

検索ワード

アクセス解析を眺めてましたら。

Yahoo!検索-過激 エロゲ

( ゜Д゜)ポカーン

何のことかと調べたらこの記事でしたよw

原因はお前らか

自業自得ですよ

残念でしたって感じかな( ̄ー ̄)>検索ヒットした奴

担げる物は担いでおく

どうも、なすでございますU・ω・)ノ

気がつけば、7000HIT突破しておりましたよw

7がつくのは縁起がいい…はず(^^;

毎度毎度のことながら、こちらにお越しの皆々様のおかげでここまで行きました。

ありがとうございます!(´▽`)

これからも、ながーい目で見てやってくださいませ。

松茸づくしランチ(海鮮の国波奈本店)

どうも、なすでございます( ・ω・)ノ
FC2の便利機能のひとつ、タイマー投稿なるものを使ってみました。
今書いているのは金曜日。
公開は土曜日。
うまくいってればいいなぁ(´-ω-`)


さて。


季節物は体に良いそうですよ。
季節関係なくいろいろなものが喰える様になっている昨今ですが、季節と言うものは大切にしたいものですねぇ。
と、いうことで、1週間ほど前に秋の味覚を食いに行きましたよ(・∀・)
そう、松 茸 様でございますw

ちなみに、自分の金ではございません( ̄ー ̄)

お店は「海鮮の国 波奈本店
千葉では割と有名な波奈グループと言う千葉ローカルチェーン店ひとつです。

頼んだのはランチの松茸づくし。
・・・多分、正式な名称ではないかと思いますが(^-^;

では、1品目から。
土瓶蒸し

松茸と言えば土瓶蒸し。
まぁ、ほのかに香る松茸の香りと鶏などの出汁が効いてておいしゅうございました。
日本産じゃなかったのでさほど香りはしませんでしたが(^-^;


2品目。
松茸と里芋の揚げ物&松茸とサザエのつぼ焼き

松茸もさることながら、串に刺さった里芋が美味い!ヽ(゜∀゜)ノ
薄味で煮てあって、出汁と醤油が良い味わいになってました。
そして、つぼ焼き。
さすがに海鮮を売りにするだけあって非常においしかったです。
これらに関しては、松茸は脇役ですねぇ。

3品目。
茶そば

ここからはもう松茸はありません(´・ω・`)
おそばはおいしかったですよ。茶そばだからそばの香りはありませんが(^^;
こしがあってなかなかに良い感じ。
汁は鰹だしの強い味わいになっております。

4品目。
栗おこわ&茶碗蒸し&味噌汁

てゆーか、まとめてw
茶碗蒸しはなかなか美味でした。
味噌汁は普通。
栗おこわはかなりいけてましたよw
特に、固形燃料で蒸されながら出てくるので冷めなくて良い。
くーりーおーこーわー
こんな感じですw

5品目。デザート。
栗ぜんざい&柿

栗ぜんざいが甘すぎず、上品で美味しかったです。


さすがに千葉ローカルとは言え広くチェーン展開しているだけはあるといったところでしょうか。
なかなかに楽しませていただきました。
チェーン店と考えると結構レベルは高いかと思います。
今回はあげませんでしたが、他にも穴子の押し寿司と鯵さんが焼きを頼みましたが、とっても美味しかったです(*´∇`)
そこそこ値は張りますが、充分に満足は出来ると思いますよ。



総評:★★★★☆
穴子押し寿司、鯵さんが焼きはぶっちゃけファンですw 後は価格がなぁ。。。
HP:海鮮の国 波奈本店
   波奈グループ(早野商事)

寒さが骨身に染みる季節

どうも、なすでございます(´・ω・)ノ
昨日、一昨日と原因不明の頭痛に悩まされまして。
一番ひどい時で座ってもいられない状況でした。
高血圧かなぁとか思っていたものの、母上のゴールドフィンガーによる指圧で治ってしまいました(・∀・)ノ
東洋医学ってすごいですね(違


さて。


今年も今年とて、この季節がやってまいりました。
冬と言えば鍋。

…………じゃなくて。

コートを着る季節となりました。
すなわち。

何か文句でもあるの?(`・ω・´)


俺のコートが蹂躙される季節となったわけですな(つД;)

胡桃っておいしいよね

どうも、なすでございます。
いよいよ不定期になってまいりましたよ。
最初は毎日更新やってたんだけどなぁ。。。
忙しいやら飽きてきたで滞っております(^-^;
まぁ、ネタが思いつかないというのがもっとも大きな原因ではあるのですが(;´Д`)
とりあえず、ほぼ毎日更新でがんばっていこうかと思っております。
なお、ここの話ではありませんw


さて。


影響されやすいわたくしですが(^-^;
前作から引き続いて、またも手に入れましたよ。

しるし しるし
Mr.Children (2006/11/15)
トイズファクトリー
この商品の詳細を見る
イメージが無いらしい。。。
ミスチルで影響させるほどの力を持つといったらこの方しかいないのですがw
どうも、こぶたさんの背後にはスタンドがいるようにしか思えませんな。

で、まぁ、例によって例のごとくミスチルに関してはずぶの素人である俺ですので、感想はそんなに深くはありませんのでご了承を。

まずは、率直に。

ミスチルのバラードはえぇなぁ(*´∇`)~♪

てな感じです。

特に「くるみ」がお気に入りです。
あの感じはすごいですね。
経験の浅い俺がいろいろクドクドと言っても何なのであまり言いませんが…。
なんと言うか、すごい。

抽象的ですいませんが、これ以上言うことができないんですよ(^-^;

久しぶりに聞き始めたミスチルですが、なにやらまたハマリそうな気配ですw

町田家(新百合ヶ丘)

どうも、なすでございます(`・ω・)ゝ
冬ですね。
ホットカーペットの季節です。
実家の姫様にコートを奪われる季節です(;´Д`)


さて。


いつもの通り冒頭とは関係なく、ラーメンですw
町田家@入り口

小田急線新百合ヶ丘駅から歩いて少し。
名前からもわかる通り家系ラーメンです。
今まで当たってきた家系というと、あっさり豚骨で俺的にはいまいちインパクトに欠けるものばかりでした。
まぁ、一般的見地で言えば結構うまい部類に入るところもあったんですけどね(^^;
ちなみに家系の中でも、高砂家の姉妹店なのだそうですよ。

ラーメンはこちら。
チャーシュー麺+ゆで玉子(油多め麺固め)


スープ。
あっさり豚骨系。家系ってみんなそうなんだろうなぁ。
コクがあってなかなかいけます。

麺。
酒井製麺ですね。家系ですから。
この麺は、個人的には固めのほうがおいしいと思います。

チャーシュー。
しっかり歯ごたえの薄め味付け。肉の厚さも薄いw
スープが割とコクがあるのでこのくらい味が薄くてもいいのかなぁ。

玉子。
ゆで卵(´・ω・`)

具。
ほうれん草、のり、ねぎ。
まぁ、特筆するところはないんですが、ほうれん草は良い彩りになってます。

今回、油多めにしたんですが、以前に食べた時も油多めにして失敗したことをすっかり忘れてました(´・ω・)
家系の油は鶏油を使用しています。鶏油って…胃にもたれるのよね(^^;
しかも冷めないから猫舌の俺にはかなり厳しかった。。。


まぁ、総合的には普通ってことで。
家系のラーメンで「これだ!(`・ω・´)」というのにぶち当たったことがないんですが、臭くてドロドロの豚骨好きが家系で満足しようというのが間違ってますかそうですか。
とはいえ、その辺を加味しても普通かなぁ。
あっさり豚骨にしてはコクはあったものの、普通。
えーっと、これ以上コメントできないのでこんな感じで(^-^;



総評:★★★☆☆
普通ですねぇ。てゆーか、家系巡りはこの辺で辞めようかなぁ。
HP:横浜ラーメン町田家

季節モノと言うわけでもないのですが

どうも、なすでございます。

テンプレートを変えました。

前のやつは青空がとても良い感じだったのですが、なにぶんこの季節になると寒々しいかなぁ、などと。

今回も、前回と同じ作者さんのものです。

こんなセンスを俺も欲しい。。。

また、例によってすぐ変わるかも知れませんが(^-^;

六三四屋(梶ヶ谷)

どうも、なすでございます(´Д`)ノ
もうめっきり寒いですねぇ。
毎朝5時起き&日の出を拝むように出立の俺にとっては、この朝の冷え込みは辛いです。。。
とはいえ、コート着ていっても帰りはそんなでもないから困ってしまうのでどうしようか迷う始末(´・ω・)
早く来月にならないかなぁ(´-ω-`)


さて。


ふと考えてみると、ラーメンネタがかなりご無沙汰だったように思います。
ごめんなさいラ神様(©こぶたさま)。
そんなわけでラーメンです(^^;

六三四屋@入り口

「六三四屋」と書いて「むさしや」と読むそうです。
尻手黒川道路沿いでJOMOとオートバックスの間にあります。
見ての通りわかりやすいので、すぐ見つけられますね。

で、ラーメンはこちら。
六三四屋@チャーシュー麺+味玉

肉々しいのは定番w

では、以下寸評です。

スープ。
あっさり系で、豚骨ベースの魚介割りって感じですかね。
節系の香りが良くしますが、動物系のコクも出ています。
悪くない感じですね。

チャーシュー。
とろける&崩れる系チャーシューですね。
箸で持とうとすると崩れてしまいます。
出す前に炙っていたので香ばしくて良い。
人によっては脂っこいと言われそうですが、味も濃くなく好きなタイプですw

味玉。
半熟ヽ(´ー`)ノマンセー
味もしっかりついていてなかなか美味でした。

具。
メンマに海苔。
まぁ、可もなく不可もなく。

麺。
中太ストレート麺。
茹で加減も悪くありません。
スープに対しては合っていると思います。


行ったのが14:00くらいだったせいか、客が一人もいませんでしたよw
店員が昼飯食ってました(^^;
が、俺がずるずるラーメンすすってたら、あっという間に5人ほど入ってきまして。
ピーク過ぎてるのに席の半分以上が埋まってました。
実は、昼に来ると何気に入れなかったりしたんだろうか(;´Д`)

ラーメン全体で言えば、そこそこ高いレベルのラーメンだと思います。
てゆーか、いわゆる万人受けするラーメンと言ってしまえばそれまでだったりしなくもないのですが。


総評:★★★☆☆
4つでもいいかなぁとか思ったりもしたんですが、味がボーっとしてるというかハッキリしない部分があったので。一応、3個半て感じで(^^;
HP:六三四屋本店(グルメウォーカー)



おまけ。
サイドメニュー。
 

続きを読む

生けとし生けるもの

どうも、なすでございます(´・ω・)ノ
PCが復帰しました。
箱の中開けて掃除して差し込みなおしたら直りましたよ。
早い話、部屋を綺麗にしろと言うことですね(;´Д`)


さて。


独り言でございます。
今回はうちの団地の敷地にいるねこ達について。


ノラ猫inエレベーター

ノラの子猫です。
エレベーターに乗ろうと思ったら、ちゃっかり居座ってました。
その日は風が強くて寒い日だったからでしょう。
加えて、目からは涙を流しながらくしゃみをしていたので風邪も引いていたのかもしれませんね。

うちの団地の敷地には、おそらく20匹近くのノラ猫が住み着いているように思われます。
昔は実家の姫様もノラをやってました。元は飼い猫だったようですが。

ノラ猫と言うのは自然発生はしませんね。
誰かしらが捨てた猫がノラになるわけで。

てゆーか。

捨てるくらいなら飼うな

と言うことですよ。

そんなこというと、「捨てたほうにも理由がある」とか言うでしょう。
が。
生き物を飼うからには、自分の事情で振り回すなと言いたい。
まぁ、これは深夜まで子供連れ回している親にも言えることですが。
子供を育てる。生き物を飼う。
同じ様なことだと思います。
自分の好き勝手で振り回していいものではないでしょう。
ちゃんとした「生」を持っているものなのですから、それを尊重しなければなりません。

で、俺はというと。
前出の子猫ですが、俺は何もしません。

ノラ猫に餌などやっている方がいますね。
人の捨てた猫がノラとして生きているわけですから、そうやって面倒見てやると言うのも方法のひとつとしては良いと思います。

ですが、俺には出来ません。

人が捨てた猫とは言え、ノラとして、人の手を借りずに生きていかなければならない。
もし、その餌をくれてた人がいなくなってしまったら。
自力で獲物を獲ることもできず、餌場も他の猫に確保されていると言う状況になってしまっている。
そんな状態で生き残ることが出来るのか。

そう思うと俺には餌をやると言うことはできません。

病気に関しても同じ。
人が手を貸して薬をやることは簡単です。
しかし、免疫機能は低下することでしょう。

だから俺は何もしません。いや、出来ません。

そして。

俺は動物が大好きですが、飼いません。
自分で飼いきる自信がないからです。

こういう考えの俺は動物好きとは言わないんでしょうかね。

PageTop

- clock -

- calendar -

10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

- counter -

- profile -

日影なす

Author:日影なす
なまえ:
ひかげなす
せいべつ:

ねんれい:
31
せたけ/おもさ:
173cm/73kg(維持中)
すき:
食べる、ゲーム、ドライブ、歌う、酒
きらい:
レーズン(敵)
めーる:eggplant-h@hotmail.co.jp
        (全角@を半角に)

※写真はP905iかE02SA
 CaplioR5(リコー)、α350(SONY)
 で撮っています

※キリ番ゲットした方。
 上のメアドか最新記事のコメント
 に報告&送り先(メアドetc.)を
 いただければ、うちの姫様の極萌
 え写真贈呈させていただきます
 (`・ω・)ノ
 次回キリ番:20,000HIT

recent article & comment

recent Trackback
- favorite -
- kategorie -
- weather -


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

