スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サクラサク

どうも、なすでございます(´・ω・)ノ
本日、関東は寒いです。
てゆーか、数日前は最高19℃とか言っておきながら今日は10℃くらいとか言ってくれちゃってます。
こうもコロコロ天気変わられると何着て良いんだかわかんなくなりますね。
暑さ寒さも彼岸までと言っているわけなので、そろそろ落ち着いてくれるのかなと期待はしています。
皆様方におかれましては体調など気をつけていただければと。
俺は相変わらずの花粉症ですが何か?w


さて。


今日は冷たい雨が降っております。
花散らしの雨になると言うことでしたので、今後は花見なんかはさびしくなってしまうのかなぁ、とか思っていたりして。
まぁ、ここ3年くらい花見なんてしてませんけどねwww

この時期になると、通っている事務所付近では桜が狂ったように植えてあるので、狂ったように咲き乱れているのです。

あ、駅名が…(^^;


事務所最寄り駅の前にも、桜が植えてあります。
この桜を見るのも3回目です。
てゆーか、もう3年目と言う気分ですねぇ。
このブログを始めた時は、まだ前の会社にはいったばっかりで希望に満ち溢れていた時期でした。
1年で前の会社を逃げるように辞めて今の会社に。
なんやかやと忙しさにかまけてすごしていくうちに、もう2年過ぎていたわけです。
今年で3年目。社会人通算だと7年目。

かつて唯一の言って良い尊敬できる先輩がいて。
俺はまだ2~3年目で。
そこそこ仕事出来てきたかな、とか思っていた時期に思いっきり鼻っ柱へし折って、より良い仕事を教えてくれた恩人です。
ちょうど、その先輩の経験年数に差し掛かりました。
俺はまだその域に達しては無いですけど、少しはましになってきたかな、と思ってます。
でも、今その人に会ったら、また鼻っ柱へし折られそうですが(^^;
いろいろあった会社でしたけど、最後に尊敬できる、目標に出来る先輩と上司に合えたのは良かったと思いますよ。

あ、そうそう。

本社近くの桜も撮って来ましたよ。

写真とってる人が山ほどいた(;´Д`)


流石に有名な目黒川沿いの桜。
見事なものでしたよ(^-^

スポンサーサイト

好きなものは何でしょう

どうも、なすでございます(´・ω・)ノ
毎度おなじみ花粉症なわけですが。
今年は目に来てかなりしんどいです。
とはいえ、桜も咲き始めるとだいぶ落ち着きを取り戻してきます。
シーズンは5月連休明けまで。あと1ヶ月ちょっと、頑張ろう>花粉症仲間
・・・・・・あ、重症な人はほぼ1年中なんだっけ(^^;


さて。


ずいぶん久々になって皆様忘れがちですが、このサイトのメインの一つはねこなのですよw
あとはラーメンと旅。
…ネタはたまってるんですけどねー。。。

そんなわけで、久しぶりにうちの姫様です。

じぃ~~~~~(`・ω・)


割と妙なものが好きなお方でして。
きな粉(特に黒蜜付き)をあげたりすると、きりがないほど食べます。
それも器ごとあげても食べないので、指で掬って舐めさせる様な状態になります。

で、写真ですが。

テーブルの端っこに姫さま大好物が置いてあります。
恨めしそうに見ているわけですが、うちの姫様はテーブルに乗ると怒られるということを学んでいて、どんなに大好物があったとしても乗りません。
それどころか、手すら出しません。
なので、こうやって恨めしそうに見やりながら誰かくれるのを待っている訳なのです。
何を待ってるかと言うと…。

あおさなんていらないのよ(#`ω´)


青海苔ではありませんw

ヤキソバです。
なぜかうちの姫さまはヤキソバが大好物です。
食べると言ってもほんの少しのものですが、あげるのを忘れたりするとしばらくむくれますw

てゆーか、ヤキソバ食うねこなんて聞いたこと無いんですが(^^;

他にいるもんなんでしょうかねぇ(;´Д`)

足りないもの


日影なすさんに足りないものを100人に聞いてみました

力 (33人)
服のサイズ (18人)
キス (14人)
カラオケ (9人)
マグネシウム (9人)
ダダイズム (7人)
潔さ (3人)
バランス感 (3人)
ゆるさ (2人)
嗅覚 (2人)








ダダイズム・・・・・・・。









ダダイズムって何?(;´Д`)







ダダイズム(wiki)

>1910年代半ばに起こった芸術思想・芸術運動のことである。単にダダとも。
>第一次世界大戦に対する抵抗やそれによってもたらされた虚無を根底に持っており、
>既成の秩序や常識に対する、否定、攻撃、破壊といった思想を大きな特徴とする。
(wikipediaより抜粋)





>既成の秩序や常識に対する、否定、攻撃、破壊といった思想を大きな特徴とする。



















よし、国家権力に殴りこみだ☆


























うそですごめんなさい。そんな目で見ないで>公安

高島屋が言ったから今日はマネキン記念日

どうも、なすでございます(´Д`)ノ

昨日誕生日だったわけですが、これで30の大台に乗りましたよ。
そう、三十路。ローマ字で書けばMISOJIですよ。
てゆーか、10代の頃は30くらいの人だとずいぶん大人だと思っていたものですが、自分自身を振り返ってみれば・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○
まぁ、見た目は既に中年になっているので問題ないっちゃあないわけなのですがねヽ(゜∀゜)ノ


さて。


タイトルに意味は無いわけですがw
3周年越えと言うわけでテンプレ変えましたよ。
まぁ、なにが「と言うわけ」なのかはともかくとして、だいぶ面倒だったのでそのまんまにしておいたウゴツールも取っ払いました。
苦労して作ったので何かの拍子に使うかもしれませんけどね。

うん、内容無くなった(^^;

そうそう。タイトルの話ですが。
今日は高島屋が国産振興東京博覧会で、日本初のマネキンガールを登場させた日なんだそうです。
マネキンっても人形のマネキンじゃなく、ハウスマヌカンのことのようです。
そーいや、ハウスマヌカンって今でも言うかなぁ?
ハウスマヌカンってのは自社商品を着て販売している人のことですが。イメージ的にはショップの店員みたいなw
どちらも自社洋服着てるのですが、人間か人形かの違いってわけですな。あんまり変わらないなぁ

てゆーか、マネキンってのは仏語のマヌカンを英語読みしたわけなので、ハウスマネキンが正解なんじゃないかと。フォルクスワーゲンと同じで。

そんなわけで、今日はマネキンの日・・・・・・てゆーか、マヌカンの日?

べ、別に高島屋が好きってわけじゃないんだからねっ。




※高島屋が実際に言い始めたわけではありませんのであしからず。


引用:今日は何の日~毎日が記念日~(3/24)

おめでとう俺

どうも、なすでございます。

今日は


ブログ3周年&俺生誕日ヽ(´ー`)ノ


でございます。

てゆーか、誰も祝ってくれないんで自分で祝いますwww

俺の誕生日はともかく、今ブログ3年ですよ。

まぁ、ここしばらくは放って置きっぱなしですが(^^;

今後もこの調子かと思いますけども、4年目以降、生暖かい目で見てやってくださいませm(_ _)m

店内での撮影を禁止します

おひさしぶりです、なすでございます(´Д`)ノ
前のエントリーが正月と言う、なにやら情けない有様になっておりますが、一応記念日前に更新しておかねばとか思いつつ、丸2ヶ月ほど経ったりして(^^;;
まぁ、いろいろあるわけですがこの際気にせずにw
てゆーか、何も無くてもこのくらい間があったことも珍しk(ry
あぁ、今回久々に更新の上「ひとりごと」長文なのでいつも以上に取り留めないですm(_ _)m


さて。


ちょいと気になったことがありましたので、ちょっとだけ。

飲食店での撮影は非常識か?(安田理央の恥ずかしいblog)
※一部18禁になるエントリーもありますので、他記事を見るときは注意してください。

俺もブログやり始めて多々写真を撮っているわけですが、実際第三者の目として見た時に果たしてどう映っているのか?
と、言うことを少なからずも考えたことはあります。

俺の場合、ブログに載せると言うことのそうなんですが、一番の理由は自分が忘れないようになんです。なので、外観写真は撮っても内装は撮らないですね。
実際、かなり忘れやすい質なので、一回行った店とかもう一回入っちゃって「あー、ここまずかったんだっけ・・・」って後悔したことがあるわけです。
そんなわけで、写真で撮っておけば映像と共に記憶も蘇ってくると言うわけです。

で、「写真を撮る」と言う行為。

端から見れば、不愉快に思う人もいるでしょう。
一眼レフの仰々しいモノで撮るのにしたって、携帯やらコンパクトデジカメにしたって。
俺が上記理由で撮ることがなかったとしたなら、「飯なんか撮って何が面白いんだ」と思ってるでしょうねぇ。
それに、携帯で撮る場合には必ずシャッター音が出ます。
ただでさえ携帯の着信音でイラつく人がいるわけですから、シャッター音だって例外じゃないでしょう。
店側とした時には、写真を撮る→ブログに載せられる→批判される→口コミで広がる→売上が落ちる、と言うことを恐れて禁止するところもあるのだと思います。
実際に俺が行った某ラーメン店でも「個人での写真撮影はおやめください」的なことが書いてあるところがありました。

次にこれが、非常識か否か。
ぶっちゃけ非常識だと思いますよ。
ただし、「今の段階では」と言う条件付きですが。
世にとっての常識か非常識かと言うのは揺るぐものですので、「飲食店で写真を撮る行為」が一般化され、容認する若しくは非干渉である人が増えていけば、それは常識になるでしょう。
そして、近い将来にはそうなるでしょうし、一部なっているところもあるでしょうし。

と、まぁ、ここまで書いといてなんなのですが、ぶっちゃけ俺的には過度な迷惑を掛けなきゃいいんじゃねって立場です。
もちろん写真のシャッター音ってのは耳に付くかもしれませんが、だったら携帯の着信音は消しとけよとか、飯食いながら電話するなマンが読むな新聞読むなとか、飯食いに来るのにそんなに臭い香水つけてくるんじゃねぇよ料理台無しだろとか、髪うぜぇなら束ねろよとか、棚に上げれてしまえば他に気になることは山ほどあるわけで。
写真撮るからって、店内うろうろしたり席立って飯撮ったりと言うのはどうだろう、とか思いますが。
なので、自分のところに来た料理くらいは勘弁していただきたい。
とは言え、流石に高級フランス料理店でそんなことを出来る蛮勇は俺にはありませんが(^^;

何事もTPOってことでw

PageTop

- clock -

- calendar -

02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

- counter -

- profile -

日影なす

Author:日影なす
なまえ:
ひかげなす
せいべつ:

ねんれい:
31
せたけ/おもさ:
173cm/73kg(維持中)
すき:
食べる、ゲーム、ドライブ、歌う、酒
きらい:
レーズン(敵)
めーる:eggplant-h@hotmail.co.jp
        (全角@を半角に)

※写真はP905iかE02SA
 CaplioR5(リコー)、α350(SONY)
 で撮っています

※キリ番ゲットした方。
 上のメアドか最新記事のコメント
 に報告&送り先(メアドetc.)を
 いただければ、うちの姫様の極萌
 え写真贈呈させていただきます
 (`・ω・)ノ
 次回キリ番:20,000HIT

recent article & comment

recent Trackback
- favorite -
- kategorie -
- weather -


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。