

マーイナースイオーン

どうも、なすでございます(ノ゜Д゜)
今日は女性ドライバーの日なんだそうで。
車で走っていても女性のタクシードライバーやトラックの運ちゃんなんかも見かけることが多いですねぇ。
と、ここでなんとなーく思ったんですが。
女性○○と言う日を制定してたりすることを女性差別反対運動をしてる方々はどう思ってるのかなーとか。
BayFMを聞きながら思ってるのは俺だけですかそうですか。


さて。


軽井沢経由草津温泉行き旅行記 その3

前回前々回とあまり関連はなさそうですが、見ていない方は見てもらえると嬉しいですw

軽井沢銀座で腹を膨れさせ、お土産をある程度買ってから、今度は軽い運動をと言うことで。

滝ですが何か?

はい、滝ですよw
運動でなぜ滝かはツッコミ不可。

軽井沢の山の中にある白糸の滝です。
途中、俺好みのワインディングロードが続く中を行くくらいの山中です。

ちなみに。
前出通り、この日の軽井沢の気温17℃。
白糸の滝は軽井沢でもさらに山の中。そして、滝は気温が下がります。
そんなわけで…。

マーイナースイオーン!!

ウインドブレーカー投入!(`・ω・)ノ
+マイナスイオン吸収w

もう、寒い寒い。。。
すっかり冬ですよ、このあたりだけ(^^;
とは言え、それ以外はすごくいいところですよ。
一面全部滝。
しかも、前日前々日と雨が降っていたために水量がすごいことに。
普段はまさに「白糸」の文字通りこんな感じ。

同じ日の端っこのほうなんですけどねw

でも、この日のメインどころは…。
糸よりも素麺に見えてしまったのは俺だけですかそうですか

なんというか、糸と言うレベルを超えてる気がしますよ(´・ω・`)
でも、圧巻でよかったですよ。
風情はどうかと思うけども

相変わらず、滝を見ていると心が落ち着きますね。
マイナスイオンやらフィトンチッドやらというよりも、やはり人間の根幹に水に対しての親和感と言うか、そういったものがあるんだろうなぁとかボーっと思いながら、しばらくいましたよ。


ここで白糸の滝情報。

この白糸の滝は他と違って珍しい滝だったりします。
滝って、大体は川が流れてきた先にあるようなものというイメージがあるかと思います。
しかし、この白糸の滝は。
これが携帯の限界か…(´・ω・`)

分かりずらいですけど、岩から染み出てきてるんですよ。
まぁ、正確にはその上の土からなのかもしれませんが。
白糸の滝の水源は山に降った雨が染み出してきている水なんですって。


そんなわけで今日はここまで。
流れ的に次は例のモノの元ネタへと…。
引っ張るほどのものでもないかw

では、また俺の気が向いたときに(・∀・)ノシ

ビストロパッション

どうも、なすでございます(・∀・)ノ
ここしばらく緑色の人(駐車違反取り締まる人)を見ないなーとか思ってたところ。
会社のすぐ下で駐禁取られるところでしたよ(;・∀・)
警備のおじさんが言いに来てくれたから難を逃れましたよ。。。
油断大敵ってことですね
皆さんはちょっとの間でも駐車場に泊めるようにしてくださいw


さて。


軽井沢経由草津温泉行旅行記 その2

その1はこちらから。
さほど話に関連が無いような気もしますが(^^;

ボヘミアンガラスを見終わった後からの話です。

時間的にちょうど良くなり、そろそろお昼をと言うことで出発前からチェックしていたお店へ行くことに。
場所的には軽井沢銀座の中。

2階がお店。1階はオサレな子供服屋だったはず(←興味ないので覚えてないw

ちょうど真ん中あたりになるんでしょうかね。
正面から道を折れると入り口があります。

「ビストロパッション」
パッション屋良の真似したやつ一歩前に出ろ

中は割とお洒落で、雰囲気も良い感じ。
しかも、観光客が殆ど見当たらない。地元の人たちがいるような佇まいでした。
「これは期待できる!(≧∇≦)b”」
と、心の中でサムズアップしながら注文。

ランチセットの真ん中くらいの値段のやつを注文したところ、まずはサラダが到着。

………写真取り忘れましたがorz

まぁ、普通のサラダなんですが、驚愕すべきはトマト。
知ってる人しか分かりませんけど、俺はトマト嫌いです。
どのくらいかと言うと、サンドイッチで入っているとトマトを抜いたとしても汁がついているから食べられない、と言うくらい。
無理すりゃ喰える部類なので敵とまではいきませんがw
で。
その俺がトマト食いましたよ(`・ω・)ノ
なんというか、青臭さがまったくなくさわやかで甘い。
完熟したトマトなんでしょうね。種周りが緑色じゃなく赤い。
そうか。俺が嫌いだったのは完熟してないからだったのか。と今更ながら感じ入ったところでした(^^;

写真無いもので引っ張るのもなんなのでw
メインディッシュです。

地鶏のロースト

もう、鳥好きですから!ヽ(≧∇≦)ノ
真っ先に速攻でこれにしましたよw
原産地は岩手なんですがね(´・ω・`)
ともあれ、感想。
鳥は臭みもなく脂が乗っていてジューシー。何より、皮のパリパリ感が肉のジューシーさとハーモニーをかもし出していて美味い。
ソースはバターと醤油少々のソース(だと思う。。。)
鳥を引き出し、殺さない程度の味の濃さでした。
俺的には殆ど文句ない美味さでした。

他に豚と魚の2つがありまして。
写真には撮らなかったのでメニューだけw

反射して写っている俺の足w

そちらも味見しましたが、美味かったです~♪


…と、本日はここまで。

てゆーか、気力がつきました(´・ω・`)
本当はあと2ネタ一気に投下しようと思ってたんですけどねぇ。。。

では、残りは俺の気が向いた時にw

軽井沢経由草津温泉行長距離走

どうも、なすでございますヽ(゜∀゜)ノ
最近は涼しいですよね。
気温が上がっても湿度が少ないせいか涼しく感じられます。
夜はさすがに窓を開けっぱなしにはしていられませんね(^^;


さて。


気が向いたのではじめましょうw

軽井沢経由草津温泉行旅行記 その1

今回は写真を60枚近く撮ってたのでPC移動に時間がかかりました。。。
つーか、携帯で撮ってないで早いところデジカメを買えとか言うツッコミは無しの方向で(^^;

この旅は安易に「草津行った事無いから行きたい( ゜∀゜)ノ」という俺の意見に「軽井沢でボヘミアンガラス見たついでに飯食うぞ( ゜Д゜)ゴルァ!」と言う話が加わった旅行でございます。
ま、県は違うけどどちらも県境で近いから全然大丈夫なんですけどね。

いつもの通り、ウチの旅行=食い倒れ旅行と相成りましてw
まずは小手調べにSAからしてモノ食っております(^^;

何の気なしに寄った高坂SA。まさかここにあっただなんて。。。


高坂SA。
関越自動車道登りSAでは結構大きいほうになります。
そこで俺にとっては懐かしいものを発見したんです。

ズギャァァァァァァァァァァン!!!!!
ドギュゥゥゥゥゥン!!(蒲鉾にJOJO効果音w


見ての通り、蒲鉾ですw
串に刺さった蛸入りの蒲鉾。
俺が前の前の会社にいた時、静岡に良く車で行っていたわけですが、その途中富士川SAで常に食べていたのです。
かれこれ2年。久しぶりのたこ棒(商品名)。
むちゃくちゃおいしゅうございました~(つ∀`)゚・*:.。..。.:*・゚゚・*

あ、忘れてた(^^;
店の名前はまる天です。
リンク先のHP見ると分かりますが、守谷SAにあったんだなぁ、と今更ながらw
いつも使ってたのに…(´・ω・)

そんなこんなで、途中寄り道しながらそのたび食いながら軽井沢に到着したのが11時30分ごろ。

その日。
家を出た時から涼しかったんですが、半袖シャツで良いくらいかな程度だったんですよ。
軽井沢到着して、その気温。17℃
えぇ、そりゃあもう寒かったですよw
…とは言え、抜かりなく、ちゃんと長袖持ってたのでなんてこと無かったんですがね(^^
その考えが甘かったことを後々後悔することになることになる…

そんでもって。
軽井沢着で、早速ボヘミアン美術館へ

ちょwwwwwおまwwwwww狭wwwwww


えーっとぉ。。。

なに、このちゃっちさ( ´Д`)

見た目ただのガラス屋さんですよ。
店の前で特売品なんて売ってますしね(゜∀゜)

でも、まぁ、時間的にも少し余裕があるわけなので行くだけ行ってみたわけですよ。
入ってみると奥にもっとスペースがあったのでとりあえず一安心(;´A`)=3 ホッ...

で、肝心の展示物なんですが…。

その前に、一般的なボヘミアングラスと言うものがどんなものかと言うサンプルを。

さんぷる1

さんぷる2

と、まぁ、色鮮やかで綺麗な感じのガラス美術品というようなものです。

今回見てきたボヘミアン美術館の作品はと言うと。

ふるえるぞハート!!

燃え尽きるほどヒート!!

最初にあげたような一般的なボヘミアングラスのイメージをものの見事にぶち壊してくれるほど、圧倒的な存在感と迫力。
ただ綺麗なだけじゃない、「力」みたいなものを感じます。

ものの見事に良い意味で裏切ってくれました。
見た目からは想像できないくらい良い物でしたよ。
むしろ、見た目から想像できるマニアックさと言えなくもない
期待してなかった分、裏切ってくれた衝撃は大きかったですね。
もし軽井沢に行って、美術・ガラス関係興味ある方は寄ってみてもいいんじゃないでしょうか。
べっ別に、金なんてもらってないんだからね(違

詳しくは軽井沢ボヘミアングラス美術館に載ってます。


今回はここまで。
この後は1日目昼食→マイナスイオン吸収→例のアレの元ネタへと続きます。
では、また次回、俺の気が向いたらお会いしましょ~( ゜∀゜)ノ

旅は良いものだ

どうも、なすでございます(・∀・)ノ
唐突ですが酔っ払ってますw
それはさておき。


いつの間にやら6,000HITです。

すべてはここをご覧いただいてる皆様のおかげで。

まぁ、一時期の読書感想文ラッシュのせいと言う話がなくもないんですが(^^;

とにもかくにも。

毎度毎度、この不定期更新の内容もさほどないブログにきていただいている皆さんのおかげです♪

なにしろ、ブログ続けようという気力が出てきているわけですからw

そんなわけで、これからもよろしくです~(^^



そうそう。

明日から旅に出ますw

1泊2日ですが。

旅行記は帰ってからアップしますね~。

気が向いたらw

ウラッ!(゜∀゜)/

ランキング5位ー!
ここの話じゃないけどねw
表題で察してください

          ;".:^;         ;".:^;
         ;";'.::.:';       ;'.::.:';
        ;' ;.::;.:;.:'; ;       ;.::;.:;.:'; ':
       ;" ;'.:;.::;:::;';"" "" ;'.:;.::;:::;'; ':
      ;"                   ':,
     ;'                     ':,       
     ;                      ';   サンクス
    ミ       ●       ●      ミ
     ミ                        ミ' ~;";^:
    ミ  """   ;"   ミ    ';   """ ミ oOOo ミ
    ';  """   丶,.,,,:" 丶,,,,:"   """ ;"':,_ .○,'    ))
     ':,                     ;"ミ   ミ
      ,,;                 _ _;" ;   ;'
      ; "                :'    ;'
      ;    ':,                 ;'
     ; ':,     ':,           ,、:'
     ミ ':,   ;.,,;.,.         ;.,..,;.,.  ',
  ....,.,ミ    ミ' ~;";^:ミ   X    ミ' ~;";^: ミ
 ミ  `"ミ  ミoOOo ミ       ミoOOoミ ミ
 ミ  ,.,.,...':,_ミ  ○ ;ミ   ';   ;ミ ○ ;ミ_:'
         ミ,.,;.,.;,,. 丶, ,:"丶,,:" ミ,.,;.;,.丶

昨日のこと

どうも、なすでございます( ゜∀゜)ノ

昨日、テレビ見てまして。
トリビアなんですがw


「TM NETWORK」の「TM」は「タイムマシーン」の略ではなく
「TAMA(多摩)」の略である。



いや。。。


常識でしょう(;´Д`)


てゆーか、「TM=タイムマシンってのを普通に知っている」と前提しているようですが、
それ知ってる人で知らない人のほうが珍しいだろ


…とか思うTM NETWORKファンの俺は間違ってますかそうですか。

学校の教育と家庭の躾け

どうも、なすでございます。

独白による、所謂「ひとりごと」でございます。

相変わらず考えが偏ってるかと思いますが、その辺はそんなもんと思っておいてください。

今回はT.MURACHIが以前取り上げたこちらにも関係するかな、と思ったので一応TB飛ばしておきました。


では。


記事はこちら。

抗議:外国籍児童の親、教師発言に 都留の小学校食べ歩き注意で /山梨(毎日新聞)

この記事内での話。

給食時間に立ち歩いていた4年生の複数の児童に「イヌやネコと違うのだから座りなさい」と注意し、近くで聞いていた男子児童(9)の両親が同小に抗議していたことが分かった。


と、あります。

俺がガキの頃、食べながら歩いたりしたものなら力いっぱいひっぱたかれたものでしたよ。親に。

あまつさえ、学校で歩きながら食べていたことが他のクラスメイトの親からとか学校から言われた日には、ひっぱたかれたもんですよ。親に。

これが普通だと思う俺は異常なんでしょうか?

てゆーか、この記事の内容では異常だといわれているようなもんですよね?

まぁ、暴力が云々と言うところはあるかと思いますが。

「自分の子供が躾け面で他人に注意される」=「親の恥」と思わないんでしょうかね。
この場合「自分の子供が(躾け面に問わず)注意される」=「侮辱」と取っているようですね。
俺は犬猫に例えた、と言うことは些細なことなんだと思います。
結局、要約すればそういうことなんじゃないか、と。

そして、言われた側も。

同市教委は不適切な発言だったとして学年主任らに口頭で注意した。


俺はこの教師のどこが間違っていたか分かりません。

4年生の複数の児童が立ち歩きながら給食を食べていたのを見回りをしていた学年主任が見つけ、着席して食べるよう注意。児童らが座らないため、言い聞かせるため発言したという。


注意をして、それでも聞かなかったから「言い聞かせるために」比喩を使った。
暴力も振るっていない。

これのどこが悪いのか。

そもそも、学校は躾を教えるところではないと思っています。
躾と言うものは家庭の中でやるものだと思いますし、それを学校に求めるのもナンセンスだとも思っています。

その上、本来そういう教師を守るべき市教委ひいては学校側が過ちを認めると言う、事なかれ主義。
そうなってしまうと、せっかくやる気がある教師でさえも、事なかれ主義の職業教師になってしまうのは道理なのかもしれません。
そして、それでも貫こうとすると抱え込んでいってしまって、解決しきれず自殺するような教師が出てくるのではないでしょうか。
ま、だからと言って金八先生やらスクールウォーズみたいな先生やらばっかりでも困ってしまうんですが(^^;

とは言え、こんなことするような人たちはごく限られた、ほんの一握りの人間だけなんでしょうけど。
しかし、こんな記事ばっかりあると「こういうことが許されるんだ」と思ってしまう人たちも中には出てくるかとも思うわけですよ。

常識とか普通とか。
変わっていくものであるのは当然分かってはいますが、人としての最低限の「常識」ってやつは、変わって欲しくないもんです。。。



おまけ。
なんとなーく思いついたんだけど……

続きを読む

PageTop

- clock -

- calendar -

08 ≪│2006/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

- counter -

- profile -

日影なす

Author:日影なす
なまえ:
ひかげなす
せいべつ:

ねんれい:
31
せたけ/おもさ:
173cm/73kg(維持中)
すき:
食べる、ゲーム、ドライブ、歌う、酒
きらい:
レーズン(敵)
めーる:eggplant-h@hotmail.co.jp
        (全角@を半角に)

※写真はP905iかE02SA
 CaplioR5(リコー)、α350(SONY)
 で撮っています

※キリ番ゲットした方。
 上のメアドか最新記事のコメント
 に報告&送り先(メアドetc.)を
 いただければ、うちの姫様の極萌
 え写真贈呈させていただきます
 (`・ω・)ノ
 次回キリ番:20,000HIT

recent article & comment

recent Trackback
- favorite -
- kategorie -
- weather -


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

