

しらいし (センター北)

どうも、なすでございます(゜∀゜)ノ
さてさて、いよいよ学生諸君は夏休み終わりですねぇ。
と、なると、アクセス数の伸び方も元通りになる、と言うことですねw
30ヒット中20ヒット近くは「読書感想文」でしたからね(^^;


さて。


ラーメンネタですよ。
いよいよいつも通りになって来ましたw
まぁ、だいぶ前に行ってるのに挙げてないネタもまだありますので、知ってる連中は「今更かよ!」という三村ツッコミをかましても可。

今回も川崎…というか、横浜探訪ですね。

しらいし

最寄はセンター北駅でよかったはずです(^^;
車でいつも行っているので良くわかんないんですよ。。。

で、このお店は屋号には付いてないんですが家系ラーメンなんだそうです。
家系は過去何店か行きましたが、まぁそれなりに良かったので行ってみました。
てゆーか、同行していた先輩の要望だったんですがw

そんなわけで注文です。

チャーシュー麺(中盛り)+ゆで卵
肉々しいのはもはやセオリーw


麺。
太目のちょい縮れ。他の家系でもあった感じの麺ですね。

スープ。
丁寧に作った感じの豚骨。家系では定番なんでしょうかね。臭みはないもののコクは出てました。

チャーシュー。
しっかりした感じのチャーシュー。とろける系ではありませんね。肩ロースなんでしょうね。

卵。
味玉はなく、ゆで卵のみ…(´・ω・`)
「ゆで卵としては」おいしかったですよ。

と、そんなもんですかね。
正直、他の家系とあんまり変わんない感想ですね。
美味いは美味いんですけど、普通。
「家系の中では有数の美味さ」と評判のようですが、家系は数件行っただけですけど、確かに他と比べても美味い。
ただし、臭いドロドロの豚骨好きの俺としては、物足りない。
あえて狙って食いには行かないかなーって言う感じです。
臭くないあっさり豚骨が好きな人ならお勧めしますよ。

それと。
麺の湯きりは一見の価値ありです(^^



評価:★★★☆☆
普通においしかったです。が、臭いの大好きな俺にはやっぱり物足りないですね。。。
HP:ラーメン しらいし(グルメウォーカー)

カーナビばかりに頼ってはいけない

どうも、なすでございます(ノ゜Д゜)
酔っ払い運転はいけませんよね。
しかも、子供を3人巻き込むなんてねぇ。。。
俺は呑んだら乗りませんので、飲酒運転で事故することは無いと思いますが、皆さんもお気をつけくださいね。
てゆーか、シラフでも事故している俺が言える義理ではないですが(^^;


さて。


夏休みをまったく取れなかったでおなじみの俺ですがw
ただの自業自得とも言う
ようやっと9月中旬辺りに取れそうなんですよ。
まぁ、世間とはずいぶんと遅れちゃいますが(^^;
で、せっかくの休みなので1泊で草津まで行こうかと思っております。

そんなわけでして、地図と昔のるるぶを引っ張り出してどう回ろうかとかそこ泊まろうかと検討しているわけですが……。

もちろん、あたしも行くのよね~♪

えーっと。。。

地図読めるんですか!?∑(゜Д゜;)

てゆーか、こうもまじまじと地図を見るねこってのも初めて見ましたが(^^;
ちなみに、姫様はお留守番でございます、はい。

なんですって!?だったら、こうしてやる!(#`・ω・´)

えーっと、あの~。見えないんですけど…(;´Д`)

ちょうどいいからここで寝てやるわ( ̄ω ̄)~♪

えぇっ!?本気で寝る気モードですか!?(;゜Д゜)

おやすみなさ~い(-ω-)zzz...

ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

……そんなわけで、計画は次日持ち越しと相成りました。。。


弱いなぁ、俺…OTL

テンプレ変更

どうも、なすでございます(・∀・)/

何の気無しにテンプレ変えてみましたよ~。

例によって急に気が変わってすぐ違うのになるかもしれませんが、その辺はご愛嬌でw

本人愛嬌ゼロ

今回も、前回のテンプレと同じ「ALT DESIGN」のastumuさんの共有テンプレを使わせてもらってます。

センスいいなぁと思って選んだものが、たまたま同じ人の作品にぶつかってたりしますw

こういうデザインセンスってやつを、俺も手に入れたいものですが無理ですかそうですか。



追記
プロフィールもついでにw
 
 

続きを読む

動きの連続と撮るということは難しい

どうも、なすでございます(`・ω・´)ゞ
すごいフィーバーですねぇ、早実の斎藤君。
青いハンカチがいたるところで売り切れているようで。業界の人たちはウハウハな様ですねぇ。
俺は個人的には静かにしてやったほうがいいんじゃないかなぁ、と。
あれだけ過酷な連投をした上、日米友好の試合に駆り出されるわけですし。
……と、周りが思うほど本人は気にしちゃいなかったりしてw


さて。


ねこネタです。
ここしばらくサボっておりましたが、なんてこたぁありません。
パターンが限られているだけだったりします(^^;
実家にそんなに行ってないって話もありますがw

うちの姫様は暑がりです。ねこだから当たり前なんですがねw
で、少しでも涼をとろうとするわけですね。

涼しい…けど、辛いわ(;´・ω・)

いや、それは体勢辛いでしょ(^^;

体勢変えるわ。よいしょ…っと。

お、いよいよ変えますか、体勢。

楽ちん~♪ …でも、暑いわ(´・ω・)

で、結局いつもの格好なのねw


と、まぁ、どんなことを思っていたのかどうかはさておいてw
ねこってのは、ごろんと寝ているときはこうやっていろいろ体勢変えて寝ているんだそうです。
理由はなんでかは知りませんけどね(^^;


案外、似たようなことを思っていたりするだけだったりw



画像にカーソルを合わせると、奇妙なセリフが出ますよ(´・ω・)

「差別」と「保護」

どうも、なすでございます。

たまにやる「ひとりごと」です。



今回は扱う題材が題材だけに気分を害される方もいるかと思います。

ご勘弁ください。

それと。

ネタ元さんも書いてありますが、読まれる方は最後まで読んでみてください。



【過激】知的障害者の女とのセクス
てんこもり様)


俺の率直な意見としては、最初の導入はともあれ1は普通の恋愛をしているだけなんじゃないか、と。
それを指して、「相手が知的障害者だから」と言って鬼畜だなんだと言う。
それこそが「差別」につながるものなのじゃないか、と。
最初のほうでセクフレにする、とか言ってる時点での普通にどうなのよ、と言うのは否定しませんが。

「差別」と「保護」は紙一重、とスレ内の方も言っていました。

過剰な保護は差別につながるか。
区別をしないことが差別とつながるか。
区別をすることと差別をすることがどう違うのか。
擁護することで差別が生まれるのか。

そもそも、過剰か否かはどこで計るのか。

まぁ、問題は山ほどあると思います。
それをここで論じることが出来るほど、俺は差別問題に詳しいわけではありませんので控えておきますが。

今だ、差別と言うものはなくなりませんし、俺も聖人君子ではありませんので、そういう感情が無いとは言えません。

しかし、その中ででもまじめに恋愛をしようとしている人たちが普通に恋愛が出来るような、そういう対象として見られるような社会が出来上がるといいですね。



これを、ただの「いい話」と捉えて終わらないようにするためにどうするべきか…。

続きを読む

ラーメンじれっ亭 (有馬)

どうも、なすでございます(ノ゜Д゜)
昨日の甲子園決勝、すごかったですねぇ。
見てるこっちが緊張するような試合でした。
しかし、こうも連投が続くと将来を考えちゃいますね。。。
両方ともいい投手ですから、選手生命が短くならないことを祈ります。


さて。


いよいよいつも通りになってまいりました。
ラーメンネタでございますw
まぁ、また行ったのはだいぶ前のことになるんで、記憶が微妙ですけど何とか思い出しつつアップします(^^;

じれっ亭

そして、またまた川崎ですw
東急田園都市線鷺沼駅から少しはなれたところにあります。
チェーン店らしく、ちょいちょい他のところでも見かけますね。
仕事で通りかかるたびに気になっていたので行ってみましたよ。

まぁ、とりあえず、何も考えずにいつも通りの注文。

チャーシュー麺+味玉

はい、肉々しいですよ~♪(゜∀゜)

見るからに豚骨ですが、その通りの豚骨ですw
そこそこ臭いのあるどろっとした良い豚骨でしたよ。
叉焼。
しっかりとした味付けのしっかりとしたチャーシュー。まぁ、普通かなぁ。
味玉。
完熟(´・ω・`)
麺は太目の直っぽい麺。
んー、特に印象に残ってないけど、スープにはあってた印象だけはありますねぇ。

感想としては豚骨で良い味出してるので良いかなぁ、と。
ただ、そういうの弱い人には少しきついかも。
他のものに関してはいたって普通。
でもたまーに食いたくなるような味ですね。



総評:★★★☆☆
まずまずでした。美味かったけど、普通だなぁ。あんまり印象に残ってないって事はこのくらいでしょう。
HP:じれっ亭(グルメウォーカー)




おまけ
サイドメニュー

続きを読む

ラーメン二郎(武蔵小杉)

どうも、なすでございます(´・ω・)ノ
連日暑い日が続いておりますが、事務員になったので室内だから暑くなくて良いです(゜∀゜)
でも、クーラー病になっちゃうからこまったもんですが(´・ω・`)


さて。


ずいぶん前の話になるんですが、写真整理したら出てきたのでどうせだからアップすることにしましたよw

ラーメン二郎@入り口

あまりにきつくて喰いきれないと言う方もいれば、ジロリアンと呼ばれるマニアもいると言う、賛否両論激しいお店ですね。
しかも、二郎は店によって味も違うと言う話。
かつて二郎っぽいところには行った事あったんですが、縁がなかったのか今回が初二郎と相成りました。

とりあえず、最初は基本で。

らーめん…だったはず(^^;

野菜、ニンニク、カラメは付けずに勝負。

まぁ、見た目は「なりたけ」ほどにはキツくは見えませんね。
量自体はさすがにありますが(^^;
で、眺めてないで食べてみる、と。

麺は特徴的な太麺。こしがある…って言うか、少しぼそぼそ感が残る感じがしました。
スープは豚骨系+背脂。俺の好きなコンビネーションですが、思ったほどしつこくは感じませんでした。
ぶたは角煮のようなゴロっとしたのが結構はいってました。味加減、口の中でほどける感じが美味でしたよ。写真だと野菜に隠れちゃっててわからないですね(^^;
野菜。湯掻いただけだと思うんですが、これがまた良い。スープがわりと脂っこいものになっているので野菜がいいアクセントになってます。

普通盛りでも結構量はありましたが、俺は食いきりました。
まぁ、たまに山ほどラーメン食いたい時に行く分には良いと思いましたけど、そうそう通えるものではないかなぁ、というのが率直な感想でしたね。



総評:★★★☆☆
味自体でいえば2つかなぁ。量と豚で+1。他の店舗で味が違うようなので行ってみるか、という風には思わせてくれました。
HP:ラーメン二郎武蔵小杉店




おまけ
店内の雰囲気

続きを読む

丘公園(あざみ野) 第3R

どうも、なすでございます(゜∀゜)ノ
かなり放って置きっぱなしな感じですが、相変わらずいつも通りって感じもしないわけでもなくw
そして、まだ読書感想文ヒットはやむ気配なし、と(^^;
8月いっぱいまではあるのかな~とか思っています。


さて。


丘公園に3度挑戦してきましたw

丘公園(使いまわしw


前回前々回と苦汁をなめさせられている因縁の場所。
て言うか、自主的に喰っているわけではないんだけど…(;´Д`)

今回も例に漏れず先輩の指示の下すでに頼むものは決まっているわけですよ(^^;
で、「どうせいつも通りの大盛りがくるんだろうなぁ(´Д`)=3」と思って待ってました。

が。

今回は。

今まで以上の地獄を味わうことに・・・

しばしのち。

本日のチャンピオン入場。

雪の鬼押し出し(大盛り)


えーっと。。。

なに、この迫力( ̄□ ̄|||)

底厚のプレートにこれでもかと言うくらい詰め込まれた御飯。
その上にかけられるのはカレー、一口サイズに切ったハンバーグ、モッツァレラチーズ。
そして、それらをオーブンにかけている。
見ただけでお腹いっぱいです(´・ω・)

と、そんなことも言ってられないので食べましたよ。

味はいつも通り美味いです。
一般的な洋食屋としては合格点です。
ただし、そのほかの部分って奴が。。。

みっちりと入った御飯にカレー、ハンバーグ(多分一人前少し多いくらい)、チーズ。
カレーにチーズとか、美味いですよね。
カレーにハンバーグとか、美味いですよね。
カレーにハンバーグ&チーズなんて夢のようですよね。

量 が 普 通 な ら ば な ( ゜Д゜)

大盛りを越す超大盛りでのこの波状攻撃は、ぶっちゃけ量以上に辛くあたってきます。
いわば、じわじわと効いてくるボディーブローのように。
さらに加えて「オーブンにかけている」。ここポイント。
オーブンにかけている+チーズがかかっている=冷めない
すなわち。

ゆっくりとしか喰えない。
   ↓
満腹中枢の刺激。
   ↓
より一層の戦闘の過酷化。
   ↓
地獄への一本道

えぇい、連邦のMSは化け物か(壊

こうなれば自棄ですよ。
毎回ここ来ると自棄な気がしますが、後半はむしろ意地になって食ってましたw
多い、重い、熱いの3拍子そろったジェットストリームアタック。
一人を踏み台にするというような奇抜なことも出来ず、ただ地道に量を減らして行くしかない。無間地獄のような時間。
それでも何とか口の中をやけどしながら食いきりました。
チーズって思った以上に熱いよね♪ v(・ω-)☆
ごめんなさいもうしません_| ̄|○

いまだかつて、ここまで苦しい戦いがあったのだろうか。。。
すいません、ありました
てゆーか、久しぶりに食った後動きたくありませんでしたよ(^^;


……お願い、先輩。
食った直後、目の前で「次はこれかな~(・∀・)」って楽しそうに言わんでください。。。




評価:★★★☆☆
味はそこそこいけます。普通だったら量的にも大丈夫なほうだと思います。一応、間違いが無いようにw
HP:丘公園(Yahoo!グルメ)


おまけ。
異次元空間「丘公園」

続きを読む

異常事態発生。その原因は…

どうも、なすでございます( ・∀・)ノ

ここしばらくの話なのですが。

このマターリ更新でお馴染みの我がブログにて異常な状況が発生しておりました。

まぁ、もしかするとまだ現在進行形なのかもしれませんが。

ともあれ、気付いた時にはびっくりしましたよ。

よもや俺のブログでこんなことが起こるなんて思いもしませんでしたから。



…事の発端は先日の5000HITを書いた時。

何気にその後ブログを見ていたら、ある日気付いたのです。


訪問者、多!!(;゜Д゜)


大体、何の更新も無い状態での平均訪問者数は5人程度。

日によっては2人とかありますw

ところが、ここ2週間あまり。

更新していない日でも平均30人近くの訪問者がいるんですよ。

しかも、昨日に至っては90人って…(;´Д`)

まぁ、いくらなんでもこれは異常だろう、ということで忍ツールのアクセス解析してますんで調べたわけですよ。

その構成の多く(というか9割9分)は、Yahoo!検索での訪問。

検索フレーズは「陰日向に咲く 読書感想文」

て、ことはこれに引っかかってきた、と。

そこで、俺はピンと来たわけですよ。

なぜ、今頃になって陰日向に咲くの読書感想文でこれだけ大量にヒットしたか。

そう。

要は、夏休みの宿題用に検索してたわけね、とw

てゆーか。

こうやってネットで調べれば本読まなくったって宿題は出来るってことですよね。

でも。

本を読んで情操教育が云々なんてことは言わないですけど、「文字を読む楽しさ」と言うか「文字から場面を創造する楽しさ」とか「作品に出会える喜び」見たいなものとか知らなくなっていくんでしょうかね。

自由研究なんかでも同じですね。

ネットで調べればやり方から途中経過、結果まで全部解っちゃうわけで。

「物を作ることの楽しさ」や「自分で育てたものが成長していくことの喜び」とかも知らなくなっていくんでしょうかね。

「便利になると言うことは怠惰になっていくこと」みたいな事を誰かが言っていたんですが、俺はそれに加えて「感情」をも捨て去っていくんじゃないかと思います。

成功する喜び、失敗する悔しさ。

失敗を予防するために調べる手間を要することで苦労することを知る。

そういったものを要せず、ネットで簡単に得る過剰な予備知識で誰でも労せず成功してしまう。

まぁ、道具は使いようですけどね。

俺が小学生の時に同じくらいネットが発達していれば迷わず使っていたでしょうけど。

しかし、使い方を知らずに、使えるからと言って容易に使ってしまうと言うのもいかがなものかな、と。

その辺は周りがしっかりとフォローしてやらなければいけないんじゃないでしょうか。

「使えること」は「使い方を知っていること」とは必ずしもイコールではありませんしね。

なにやら、前にも似たようなことを書いたような気もするんですが、ネットの広まり方ってのがあまりにも加速度的に広まってきているように思えるもので、そういった「基本」と言うか「土台」らしきものが出来上がってないうちに大きくなってしまったのではないかと思うんです。

ま、何てこと無い奴の独り言ですから、何か大仰なことは言えませんが。

大人になってしまった我々というより、先のある人たちのために。

なんか出来ませんかね。


おまけ。

続きを読む

北海道ラーメン初代(宮前平)

どうも、なすです(´・ω・)ノ
ここ2週間ほど風邪ひいてまして。。。
夏風邪はしつこいですねぇ。
皆様、クーラーのつけっぱとかはやめましょうね(´・ω・`)


さて。

久しぶりのラーメンネタです。

初代

場所的には東急田園都市線宮前平駅から尻手黒川道路(だったはずw)をちょっと行ったところ。
赤い看板で結構目立つようになってます。…俺の写真だとわかりづらいですが(^^;
前々から通り過ぎざまに気になってたので行ってきましたよ。

とりあえず、北海道ラーメンだというのに醤油ラーメンを。

醤油ラーメン+叉焼+味玉

肉々しいのはいつもどおりw
スープは豚骨系。まぁ、野菜も煮込んでるかな、と言う感じ。
叉焼は、崩れない系。味付けがちゃんとしてる感じですかね。
味玉は半熟……でも固め(´・ω・`)
麺は太目の縮れ。基本ですね。

えーっと。。。
ぶっちゃけ、感想はこんなもんですw
ようは普通ということです。
何か突出した特長も無ければまずいわけでもない。
いたって普通。こんな感じか、と言ったようなところ。
まぁ、通りすがりにラーメン食いたいな、と思えば行けばいいんじゃないか、その程度ですね。
あえて狙って、と言うほどのものでもないです。


評価:★★☆☆☆
普通。それ以上でも以下でもないです。星3つまで行かない位の普通のラーメン
HP:北海道ラーメン 初代(グルメウオーカー)


追記。
サイドメニュー

続きを読む

継続して力はついたのだろうか

どうも、なすでございます(・ω・)ノ

今日カウンターを確認しましたら、なんと。

5000HIT突破!!

しておりました。

これも一重に、たいした更新頻度でも無く、内容も無いのに温かい目で見ていただいている皆様のおかげでございますm(_ _)m

ブログ始めてから1年4ヶ月ちょっと。

こんな妙なブログでも見ていただいている方々、大変ありがとうございます。

また、移転もしたのに前の時から見ていただいている方には、特に感謝の言葉もございません(つД;)

これからも、マターリ更新で食い物とねこくらいしかあげるネタがありませんけど、生暖かい目で見ていただけると幸いかと思います(`・ω・´)ゞ

PageTop

- clock -

- calendar -

07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

- counter -

- profile -

日影なす

Author:日影なす
なまえ:
ひかげなす
せいべつ:

ねんれい:
31
せたけ/おもさ:
173cm/73kg(維持中)
すき:
食べる、ゲーム、ドライブ、歌う、酒
きらい:
レーズン(敵)
めーる:eggplant-h@hotmail.co.jp
        (全角@を半角に)

※写真はP905iかE02SA
 CaplioR5(リコー)、α350(SONY)
 で撮っています

※キリ番ゲットした方。
 上のメアドか最新記事のコメント
 に報告&送り先(メアドetc.)を
 いただければ、うちの姫様の極萌
 え写真贈呈させていただきます
 (`・ω・)ノ
 次回キリ番:20,000HIT

recent article & comment

recent Trackback
- favorite -
- kategorie -
- weather -


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

