

名古屋~三重旅行記 その1

どうも、なすでございます(´・ω・)ノ
ここしばらく週刊化しておりますが、とても良い傾向ですw
てゆーか、いろいろゴチャゴチャしておりまして、いろいろなことが手につかなくなっております。
いましばらく、こんな調子ですのでご容赦くださいませ。
・・・・・・・・・はい、そこ。いつも通りとか言わない。


さて。


お約束(?)通り。

名古屋~三重旅行記 その1 ~珍味は一切出てきません~

先日行って来た旅行でございます。
ルートとしては名古屋まで新幹線で行ってから、レンタカーで松阪→伊勢→鳥羽→志摩という感じ。
ぶっちゃけ、メイン三重なんですけどね。名古屋通過ですけどね。

とは言え、流石にスルーというわけにもいかない、てゆーか、早く着いているので名古屋と言えばコレと言うランドマークタワーに行ってまいりましたよ。

亀屋城


いわずと知れた名古屋城ですね。
名古屋は城で持つ、と言うくらいですから、名古屋来たからには名古屋城行かなくてはと言う事で向かったわけなのです。

名古屋城のメインはもちろんコチラ

鯱に逆鱗があったけど、鯱ってなんなの?

みんなの憧れ、金の鯱w
で、名古屋城の建物のそこら中に金ではなくても鯱が一杯いるわけで。

タッグそろい踏み
側面から
後ろから

まずは、金鯱をいろいろとw

そして。

入場口にー

コチラ入場口の上にも

いるっ!

ほら、いた。

で、名古屋城正面の庭園にもこんなものが。

まぁつりじゃぁー(違

どうも、本丸御殿を復元しようとしているらしく、資金集めのための募金をしておりました。
その為の金鯱でした。
他にも記念コインとか売ってましたよ。
俺はどちらもやりませんでしたがw

流石に名古屋城。金鯱城と言うくらいあって、いたるところで鯱を利用してます。

そんなこんなで、ひたすら鯱を撮りつつもきっちり天守閣までは登りました。
えぇ、もちろんエレベーターです。階段で登るほど、もう若くないのですよ(-ω-)

名古屋城の周りには、それ以上に大きい建物がないので眺めは絶景。
名古屋の町を一望できます。

こんなんとかー
こんなんじゃ解り辛いよなぁ

と、まぁ、写真では解りにくいので。


動画撮ってみましたw
どのみち分かり辛いなぁ(^^;
ちなみに。
とぉーーーくに名古屋ドームなんかも見えたりしますよ。

かすかに白い物体が見える・・・

もちろん、遠いので見に行きませんでしたけどね(^^;

さて。
城を楽しんでから、庭園をうろついていると
それにしても広い庭だ(;´Д`)
なにやら展示してある雰囲気。
寄ってみたところ、俺が行った日の翌週から名古屋城さつき大会と言うものをやるとのことで、既に準備万端。残るは開催を待つばかりと言うところでした。
せっかくなので、展示してあったさつきの盆栽を見て回りました。
俺主観で景色の良かった盆栽たちを追記に挙げときますので、興味本位で見てみてください。
ちなみに、結構量ありますw



そんなこんなで、名古屋は城で堪能して終了です。
滞在時間約3時間w
結局、マウンテン初登頂ならずです。申し訳ない>私信

次回は、愛知から高速道路で脱出。
三重は松阪で松阪牛祭りだっ!!ヽ(゚∀゚)ノ




参照HP:名古屋城公式ホームページ






おまけ。
盆栽とねこ。

続きを読む


ジャイアニズム

どうも、なすでございます(`・ω・)ノ
昨日はすごい勢いの台風でした。
皆様方におかれましては被害こうむったんでしょうか。
てゆーか、俺はもろ引っかぶりましたがw
一部ニュースでも取り上げられていた路線を使っていたもので、見事にやられました(´・ω・`)
そもそも通常の時間で事務所行ってればなんて事なかったのに、そういう日に限って本社直行で遅い時間とかorz
駄目な時って何やっても駄目ですね(;Д;)


さて。


旅行記はとりあえずおいといて。
て言うか、現在130枚に及ぶ写真の整理中であります。
終わり次第取り掛かる予定なのですよ。。。

で、場を和ませるには、この方のお力を借りるのが一番なのです。

なによぅ?(`・ω・´)

うちの姫様でございますなw

以前から、俺のコートと見るや否や我が物としてしまうわけでして。
何の因果か、今までも散々奪われてきたのです。
(過去の歴史:その壱その弐その参、etc...)
で、今回こそはと試行錯誤して持ちこたえていたわけですが、ふと油断して置いた隙にこの始末ですよ(;´・ω・)
もう、がっつり自分のものとしていますw

てゆーか、まぁ、別に自分のものにしてくれても良い訳なのですが、その後が忍びないわけですよ。

実家で用事も済んで帰ろうという矢先。

(・ω・)ジー

もって行かせて頂きたいわけなのですが・・・(´・ω・)

(-ω-)ウトウト

いや、そんな今にも寝そうな顔されt

(-ω-)Zzz

寝やがったぁぁぁぁΣ( ̄□ ̄|||)

こうなれば仕方ありません。
強硬手段です。(決断まで30分)

立ち上がってー。
な、何する気よ?(;`・ω・)

コートを無理やり引き剥がすー。

(`・ω・´)ジー

この顔されるから乗っ取られたくなかったのに(ノД`)






こんな、平和な日々を送っておりますw

旅行中

どうも、なすでございます(;´д`)

ただいま旅行先にて、ぶっちぎりで酔っぱらっておりますw
ぶっちゃけ暇なので、思い付きで携帯にて更新してみることにしたわけなのです。
うーむ。三重は民放局が少ないorz

今回の旅行記は近い内にあげるつもりでいます。
それこそ2週間以内くらいに。
えぇ。やる時にはやる漢ですよ、俺は!
よーし、やるぜー!(`・ω・)
















今日の教訓。
酔っぱらいの戯言には耳を貸さない。

気分転換

どうも、なすでございます(`・ω・)ノ

なんとなく前のに飽きてしまいましたのでテンプレ変更いたしました。

記事の上の方にデカデカと写真が載っけられるようになりましたので、いろいろいじくってやろうかと思っております。

そもそも、元絵は映画館の廻りの景色だったわけですが、せっかくなので季節ごとに変えていこうかな、とか思っていますよ。

使う絵は拾い物が多くなるかも・・・?(^^;

出来るだけ自力で集めてきますw

麺屋 空海 (海浜幕張)

どうも、なすでございます(´・ω・)ノ
暑いっす(;´Д`)
春がほとんど無くてもう夏ですね。
そのうち四季が二季になるんじゃないですかね。
夏と冬のみ、とか。


さて。


今回は有名店に食いに行くぞこき下ろすぞシリーズ(不定期)です。

最近オープンしたスーク海浜幕張に入っているラーメン屋さん。

麺屋空海@入口

麺屋空海です。
いろいろなところに店を出してる有名店ですね。
同じ千葉県内では津田沼にもあったりします。

時刻は7時半すぎ。
いい感じにピークは過ぎてるかなと思いつつ入店。
席数はさほど無いので4席ほど空いているくらい。
てゆーか、オープンして数ヶ月で7時半で並んでないって。。。

とにかく、食券を買って注文待ち。
店員さんは随分と威勢の良い感じで、さわやかです。

しばしのち。

麺屋空海@餃子

先に餃子?(;`・A・)

餃子頼む際に「5分少々お時間いただきますがよろしいですか?」とか聞かれたから、てっきり遅いものだとばかり・・・。
で、餃子来てからしばし後にラーメン到着。

まずは、ラーメン概要。
麺屋空海@焼豚ラーメン(塩)+味玉

焼豚は炙ってから。
麺は細めのコシの強いモノ。見た目はこんなん。
麺形状

味玉はちょいと甘めの味付けがしっかり付いている。半熟マンセーヽ(´∇`)ノ
スープは動物系のあっさりスープ。多分鶏ガラ。

で、感想。
ラーメンとしては限りなく「くじら軒」に近い感じがします。
全体と言うか特にスープが。
叉焼は固めのしっかり味チャーシューだが、ちょっとパサつく。
食い応えがありすぎちゃって、後半飽きる飽きる(^^;
麺は俺好みでしっかりしているので好きです。
味玉も俺好みです。

総合としては・・・。
まぁ、嫌いじゃないです。
むしろ好きなほうの部類に入りますね。
多分そこそこ行くようになると思います。
ただし、近場だからという限定付き。
津田沼まで行って食うと考えたらお断りかな。
だったらもっと足延ばしてでも八重洲のくじら軒で食いますよ。
俺的判断としては、くじら軒>麺屋空海って状態なので。
ともあれ、あの辺りで美味いラーメンってなかなか無かったから貴重です。





総評:★★★☆☆
3.5点くらいかな。嫌いじゃないし好きな方なんだけど、いまいちグッと来るものがない。決め手がない。ここじゃなきゃって根拠がない。だから普通止まり・・・かな。
HP:麺屋空海海浜幕張店(拉麺店レポ)



おまけ:さいどめにゅー

続きを読む

PageTop

- clock -

- calendar -

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

- counter -

- profile -

日影なす

Author:日影なす
なまえ:
ひかげなす
せいべつ:

ねんれい:
31
せたけ/おもさ:
173cm/73kg(維持中)
すき:
食べる、ゲーム、ドライブ、歌う、酒
きらい:
レーズン(敵)
めーる:eggplant-h@hotmail.co.jp
        (全角@を半角に)

※写真はP905iかE02SA
 CaplioR5(リコー)、α350(SONY)
 で撮っています

※キリ番ゲットした方。
 上のメアドか最新記事のコメント
 に報告&送り先(メアドetc.)を
 いただければ、うちの姫様の極萌
 え写真贈呈させていただきます
 (`・ω・)ノ
 次回キリ番:20,000HIT

recent article & comment

recent Trackback
- favorite -
- kategorie -
- weather -


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

