(リコー)、α350(SONY)
 で撮っています

※キリ番ゲットした方。
 上のメアドか最新記事のコメント
 に報告&送り先(メアドetc.)を
 いただければ、うちの姫様の極萌
 え写真贈呈させていただきます
 (`・ω・)ノ
 次回キリ番:20,000HIT

recent article & comment

recent Trackback
- favorite -
- kategorie -
- weather -


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

