

サイト名は慎重に付けた方が良い

どうも、なすでございます(´・ω・)ノ
昨日は試験だったので直行直帰で楽でよかったでした。
が、まぁ、結果はともかくとしてw
試験会場があまりに田舎という件で。
てゆーか、俺、この歳で初めて五井の奥の方にダムがあることを知りましたよ(^^;
うーん、東海大望洋ってあんなところにあるんだねぇ…。
以上、ローカルネタでしたw


さて。


面白いもの見っけたのでやってみましたよ。

高校メーカー

まぁ、サイト名でやってみたわけですが、以下寸感です。





校訓
八番・授乳・餃子

いや、まぁ、なんと言うか、授乳って…orz

生徒数
男子57名 女子233名 計290名

元女子高かってくらいの女子比率の高さがポイント?

データ
偏差値63
<出身者職業ベスト3> イラストレーター・行政官・格闘家
<主な留学先> ギニアビサウ・チャド・ガンビア

偏差値高いわりに職業ベスト3にイラストレーターとか格闘家とか(^^;
女子比率多くて格闘家ってことは女性格闘家ばっかりかw
留学先はガンビア以外知りませんよ(;´Д`)

進路 <昨年度>
大学進学率23.4% 就職率34.5%
大学68名(四年制52名 短期16名)
専修・各種学校36名
民間就職13名 公務員87名 家事・その他86名

公務員と家事その他が圧倒的多数。
てことは、卒業後すぐに家庭に入るお嬢様方が多いってことですか?
家庭に入るかもしくは公務員って奴が大半って、すごい進路だなぁ・・・。
ちなみに、その他のところには女性格闘家も入るのかしらw

校歌
3日連続赤いシャツ 「文武両道」の精神で 
明るい未来を胸に秘め 関節の弱さを逆手に取って 
見学するなら金をくれ 鬼より怖い世間の監視 
なんの因果か ぶれーくだんす高校
見るだけよ ぶれーくだんす高校

なるほど、「文武両道」だから偏差値高くて格闘家かwwww
てゆーか・・・・・・。
特撮系のエンディングっぽい曲が似合いそうな歌詞ですなw

結果はこんな感じ





うん、なかなか面白いもんですね。
こういうのって結構多いですけど、どういった思考ルーチンで作ってあるんだかよく思うのですが、まぁ難しいことはわかんないので置いときましょうかw

ちなみに、Tシャツメーカーってのもあったのでやりましたよ

成分表示がある意味正解(;´Д`)

麺工房マルオ(青葉台)

どうも、なすでございます( ̄Д ̄)ノ
ここんところ、妙に気温の寒暖が激しかったりするもので通常業務の鼻炎が発生しております。
おかげさまで眠りが浅く、だいたい2時くらいに1回起きている有様です(´・ω・)
5時起きだってのに、妙に3時間×2みたいな形で寝た気になってませんよ(^^;
あー、普段からクマ酷いのに余計濃くなるなぁ。。。


さて。


本ブログのメインコンテンツであるはずなのに、かなり久しぶりな気のするラーメンネタであります。
ラー神様ごめんなさいm(_ _)m
……って、なにやら毎回言っている気がする(^^;
久しぶりで且つ川崎探訪ってことで、ラーメン離れされてるわ需要なさげだわでどうなんだろうとか(;´Д`)

ま、まぁ、気にせずに…。

今回はこちらに行って来ましたよ。
マルオ@入口
あー、店名が写ってない。。。

最寄は青葉台駅だと思うんですが、なにぶん車で行ったのと事務所の先輩の案内だったので細かい場所はわかりません(^^;

写真でわかる通り、タンメンとつけ麺がお勧めの店です。
他のメニューもあるので専門店と言うわけではないのですが、店内で注文する人達はみんなどっちかでしたよ。
で、例に漏れず俺も塩タンメンで注文。
更に目に付いたので麦玉めしとおかずに皿ロースを注文。

まずは塩タンメン。
マルオ@塩タンメン

野菜たっぷりの鶏ベースあっさりスープです。
野菜はシャキシャキで美味いし、麺は平打ち麺でスープと絡んでなかなかの美味。
タンメンとして、コレほどまでに完成されてるってのはすばらしいと思いますよ。
そして何よりこの量。
ぶっちゃけ大盛りかってくらいの量が来ます。
ただし。
スープの温度が人によっては低いと思われるかもしれません。俺は猫舌なのでちょうど良かったんですがw
ともあれ、美味いに変わりはありません。

そして、しばらくしてサイドメニューが来たわけですが。
ここで俺は意外な落とし穴に嵌るわけです(^^;

マルオ@皿ロース

ロース2枚って何!?(;´Д`)

しかも、野菜が下にこれでもかってくらい盛られています。
写真は撮り忘れましたが、麦玉めしは普通サイズのご飯です。
前出通り、塩タンメンは相当量あります。

(´・ω・)…………

神は我に試練を与えたもうたかヽ(゜∀゜)ノ
↑開き直り

ざっと2人前半。きっちりいただきましたともさ。
えー、もう、美味いったらありませんでしたよーヽ(T∀T)ノ
あ、いや、マジでおいしゅうございましたw
それが証拠に。
臨界点突破



総評:★★★★☆
とってもおいしかったです。また行きますよ絶対。残り星1つはほかを試してないからです。
OHP:麺工房マルオ

中の人はいくつ?

どうも、なすでございます。
今回は「ひとりごと」と言うか、また人のふんどし借りて記事書きますw
そして、借りる先はまたもスカイアイさんでございます。
毎度毎度お世話になりますm(_ _)m


りゅうりゅうの精神年齢鑑定ver.4.0

そんなわけで精神年齢ですな。
まぁ、予想としては俺はバリバリ高いと思ってますがね。
では、以下結果です。



鑑定結果


あなたの精神年齢は43歳です

あなたの精神はすでに『中年』です。一人前の大人です。そろそろ威厳が感じられるようになってきました。しかし若者とは話があわなくなり始めてきました。


実際の年齢との差14歳

あなたは実際の年齢より大人びています。同年代の人よりしっかりした性格の持ち主で、周りの人々に頼られてお兄さん(お姉さん)役を努めてしまうこともあるでしょう。そこがあなたのよいところです。


幼稚度32%

あなたは小学校高学年並みの幼稚さを持っています。なんだかんだいってもまだまだ子供です。


大人度75%

あなたはもう立派な大人です。十分に精神が発達していると思われます。


ご老人度50%

あなたはもう老人です。あせることなく、はしゃぐことなく、いつものんびりなご老人です。


あなたとお友達になれそうな人
車寅次郎
アインシュタイン
黒柳徹子
一休さん
星一徹
宇多田ヒカル




あー。。。
なんというか、予想通りって言うか・・・。

結果の解説から。

>精神年齢は年寄りなのに幼稚度が高いということもあります。これは頑固でワガママなおじいちゃんに当てはまります。

ぐはぁ・・・_| ̄|●
頑固なおじいちゃんっすか。。。
ま…まぁ、頑固ってのは確かですね。わがままってのは…周りの判断に任せますが。

>大人度は高ければ高いほどよく、逆にご老人度は低ければ低いほどよく、幼稚度は15%前後なのが、活発で頼りになる理想的な人です。

両方とも高いってのはなんなんでしょうかね(;´Д`)
明らかに気分屋ってのが出まくってる結果なんでしょうかねぇ(^^;

ともあれ。
まぁ、頷けないところも多いけども頷けるところが無いって訳じゃないので、こんなもんかなぁーと。
ぶっちゃけ、コレで精神年齢が低く出てたら信用しませんけどねw

最後に。
>『お友達になれそうな人』とは、精神年齢や幼稚度などがあなたと似ている人です。
>宇多田ヒカル

こ れ は 無 い 

未知との遭遇

どうも、なすでございます(`・ω・)ノ
春眠暁を覚えず、と言いますが暁の頃に出かけているのでよく存じています。
……あぁ、いや。そんなことではなくw
このところ、春のせいなのか電車で寝過ごしてしまうことが多くて堪りません。
電車の付く時間のちょっと前に携帯の目覚ましがなるようにしているのですが、なにぶん振動のみなので気付かない時が稀に。。。
これはやはり引っ越せと言う神の啓示?w
引越しと言えば、例の引越しおばさんが実刑くらって夏ごろに出てくるそうですね(←本題


さて。


最近、どうも我がブログにおける「ねこ分」(ねこ成分とも言う)が足りなくなっているように感じられたので、ここらで一つ投下を。
ラーメン分は更に足りなくなっていますが(^^;

とある日、うちの姫様が未知との遭遇に!
Σ(・ω・´;)

視線の先には―――。

お前は誰なのよ(・ω・;;)

知り合いの子供でした(^^;

なにやら逃げそびれたらしく、にらみ合い(?)のまま固まってましたよw
お子の方もなにする訳でもなかったのでよかったんですけどね。

相変わらずの臆病っぷりでしたよwww


なんか言った(・ω・)?

なななな、なんでもないですよー(;´Д`)

脊髄反射で動ければ一流

どうも、なすでございます( ̄∀ ̄)ノ
謎かけがどうも相変わらず回りくどくて解りづらいのか、単純に興味ないのか存在が知られていないようですね。
まぁ、後者がメインの理由だと思いますがw
内容的に知られると引かれる部分が多々あるので、知られていないのにちょっとほっとしているのも本音(^^;


さて。


俺の家にある電化製品は物持ちがいいようです。
冷蔵庫&洗濯機&電子レンジ&掃除機は、大学入学時に1人暮らしをするからと買い揃えたものなので9年くらい。
テレビは一昨年壊れてしまって買い換えたものの、それまで11年使ってました。
ミニコンポは高校の時に買ったので13年程。
その中でも一番の古株はスーパーファミコン。
多分15~16年ものだと思いますが、今だ現役で時々使ったりしてます。

先日、久々に引っ張り出してきてソフト入れてスイッチオンとしたところ。

画面真っ黒(´・ω・)

基本的に、ゲームに関してはやりたいときにやれないと妙に気分が悪い性質なのですが、さすがにもう古いものだし散々使い倒してきたわけですから壊れても仕方ない。
諦めて―――。

み、見たままのことを話すぜ・・・

催眠術とか超スピードとかそんなちゃちなもんじゃあ断じてねぇ


なにをやってるんだぁぁああああ_| ̄|○

新しいの買ってましたよ(´・ω・`)
気付いたら、GEOの駐車場でスーファミの箱持ってました。。。

なんていうか、俺の物欲もここまで来たか、と。

てゆーか、反射的に買ってしまう俺ってなんなのさ・・・(;´Д`)


おまけ。
で、なにがやりたかったかと言うと…。
 

続きを読む

謎かけ

裏の裏は表ではない。

裏を裏返すと、やはり裏である。

表に裏があるように、裏にも裏がある。

裏は裏であり、表は表である。

だが。

裏の裏は表が無ければ裏にはなりえない。

裏は裏のみに存在せず、表があり裏が存在する。







えーっと、遊んで見ましたよw

裏がわかる人はわかるかなー。

わからなくてもわかってしまうかもw

追憶

どうも、なすでございます(´゜A゜)ノ
とあるスカイアイさんの影響で、どうも和服が欲しくなってまいりました。
とは言え、俺が着るとどう考えてもカタギにならなくなると言う(^^;
まぁ、着ると似合ってしまうのは解りきっていることですけども。
要は典型的な日本人体型w
うーん、マジで暇な時に探してみるかなぁ…。


さて。


毎度おなじみ、うちの姫様ですが。
な…なによ?(;`・ω・)

今まで、散々写真貼り付けていますが、彼女のことについて何も書いてないなぁ、とか思いまして。

なので、彼女の猫生について少しお話しましょう。
ちょっとどころかかなり長いので、読もうと言う漢気(おとこぎ)のある方は覚悟してくださいw



うちの姫様。
名前は「ちゃーこ」と言うのですが、この名前は既に実家に居つく前からそう呼ばれていました。
元々世話していた「ねこおばさん」がそう呼んでいたと言うのもありますが、そもそもは飼い猫だったので、もしかするとその頃からの名前かもしれません。

姫様は、いわゆる「拾ってきた」とはちょっと違います。
先述しましたが「居ついた」んですね。

姫様が野良の時代。
実家の団地の1階入口。そこが姫様の指定席でした。
世話をしていたのは近所で有名な「ねこおばさん」。お年的にはおばあさんになるくらいの方です。
当時の姫様は人懐っこく、誰に対しても人見知りせずに甘えました。
おかげで、いろいろな人に餌をもらっていて飢える心配はありませんでした。

我が母上はというと。
かつて幼少の頃から高校生まで田舎で猫を飼っていて、猫の扱いにはなれています。
その昔、産気づいた猫が当時中学生だった母上に「産まれるからそばにいてくれ」と鳴いて引き止めたことがあったそうです。
その猫は母上の目の前で元気な子猫を産んだそうです。
本人も猫が好きだし、体質的に猫に好かれるんでしょうね。
同時に。
別れのつらさもよく知っています。
だから生家である田舎の家を出てからは、我が祖父母と同居していた時の3年程以外は飼ったことがありません。
ちなみに、そのとき飼っていた犬猫たちは祖父母が飼っていたやつらでした。

なので、実家の1階に猫がいても、「かわいいねー」と撫でてやるくらいで餌をやることもなく、連れて帰ろうと言う気もありませんでした。

しかし。
そんなある日、いつものように家に帰ろうと1階の郵便受けに来たところ、いつもいる姫様がいませんでした。
どこに行ったのかな、と思いながら実家のある3階に上がると、ドアの前で姫様が待っていました。
基本的に、猫は2階以上には登ってこないものなのだそうです。
それを知っていた母上は不思議に思いながらドアを開けて部屋へと入ろうとしました。
すると、姫様は足の間をすり抜けて部屋へと入ってきたそうです。

最初は玄関先、次の日は手前の部屋、次の日は奥の部屋……。
確かめるように実家の中を見て周っては外に帰ってくと言う日々が続きました。
その後、実家に泊まるようになり、半家猫のような状態がしばらく続きました。
母上は、まだ飼う気は無かったそうです。

しばらくして。
我が家で1泊2日の旅行に行くことになり、丸々1日家を空けました。
帰宅して、母上がまず思ったことは、姫様が無事かどうか。

ここで、母上は姫様を飼うことを決心したそうです。

これだけ心配するんだから。餌をやって世話をしている「ねこおばさん」のところじゃなくて自分のところに来てくれたこと。怖いだろうに3階まで毎日のように上がって来たいたこと。
こうなったら、飼う事こそが運命だったのではないかと。
そう思ったそうです。

そんな出来事があったのが、7年前。
当時1歳半だった姫様も今年で9歳。
壮年と言って良い年頃ですね。
実家に来て以来、野良だった頃の人懐っこさはすっかり成りを潜め、他人に対してはものすごく人見知りな臆病猫になってしまっていますw
これでよく野良やってたなぁ、とか今も思います。

およそ2年前。
1度だけ実家から脱走したことがありました。
1週間ほどのことだったのですが、うちの母上は頬がこけ、父上は顔色が土気色になっていたことが思い出せます。
結局、昔いたときと様相ががらりと変わっていたため、帰れなくなって迷子になっていたらしく、隣の入口にいるところを発見して捕まえて事無きを得ました。
この脱走劇は母上も姫様も相当ショックだったらしく。
母上はちょっとでもドアに設置してある猫避け(柵みたいな物)が開いていたりするとあせって直しに行きますし、姫様は外でよっぽど怖い思いをしたのかベランダにすら出ようとしません。
外にいたせいか、その間はやせていたのは良かったのかなとか思ったりもしますけどね(^^;

姫様には歳若くして産んだ2匹の子供がいました。
居つく前の話なので1歳ほどのことでしょうか。
愛嬌のある姫様と同じ毛色の兄と、ちょっと抜けてる感じの綺麗な白い毛の妹。
妹の方がいろんなところに行って薄汚れて帰ってくると、兄がその体を綺麗になめてやる。そんな仲の良い兄妹でした。
しかし、1年ほどしたある日。
妹は車に轢かれて亡くなってしまいました。
それを機に兄は野良の時代の姫様を世話してくれた「ねこおばさん」が引き取りました。
その前に引き取っていればこんなことには―――。
とも思いますが、引き取りもせずに放っておきっぱなしよりも1匹の猫が助かったと思えば安心します。
ちなみに、「ねこおばさん」の家には同じ境遇の猫が10匹近くいるそうです。



今じゃあ
使い回しばっかり使ってんじゃないわよ~
こんな状態の姫様ですが、いろいろあったわけですねw

姫様の頭の中は覗けないし、言葉もわからないですけど。

母上と姫様の間柄を見ていると、きっとこう思っているんじゃないかと。


「おかあさん、ありがとう」

期が変わったので心新たに

どうも、なすでございます(`・ω・)ゞ

春になったにも関わらず、なにやら寒の戻りが激しい今日この頃ですが皆様方におかれましては、忙しい期末が終わって一息つかれている頃かなぁとか思っております。
受験生の方におかれましては、勝負が終わって一息ってところでしょうか。
受かった方もそうでない方も、新生活に向けて苦労されているかと思いますが、慣れちゃえばなんて事無いことばかりですので気を張らずにやっていけばいいと思います。何様w
かく言う俺も忙しかったわけですが、今の仕事は期末やら関係なく忙しい時は忙しいので、気がついたら4月だったってな感じですw

閑話休題。

まぁ、そんなわけでテンプレ変えました。
注:前の文と後ろの文が繋がってないのは仕様ですので諦めて下さい。

またも同じところの方のを頂いて参りました。
基本的にこのブログは白系のバックで統一しております。
黒系で良いのあったんですけどねー。
それは裏で使いますw
まぁ、また気分屋の俺のことですのですぐ変わったりするかもしれませんが、そこも仕様と諦めて下さいw

毎年恒例行事

どうも、なすでございます(´・ω・)ノ
1週間ぶりですね。
この調子で週刊ペースを守って行きたいわけなのですが、なかなかどうして我ながらお天気屋さんですので(^^;
ネタは溜まる一方なのですけどねー。。。
既にどんなんだったか忘れたので廃棄したラーメンネタが山のように…(´Д`)


さて。


春ですねぇ。
春と言えば、日本人みんな大好き桜の季節ですね。
とは言え、今日あたりは地域によって寒くて雨降ってて散っちゃってるところも多かろうと思います。

ここしばらく、毎年なぜか桜の写真をアップしておりまして。
去年は今の会社に移ってきたばかりの頃で、会社最寄り駅の桜をアップしました。
で、今回は。
そんなマイナーなところじゃなくて、もっとメジャーなところをとか思ったりしまして、こちらで撮って来ましたよ。

サクラサク
携帯なので画質荒いです。。。

かの有名な目黒川の桜でございます。
まぁ、昨日の時点での桜だったのでだいぶ葉っぱっぽくなっていたりしましたが(^^;
とは言え、はらはらと舞い散る桜がとても風情があった良かったですよ。
これで和服でも着てた日には、絵になるどころの騒ぎじゃないですね(^^

惜しむらくは、デジカメ忘れたことですねぇ。。。
来年こそは!w

PageTop

- clock -

- calendar -

03 ≪│2007/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

- counter -

- profile -

日影なす

Author:日影なす
なまえ:
ひかげなす
せいべつ:

ねんれい:
31
せたけ/おもさ:
173cm/73kg(維持中)
すき:
食べる、ゲーム、ドライブ、歌う、酒
きらい:
レーズン(敵)
めーる:eggplant-h@hotmail.co.jp
        (全角@を半角に)

※写真はP905iかE02SA
 CaplioR5(リコー)、α350(SONY)
 で撮っています

※キリ番ゲットした方。
 上のメアドか最新記事のコメント
 に報告&送り先(メアドetc.)を
 いただければ、うちの姫様の極萌
 え写真贈呈させていただきます
 (`・ω・)ノ
 次回キリ番:20,000HIT

recent article & comment

recent Trackback
- favorite -
- kategorie -
- weather -


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

