スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経過報告というよりも自分への戒め

どうも、なすでございます(´・ω・)ノ
随分と放置しっぱなしでいましたら、わけわからん釣りサイトへのコメントが入っておりました(^^;
こんなところにするよりも、もっとアクセス多いところにすればいいのになぁ。
・・・・・・あぁ。そういうところは管理しっかりしてるんですね(^^;;;


さて。


先日、Wiiで運動してますよ記事を載せました。

現在約3週間を超え、そろそろ1ヶ月たとうかというところです。

奇跡的にまだ続いています。

本人、1週間で飽きると思ってたんですけどねぇ。
逆に長年培ってきたスポーツマンの血が滾っておりましてw
むしろやらないと罪悪感を覚えるはめになっておりますorz

で。

今のところ、3週間ちょっと、正確には25日間の成果は、-4.2kg


・・・・・・いやいや、マジですって(^^;
とは言え、元々俺の体重の幅の中でもオーバーウェイトになっていたのでこのくらいは落ちて当然なのですけどね。

そんなわけで、勝負はこれからなのです(`・ω・´)ゞ

とりあえずの目標。

あと2ヶ月と5日で-5.8kg。


これからが、落ちないんだよなぁ。。。
スポンサーサイト

弔辞(巨星、墜つ 続き)

どうも、なすでございます。
日々熱くなる始末。
加えて地震まである始末w
ゲリラ的な集中豪雨といい、なにやらすごい方向へ進みそうな予感が(-ω-)


さて。


コレの追記です。

まぁ、記事内の追記にしちゃって良かったんですが、この機会を逃すとまたしばらく更新しないかと思いましてw

ネット界隈で腐るほど取り上げられている話なのですが(^^;

タモリの手には白紙…あふれる感謝そのままに(Yahoo!ニュース)

感想としては、これ以上無い位の弔辞だと思いました。

弔辞は故人に対する想いを述べるという意味合いもありますが、個人的には故人の家族親戚方々に向けた故人に対する感謝の言葉とも考えています。

葬式における読経も、内容としては故人にと言うよりも生者に対する言葉であるのと同じように。

それも含めた上でも、感動させられる弔辞でした。

そして、弔辞自体がアドリブだったという話もあります。

弔辞が白紙であり、全文がアドリブだったとしたら。

とても粋で、センスあふれた弔辞だったのではないでしょうか。

故人である赤塚不二夫に対しても、家族に対しても、これ以上ない最高の弔辞となったでしょう。

弔辞の中で。

>あなたは今この会場のどこか片隅で、ちょっと高い所から、あぐらをかいて、ひじを付き、ニコニコと眺めていることでしょう。

もし見ていたとしたら、笑わせろと言いながらも満足していることでしょう。

素晴らしい人と人の絆の、ほんの一端でも垣間見れたことをとても感謝します。








ところで。

自分に、そこまでの人間がいるのだろうか・・・?

流行り者には手を出すタイプ

どうも、なすでございます(´・A・)ノ
毎日毎日うだるような暑さですね。
朝一、外出るときが一番辛いです。
皆様方におかれましては、夏バテなど気をつけていただければ。
俺は既に手遅れ気味ですがw


さて。

先日の枕詞(?)でも書きましたとおり、Wiiを買ったわけでして。

Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)
(2006/12/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

同時にいくつかソフトを買ったわけですが、Wiiを買った目的はこちら。

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)
(2007/12/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

おなじみ、Wii Fitでございます。
まぁ、ぶっちゃけ運動不足解消と言うか、単に体がヤバい事になってきましたので買って見た訳です。

かつてはジム行ったり夜の道を走ってたりラジバンダリしていたわけですが、どうにも長続きしませんでして。
ジムは自宅から駅1つ分手前で駅から遠いので通うのが面倒になり、走るのは飽きてきてしまい(^^;
で、とりあえず、物は試しってんで購入。
正直、たいして期待せずに買ったわけなのですよ。

ところが。

これまた結構しんどい。
汗ダクダクですよ、もう。
かなり体がなまってたせいもあって、終わると筋肉がプルプルいったりw
で、始める前に体重を量るわけですが、なんとなく使用前と後を比較してみたのです。
なんと
‐0.9kg減!
しかも約30分で。
運動してない人間が始めたばかりなので落ちてるって言やぁそれまでなのですが(^^;

今のところ、3日続いています。
さぁ、果たしていつまで続くかな?www








ちなみに。


目標設定は3ヶ月で-10kg。




あぁ。





もちろん無理な相談ですとも(゜∀゜)/

巨星、墜つ

どうも、なすでございます(´・ω・)ノ
しばらく放っておきっぱなしでしたが、皆様方におかれましてはお元気でしたでしょうか?
俺はなんとなく生きてますw
先日買ったWiiでWiiFitをやっていて微妙に筋肉痛ですがwww


さて。


ちょっと前ですが、残念なお知らせがニュースでやっていました。

「偉大な作品残した天才」「手塚さんと双璧」赤塚不二夫さんを悼む声(Yahoo!ニュース)

これでまた、昭和を代表する漫画家が亡くなってしまったというわけです。
トキワ荘のメンバーもあと何人残っているのでしょうか。

個人的に思うに。

手塚治も石ノ森章太郎も藤子・F・不二雄も天才に入る人物だと思いますが、赤塚不二夫は中でも群を抜く天才だと思っています。

漫画に限らず、創作物と言う大きなくくりの中で最も難しいものはユーモアを表現することだと思っています。
と、言うのも、笑いと言うものは人間の根源であり根幹を成す物のひとつだからです。
要は、本能的なところというか直感が一番ものを言うところだと思うわけです。

笑いと言うものは、直感とセンスで成り立つもの。
計算やテクニックはその後についてくるもの。

即ち、先に才能があってこそのものというわけです。

アレだけのギャグを描き、風刺を取り込んで話を描けるセンスと才能は、現在のどの漫画家においても見かける人はいないものと思います。

最後に。

赤塚不二夫さん死去の3日前に前妻が病死

>ある日、酔った父が『最後につじつまがあってりゃ、何やってもいいんだ』とボソッと言ったんです。

何事も、最後につじつまがあえば良い。
頑張りすぎている皆様方、これが人生の全てですよ。
なんか、そんな気がします。

ご冥福をお祈りいたします。

PageTop

- clock -

- calendar -

07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

- counter -

- profile -

日影なす

Author:日影なす
なまえ:
ひかげなす
せいべつ:

ねんれい:
31
せたけ/おもさ:
173cm/73kg(維持中)
すき:
食べる、ゲーム、ドライブ、歌う、酒
きらい:
レーズン(敵)
めーる:eggplant-h@hotmail.co.jp
        (全角@を半角に)

※写真はP905iかE02SA
 CaplioR5(リコー)、α350(SONY)
 で撮っています

※キリ番ゲットした方。
 上のメアドか最新記事のコメント
 に報告&送り先(メアドetc.)を
 いただければ、うちの姫様の極萌
 え写真贈呈させていただきます
 (`・ω・)ノ
 次回キリ番:20,000HIT

recent article & comment

recent Trackback
- favorite -
- kategorie -
- weather -


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。