スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

櫻屋(麻生区)

どうも、なすでございます(・ω・)ノ
4日程前から左耳が激痛いです(>Д<)
原因は耳の掻き過ぎってのは解ってるんですが、今回はあまりにも酷い。
なにせ、左を下にして寝られないし(耳が痛いから)、口開けるのしんどかったり左側で物噛むのが痛かったり(耳との神経が繋がっているため)しまして。。。
そんなわけで本日耳鼻科に行って来ました。
あっさり外耳炎とw
痛み止めと点耳薬もらったのでそれで何とかなるかなぁ、とか。
てゆーか、点耳薬初・体・験☆
・・・・・・・・・すいません、もうしませんorz


さて。


冒頭が長いですね(^^;
先日、新規の仕事の関係上、川崎の麻生区黒川近辺に出張りまして。
その道中、昼飯を食いに噂に名高いお店に行ってまいりました。

櫻屋@入口

某途中下車の旅やらで川崎の山の方をクローズアップすると大概出てくると言う評判の、うどんと蕎麦の店「櫻屋」。
そう、川崎は山の中。
真向かいには川崎フロンターレの練習場があったりします。

元富士通サッカーチームの練習グラウンド

しかも、櫻屋指定駐車場は調整池だったりします。
大雨が降ったら水没しまっせヽ(゜∀゜)ノ
とまぁ、そんな山の中にあるにも関わらず、昼時には平日でも並ぶくらい人が来ます。

櫻屋@玄関

まぁ、待ってるところは結構風情があったり、池で錦鯉が所狭しとわんさかいたりするので飽きないかも知れませんw
写真の時間は11:30ちょっと過ぎです。

噂に名高いと言っておりますが、どこが名高いかと言うと。
① 蕎麦が店主のオッサンの趣味
② 建て家が茅葺の旧民家
③ 駐車場が調整池
と言うところよりも、やはりこちらでしょう。

櫻屋@おばんさい

各テーブルに所狭しと並べられた、おばんさい。
全てタダ!食べ放題!
常時約20品目あるというおばんさい。これに更に野菜たっぷりの汁物まで食い放題と来ます。
正直、これだけで良いです(^^;
・・・と、言っても何か注文せにゃなりませんので、とりあえずオーソドックスなものを。

櫻屋@そば

店主の趣味と言う噂ですが、そこそこいけます。
まぁ、俺の場合、蕎麦はどうも論評できる程ではないのでなんとも言えませんが、強いて言うなら香りが足りないかなぁ、と。
つゆは、少し甘めだったような記憶があります。
すいません、ぶっちゃけ蕎麦どうでもよかったですw
てゆーか、蕎麦来る前におばんさい食い過ぎてどうでも良くなってたとか・・・(^^;
あぁ、その問題のおばんさいですが、田舎の家に行って食っているような味です。ちょっと濃い味なんだけど落ち着く味ですね。

ちなみに、ここにはこの後もう1回行っています。
海鮮かき揚げ丼。
量は…半端無かったですorz
丼にご飯とかき揚げが同量のっていました。ぶっちゃけ、後半飽きました。。。
向こう1ヶ月は揚げ物要らないってくらい食いましたよ(;´Д`)

さて、総評です。
遠い立地を考えると・・・(´・ω・`)って感じです。
通りがかりとか近くにいて、とか言うのなら良いと思います。
美味い蕎麦目当てで行くとすると、そこまで過剰に期待しない方が良いと思います。
ただ、食い終わった後のコーヒー&お汁粉サービスは嬉しいですね。
お残し500円ってのも込みでw


総評:★★★☆☆
お得感と立地を考えると±0って所ですかね。あえて地元から行く気にはなりませんが、仕事ついでには寄ろうと思います。
HP:そば・うどん処 櫻屋(ぶらり途中下車の旅)
スポンサーサイト

Mocco(東名川崎IC付近)

どうも、なすでございます(´Д`)ノ
最近、どうも気力減退気味でございますorz
なんだろうなぁ。季節ものかなぁ。
とりあえず、元気出すために焼肉でも食いに行くかなw


さて。


今回は久々の川崎探訪でございます。
ちなみにラーメンではないですが、麺類ですw
パスタ・・・・・・と言うか、ナポリタンを食べてきましたよ(゜∀゜)ノ

ナポリタン@Mocco
※写真は2人前(ダブル)です

お店の名前はMOCCO
クローバーリーフ オアシスという4店舗からなるグループの1つなんだそうで。

さて、そんなことよりお味ですなw
味的にはとても良いと思います。
結構濃い味ですけど、単純にケチャップではない味の深みもありますし、2.2mmのスパゲットーニを使用しているにも関わらず、しっかりとアルデンテに仕上げているあたりは29年の老舗と言うだけあって流石と言う感じです。

ただし。
待 ち 時 間 が 流 す ぎ た ッ ! ! (ジョジョ風味)

出てくるまでに 3 0 分 !
・・・・・・まぁ、混んでたってのは解るんですけどね。

ただ、それを理由にするなって話ですよ。
それに完全に満席って訳じゃなかったし、俺が入ったときはまだ半分くらいしかいなかったわけだ。
その時点で既にテンパっていたらしく、先に入っていた子連れの人達なんかはずいぶん経ってから水持ってきてたし。
席に余裕があるってのにそこまでテンパるならオープン席なんか作るなと。
確かに、通常でも20分かかるってやつを注文したのは俺だけどもw
でもね。会計しようとしても気付かれないからキッチンの方に「会計お願いします」って言ったのにも関わらず、何の反応もないってのはどうなんだ。2回目でやっと出てきたけどな。
忙しい最中、ひたすらシルバー磨きしかしていないフロアってのもどうなんだ。
そのあたりの接客がかなりマイナス。


また行ってみて、どうかなー?ってところですかね。


総評:★★☆☆☆
味的には良かった。が、他の部分でかなりマイナス。次回には評価変わるかもね。
OHP:PIZZA HOUSE MOCCO

気儘で我儘

どうも、なすでございます(´・ω・)ノ
いろいろありましたが、私は元気です。
・・・・・・あぁ、わかる人だけわかってくださいw
あ、でもまだ凹んでますよorz


さて。


困った時の姫様ネタです(^^;
最近は実家に行ってもさほど寄ってくれなくなってきてしまい、寂しい日々を送っているわけですが(´Д`)
↑自業自得とも言うw
しかし。
懲りずに今日も今日とて姫様をカメラで追っていた訳ですよ。
まぁ、そうすると、大抵は・・・

な・・・なによ(;`・ω・´)

こんなところに隠れたりしてるのです(^^;
俺だと流石にねぇ。。。

そんな姫様ですが。
やはり大好きなのは母上でして。
俺とにらめっこ(カメラで狙う俺vs警戒する姫様)している最中でも
母上が動けば、

どこいくの??

と、まぁ、こんな感じでw

・・・・・・よーし、今後はうちの母上を餌にやって行けば良いんだな( ̄ー ̄)


とは言え。

もう帰っちゃうの!?

帰り際に、こんな表情してくれるんですけどねー(*´Д`)

気が付けば・・・

すっかり、一週間放置気味で置いておいたら、いつの間にやら11,000HITこえておりました(^^;

うわぁ、超えてからずいぶん放って置いてある気がする・・・(;´Д`)

そんな状態のこんなブログですが、これからも見捨てないで下さいねーw

ともあれ。

ありがとうございましたm(_ _)m

続きを読む

一番涼しいところ

どうも、なすでございます(´・ω・)ノ
先日スカパーに入りまして。
なにやら、うちの公団の集中アンテナにとっくの昔に入っており、月額金額さえ払えば見れるとのことだったので、早速加入したところです。
もう、1日中プロレス三昧ですわw
幸せ(*´Д`)


さて。


相変わらず我が家で平和を満喫しております実家の姫様ですが。
夏場はやはり涼しいところにいるのが、ねこの本能ってやつですね。
うちの姫様も例に漏れず一番涼しいところに避難しておりますよ。

む~~(-ω-)

北側の部屋のちょうど窓の下で、この場所の延長上にはクーラーもあるという好条件っぷり。
下には水のペットボトルの箱があり、高さも充分。
まぁ、そんなもので、台にしている箱を捨てることが出来ないと言うところなのですが(;´Д`)

けだるい午後のひと時

おかげで、端の方とかガムテで補強してたりしてます(^^;
変えちゃうと警戒しちゃいますからねぇ。。。

そんなわけで、うちで一番涼しい場所は北向きの部屋の窓の下、らしいです(^^

PageTop

- clock -

- calendar -

06 ≪│2007/07│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

- counter -

- profile -

日影なす

Author:日影なす
なまえ:
ひかげなす
せいべつ:

ねんれい:
31
せたけ/おもさ:
173cm/73kg(維持中)
すき:
食べる、ゲーム、ドライブ、歌う、酒
きらい:
レーズン(敵)
めーる:eggplant-h@hotmail.co.jp
        (全角@を半角に)

※写真はP905iかE02SA
 CaplioR5(リコー)、α350(SONY)
 で撮っています

※キリ番ゲットした方。
 上のメアドか最新記事のコメント
 に報告&送り先(メアドetc.)を
 いただければ、うちの姫様の極萌
 え写真贈呈させていただきます
 (`・ω・)ノ
 次回キリ番:20,000HIT

recent article & comment

recent Trackback
- favorite -
- kategorie -
- weather -


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。