スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

便所の落書き

どうも、なすです。

独り言が多いですね。

てゆーか、またしても2ちゃんネタですw

人によって好き好きが分かれるとは思いますが、細かいことは気にせずに。

所詮、便所の落書き。

でも、こんなこともあったりします。


消去できないメールが来ました
消去できないメールが来たのでみんなの力を借りました
(ハムスター速報 2ろぐ)

内容には触れません。

ちょっとだけ触れるとするならば、>>1の言葉。

そういうふうにそういうふうにこの現世にいっぱい未練や悔いを残して
残して残して存在してたって主張して




本当に死と言うもの、生と言うものに向かいあったからこその言葉。

自分の生の限界と言うものを勝手に決められた者の言葉。

後悔でも悔いでも何でも良い。自分と言うものが残せたら、と。

血を吐くような言葉だと思いました。

並の人間が分かると言ってはいけない言葉です。

決して並の人間が使って良い言葉ではありません。

世の中にはこれだけの運命を背負わされてしまった人がいるのです。



自分が今立ち向かっている壁は果たしてどれだけものなのでしょう。

自分が落ちた絶望と言う名の奈落は本当にそれだけの深さだったのでしょうか。



こんなスレがたまに立つ。

そんな2ちゃんが、そこはかとなく好きです。
スポンサーサイト

猛暑→酷暑→?

どうも、なすでございます(;´・ω・)ノ
新規の仕事が始まったおかげで、土日がなくなってきています。
昨日も休日出勤で、来週も休日出勤です。
まぁ、合間合間で休み入れたりはしてるんですが、休みのタイミングがずれると妙に疲れたりするもので。。。
とりあえず、9月3連休×2で休むことにしましょう。
・・・・・・・・・はて、同じようなことを前にも書いた気がwww



さて。



暑いですね。
猛暑と言う言葉がありますが、更に上の状態のことを酷暑と言うらしいです。
今後、温暖化が進み、エルニーニョ&ラニーニャの影響で温度が上がって行ったら次はなんて名前になるんでしょうねぇ。
……厳暑?

暑いのは人間ばかりではありません。
当然のことですが(^^;
うちの近所の野良どももかなり暑いらしく、歩道ど真ん中の日陰で警戒することなくダラ~っとしていたり、自転車の赤ん坊を乗せる椅子に丸くなっていたり(自転車置き場の風通しが良かったらしい)と言う有様です。
で、当然うちの姫様も暑いのはしんどいようでして。

あんたもどう?
特に肉球がw

さすがに元々は砂漠の動物でも暑いものは暑いと言うことですね。

これ、涼しいわよ?

とは言え、これはどうかと…(;´Д`)

美味い、と言うこと

どうも、なすです。
久しぶりの独り言です。
今回はソース元が2ちゃんねる方面ですが、ちょっと思うところがありましたので。
相変わらず、思ったことをズラズラと書きなぐっているだけですので、読み辛いです。
あと、相変わらずの偏見っぷりですのであしからず。


では、本題。


ラーメン屋の店主に「本読むな。集中して食え」と言われた。傲慢すぎでは?(痛いニュース(ノ∀`))


作る側のこだわりがあるということはいいことだとおもいます。
そして、それが味に還元されるのであれば食う側としても喜ばしいことです。
ただし、それを押し付けると言うのはどうでしょうか。
俺もラーメン大概好きだけど、そこまでして食いたくはないよなぁ、とか思ってしまいます。
それに頭の中で「所詮ジャンクフード」と言う頭があるからこそ、美味いものに辿り着いた時の喜びがあると思いますし。

俺の個人的な好みの話になりますが。
某ラーメン通とか言う人間が出てきて、いかにも俺は全て知ってますと言うみたいな人が嫌いだったりします。
そういう人からは、俺が紹介してるから美味いんだという自分の好みを人に押し付ける態度、美味い事がさも当然のように振舞う、と言うところが嫌いです。

美味いものを人に教えると言う行為は、美味い事を共感し、それに対して喜びを覚えること、だと思っています。
「美味いものを食う」ってことは、喜び以外の何物でもありません。
幾億といる人の中で、同じ感性、同じ味覚を持つと言うのは難しいものであると思います。
それもラーメンなどの好みが明らかに分かれるものに対しては特に。

美味いと言うことは、決して押し付けられるものではありません。

雰囲気的に美味いと言わせること。
店側の配慮だったり雰囲気作りだったり。
すばらしいと思います。

高圧的に美味いと言わせること。
前出の様に、これだけ知っている俺が美味いと言うんだから美味いんだ、と言う押し付け。
あってはならないことです。

「美味いと言うこと」
もちろん、作る側の努力無しにありえないことです。
ただ、食う側の配慮と言うのもあるでしょう。
雑誌を読みながら食う、と言う行為は食に対する侮辱行為以外に他ならないと考えます。
躾云々と言う話以前に、客として食う立場にあるとしても、行ってはならない行為です。
そして、食を侮辱すると言うことは即ち、調理者他ならず素材を丹精込めて作った方々をも侮辱することでもあるのです。

俺の田舎は農家をしています。
物を作ると言うことがどれだけ大変なことか、少しばかりでもわかっているつもりです。
だからこそ、食事の前の「いただきます」は調理者と農家、畜産業者に、殺された命に対して行う感謝の言葉だと思っています。

だからこそ。
美味いものに出会えた時の喜びと言うものは掛け替えのないものだと思います。
どこか、少しでも気になるところがあれば、例え味自体が最高のものであっても「美味いもの」にはなりえない。
と、言うのが俺の持論です。

しぇからしか(横浜 東山田)

どうも、なすでございます(´・ω・)ノ
耳が治ったと思ったら、今度は肩ですわ。。。
なにやらなにが原因だかわからないのですが、上が向けないくらい肩が凝っております。
とは言え、もともと凝る体質なのでいつも通りっちゃあいつも通りなのですがw
この体質治せるならいくらでも出してやるさー( ゜Д゜)


さて。


携帯に残っていた使えるラーメンネタの放出ですw
場所は横浜市の、のちめ不動前という交差点近所。
第三京浜の都筑IC近くですね。

しぇからしか@入口

熊本ラーメンで有明の方のラーメンらしいです。
地理に詳しくないんですけど、ムツゴロウとかいる辺り?
ともあれ、食券で購入。
こってりorあっさりを聞かれたので、無論こってりで。

そんなわけで注文は、角煮ラーメン+味玉。こってり、麺固。
しぇからしか@角煮ラーメン+玉子

臭いは、思ったほどしません。
まぁ、苦手な人はそこそこ来るかもしれませんが。
スープもこってり頼んだ割には、そこまできつくは有りません。
有明の熊本ラーメンって、あっさりめってことなのか?

麺は基本の細麺。基本固めを頼んでおりますが、普通に硬い程度。
バリカタで替え玉を頼んだら、そこそこ固いかな。

角煮。
タレが邪魔。どっちかと言うと九州じゃんがらラーメンの角煮をイメージしていたのでちょっと(´・ω・`)って感じ。
角煮自体も、ラーメンにあわせるには濃すぎで、スープの味を崩してしまっています。

味玉。
半熟(*´Д`)マンセー
味は・・・・・・薄めだったかなぁ。
ぶっちゃけ、印象薄いですw

うーん、通りかかるたびに期待しすぎていたってのがあるし、やっぱりもえぎ野(元御天)のイメージがあるからなぁ。
ただし、悪くはないです。良い方です。
多分、次も行きますよ。チャーシュー食ってないしw



総評:★★★☆☆
角煮を除いた純粋な評価。角煮入れたら星1つマイナス。タレ込みの角煮はラーメンの味を崩しますので。角煮だけなら美味いのに。。。
HP:しぇからしか(グルメウォーカー)

梅雨も明けたし気分転換でも

どうも、なすです( ・ω・)ノ

なんとなーく、テンプレ変えました。

今回は姫様がどーんとメインで押出しましておりますよw

テンプレはねこのみみげの戯言日記様からお借りしております。

ちょっくら写真変えたりしてます(^^

写真は気に入ったのがあったら変えていくつもりです。

今のところ良いのが無かったのでプロフィール写真をばw

なので、プロフィールは変えましたよ。

また、いつも通りですぐ変えるかも、ですが(^^;

ラーメンショップ日本一(東名川崎インター付近)

どうも、なすでございます(>Д<)ゞ
何とか横向いて寝られるくらいまで回復してまいりました。
でも、まだ痛いです。てゆーか、疼きます。痒いです。
掻いたら負けです。俺は負け組です(´・ω・)
ちなみに、支離滅裂なのはテンションが徐々に上がっているせいです。
なぜかと言うのは、またの機会に。


さて。


だいぶラーメンネタがたまっていたので放出してまいります。
と、言ってもまともに覚えてて写真が残っているのは2軒だけなのですが(^^;
写真は携帯なのでピンボケってたりしてますが、まぁ気にしないで下さいw

お店はこちら。
日本一@玄関

尻手黒川道路沿い、東名川崎ICから王禅寺方面に向かっていくとあります。
店名に日本一とは、理由はわからんがとにかくすごい自信だ(年齢踏絵)
そんなことはともかく、入店。
もう食うものは決めていたので速攻で注文。

日本一@味噌チャーシューラーメン(中盛り)


スープは豚骨。臭いは無いですしドロっとしているわけでもないですが、非常に濃厚です。
チャーシューは固いタイプ。味はしっかりと付いていて、口の中で崩れていく感じ。非常に美味です。
麺は中太でコシがある。うん、普通。

全体としては非常にまとまっていて、濃厚なスープに合っているものだと思います。
特に、ニンニクをこれでもかって入れて食うとかなり美味かったです(^^v

ちなみに、このお店の隣には「かずら」、向かいには「武蔵家」と言うラーメン屋があります。
微妙に激戦区だったりします。
あぁ、もちろん全部行きますともさ(゜∀゜)


総評:★★★★☆
俺は結構好きです。特にニンニク入れて食うと力が湧いてきますw
HP:ラーメンショップ日本一(Yahoo!グルメ)

PageTop

- clock -

- calendar -

07 ≪│2007/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

- counter -

- profile -

日影なす

Author:日影なす
なまえ:
ひかげなす
せいべつ:

ねんれい:
31
せたけ/おもさ:
173cm/73kg(維持中)
すき:
食べる、ゲーム、ドライブ、歌う、酒
きらい:
レーズン(敵)
めーる:eggplant-h@hotmail.co.jp
        (全角@を半角に)

※写真はP905iかE02SA
 CaplioR5(リコー)、α350(SONY)
 で撮っています

※キリ番ゲットした方。
 上のメアドか最新記事のコメント
 に報告&送り先(メアドetc.)を
 いただければ、うちの姫様の極萌
 え写真贈呈させていただきます
 (`・ω・)ノ
 次回キリ番:20,000HIT

recent article & comment

recent Trackback
- favorite -
- kategorie -
- weather -


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。