スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅行中(;´д`)

どうも、なすでございます(・ω・)ノ
タイトル通り、現在毎年恒例の正月旅行中です(^_^;)
今回は諏訪湖湖畔まで来ていますが、長野は現在氷点下近くなのでちゃっぷい(´・ω・`)

この模様はその気になったらあげますw




ちなみに

酔っぱらってます\(^o^)/
スポンサーサイト

ごく稀に散財したくなる病気

どうも、なすでございます(´・ω・)ノ
皆様方におかれましては良い年末を過ごされているかと思われます。
俺は今日まで仕事です(^^;
てゆーか、ぶっちゃけ取引先は休みなのでいる意味があまりない。
光熱費等々を考えた場合、むしろ休みにした方がいいんじゃなかろうかと思うのですが。。。


さて。


この12月に幸運にもボーナスが出まして。
まぁ、半分は車検が来年3月なのでそれに向けてとっておく訳なのですが(^^;
残りの微々たる物の中から、随分前から欲しがっていた物に手を出してしまいました。

SONY デジタル一眼レフカメラレンズキット α350 レンズキット DSLR-A350KSONY デジタル一眼レフカメラレンズキット α350 レンズキット DSLR-A350K
(2008/03/07)
不明

商品詳細を見る


一眼レフ導入ですw

より美しい姫さまを撮る為には欠かすわけにはいかないのです!(`・ω・´)

と、言うのも、実のところカプリオではかなり色彩が良くない。
それと、やはり暗いところでの手ブレが酷い。
いや、まぁ、腕のせいって言われりゃそれまでなのですがorz

それともうひとつ。
旅行行った先での美しい景観などを撮った時に実にがっかりしたことが多々ありまして。
まぁ、プロではないので本格的な物までは使えませんので、精々入門クラスになります。

数ある中でSONYに・・・・・・と言うよりも、SONY嫌いのこの俺がなぜα350を選んだかと言うと、ライブビュー機能があるからです。
詳しくはリンク参照。

ねこを取るときの一番の難点は、低い位置で撮らなければならないことです。
それは、通常のカメラだと自分も低くならなければ撮れないので、場所を選んだり手ブレが起こったりしてしまい上手く撮れなかったりします。
ところが、これさえあれば低い位置でもちゃんとした姿勢で撮れることで手ブレもなく狙ったとおりの構図を作れるわけです。
当初、canonにしようとしていたものの、ライブビューの一点のみでSONYにしたわけなのです。

実際にうちの姫さまを撮ってみたところ、実に良い。

寝かせてよぅ(#`・ω・´)


鮮明に毛の一本一本まで撮れる上、ピントも綺麗に合うのでよりカワイイの何の(*´ω`)



そんなわけで、年賀状は一眼レフで撮った姫さまでお送りいたします。

Wiiダイエット@4ヶ月

どうも、なすでございます( ̄ω ̄)ノ
年賀状が出来上がりました。
前年に送った人は自動的に配布されることになりますので正月早々初萌えを迎えてくださいw
ご希望の方は左のところからメールでもよこしてください。
うちの姫様激萌え年賀状をもれなく送付いたしますよw


さて。


前回まではひとつにまとめましたのでこちらから。

て言うことで、「ダイエットじゃないやい(#`ω´)ノ」って言うのもいいかげん諦めましたw

まぁ、また期間開いちゃって4.5ヶ月って所なのですが、その辺はもうツッコミ不要で(^^;
12/20の記録

そんなことで、日付は12/20です。

直近

ここしばらく飲み会続きなもので測っていない日が少々出てたりしています。
だって、呑んで帰ってきたら測るの面倒なんだものw

この時点でちょっとの増ですが、まぁ、0.3kg前後は誤差範囲なので無視。
ちなみに、現状にて総減量は-17kg
実は、あと-0.5kgで目標達成!!(;´Д`)←?
(WiiFitの設定的にはあと2.5kgですが)

んー、実感ないです(^^;

なぜかと言うと

運動量の変化

ここ1ヶ月ほとんど運動しておりません(|||´∀`)

風邪を長く引いてしばらく、治ったんですけどやる気が出なくてw
まぁ、長くやるコツはやりたくない時に無理してやらないことだって鉄人おじいちゃんも言っていましたし(←言い訳

しかし、体重はと言うと

体重の推移

減っていっているのですよ(^^;
不思議ですねぇ。てゆーか、食うものも替えてないんですけどね。
ポジティブに考えて、代謝が上がっているのだろうということにしておりますが。

そして。
この1ヶ月ちょっとの間に、体重が減って行った過程の中で、ついにわたくし

BMI値25.0の壁を超えたッ

標準の領域にッ!!

そう。BMI値25.0を下回るということは、すなわち軽肥満ではなくなるということッ
もはや、デ ブ と は 呼 ば せ な い ッ !

いえ、まだまだデブの部類なのですがwwww

とは言え、こういった壁を越えていくというのは実に清々しい物でして(^^
腹回り見ているとまだまだまだだったりするわけなのですが、うれしいものはうれしいです。
なにしろ、軽肥満を切ったのはかれこれ12年ぶりだったりするわけですから(; ̄ω ̄)

さて、いよいよ目標体重に…。

とか思っているのですが、やはりここしばらく体重が戻ったり減ったりが激しかったりします。
運動せずに自分の代謝量だけでキープするのも限界らしいです。
ただ、これから先を考えた中で、少ない時間で多くの効果を見出さなければならないのです。
「一生毎日運動」なんてやってられませんからねw
てなわけで、道具に走ります。

BODYMAKER(08ボディメーカー)長谷川穂積プロデュース ホットアクティブサウナスーツ 07HSBODYMAKER(08ボディメーカー)長谷川穂積プロデュース ホットアクティブサウナスーツ 07HS
()
不明

商品詳細を見る


サ ウ ナ ス ー ツ 導 入 !

じゃぁの、ではありませんが(^^;

これがまた、結構な汗をかく。
代謝量が上がったというか、体重が減ってから同じ運動をしても汗をかかなくなってきていたんですが(冬になって寒くなったということも込み)。
サウナスーツはその名の通り、着た時から暖かい。
それで動いたところで、発散している熱も取り込んでより熱くなるものですごい量の汗をかきます。
久しぶりにTシャツを搾れるくらい汗かきましたよw
最初半信半疑で買ってみたのですが、恐れ入りました。

では、これから本気出します!(`・ω・´)ゞ












追記。

現在、まだ2回しか使ってません..._| ̄|○

味奈登庵(佐江戸店)

どうも、なすでございます(´・ω・)ノ
自分のフェミニストっぷりに軽い挫折感を感じている今日この頃でございます。
てゆーか、誰も認めてくれないんですけどね(^^;
友人ではなくリアルな知り合いにブログ見られると恥ずかしいのは俺だけですかそうですか。
・・・・・ちょいと混乱しておりますw


さて。


丘公園と言う修行の場を紹介してくれた先輩(詳しくはこちらとかこれとかこんなので)から「食わせたいところがあるんだよ( ̄ー ̄)」と言う悪魔の誘惑を受けてしまったもので、Wiiダイエット中だって言うのに行ってきました。

味奈登庵@外観

行ったのは昼前だったのですが既に8割は席が埋まっているという人気店です。
で、連れて行ってもらった人が人なので、もちろん選択肢はありません(^^;;;;

てゆーか、先輩。

減量中やといったじゃないですか(; ̄Д ̄)

先輩「だ か ら こ そ だ ろ う が !」


素敵な先輩を持って、俺は幸せです。・゚・(ノ∀`)・゚・。



と、そんなやり取りがありつつ待つことしばし。

店員「富士山盛りのかた~」

味奈登庵@野菜つけ天(富士山盛り)

  _, ._
(;゚ Д゚)えっ・・・?


お・・・思った以上でした。
正直、言葉を失いました。
大きさ比較してみると一目瞭然。

奥に写り込んでいるのが先輩です

富士山盛りの名にふさわしい盛りですw
先輩曰く、盛っているご主人の気分により量が変わるらしいです。
ちなみに、この時は調子が良かったようです(^^;

さて、これからが勝負です。

来た時点で既に戦闘モードに切り換えました。
こうなればもはや、蕎麦と俺との戦いです。

まずは普通に一口。

まぁ、味はいたって普通です。
特筆してどう美味いと言うものはありません。
いわゆる町の蕎麦屋に比べれば全然美味いですが、昨今の美味い立ち食い蕎麦屋に比べるととんとんくらいかな、といった感じ。
てんぷらはサクサクして良い感じです。
フリッターにはなっていないですね。

と、一般的な感想はここまで。
これからはバトルですw

量を多く食べるには、食える絶対量と言うのは確かに需要ですが、それ以上に如何に飽きずに食えるか、というところです。
そのために、外での揚げ物断ちを解禁し天ぷらをつけたのです。
まず、普通に蕎麦だけ食って行きます。
最初は「いけるか!」と思ったのですが、山頂辺りを食い終わってから量が減りません。
真ん中辺りからはもはや精神的な勝負。
その辺りから味に飽きてくるので、天ぷら投入です。
これで、最後まで戦えるっ・・・。


と、言うことで、なんとか完食です。

いや、ぶっちゃけしんどかったです。。。
減量始める前だったらまだいけたはずなのですが、既に満腹中枢の締め付けをしている状態なので満腹感が来るのが早い(^^;
それでも何とか食えたのは、食える味だからですね。
これが少しでも劣るようなら食いきれなかったと思います。

味的にはそのくらいのもの、ってことです。



その後。

体重量ったら、きっちり2kg増量していましたよ......_| ̄|○



総評:★★★☆☆
味的には超普通。話題の富士山盛りのインパクトで星プラス1ってことでw
OHP:味奈登庵











てゆーか、先輩。
苦しがっている俺の前で次どこにしようか思案するのはやめてください(つд;)

らぁめん大山(川崎BE)

どうも、なすでございます(#`・ω・)ノ
ここしばらく北東の方角が鬼門な様でして。
そっち方面でトラブル起こりまくりまくりすてぃ
その対処で1週間に3回も往復1.5時間のドライブしてしまいました(´・ω・`)
まぁ、なーんもすること無いくらい暇よりかはましなんですけどね。


さて。


本来、このブログはねことラーメンで出来ている筈なのです。
ということで、今日はラーメン分補充です。

食べてきたところはこちら。

らぁめん大山@入口

川崎BE内のラーメンシンフォニーにて。
前にうまいぜベイビーに食いに行ったのと同じところです。
まぁ、また仕事がてら帰り際によったわけですが。

メニュー的にはいろいろある中で注文は「えびとん」のチャーシューで味玉トッピング。

えびとんチャーシュー+味玉

えびとんとは、豚骨スープに海老エキスが入っているようなものらしいです。
確かに、来た瞬間から海老臭がたんまりします。
さらに店員さんから「にんにくいれますか~?」と聞かれたので条件反射で頷いたもんで生大蒜臭までしますw
通常、麺は細麺か平打ち麺が選べるようですが、豚骨を選んだ時点で細麺決定です。
まぁ、平打ち麺に興味は無いのでよかったんですが(^^;


以下感想。


スープはいわゆる臭くないさらっとしたスープ。
ただし、コクはよく出ています。豚骨食ったーって気になりますね。
海老エキスは、俺は好きです。時折思い出したかのようなアクセントになり、いい感じです。
人によっては邪魔臭く感じるかもしれませんが。
それほどインパクトがあるということです。

細麺。
もう少し硬めでもいいかな、と。
特に癖もなく、スープにコクがあるのでこれで良いかと思います。

チャーシュー。
柔らかい感じ。口の中でとろけるという系ではないんですが、程好く柔らかく口の中で噛んでいく内に次第に消えていくような。
ちょいと脂分が多いのが気になる人は気になると思います。
チャーシュー自体にたいした味が無いので脂分を感じてしまうんです。
全体で見れば薄味チャーシューで正解だとは思うんですが。

味玉。
半熟マンセーヽ(´ω`)ノ
醤油ベースの味が良く染みていて美味です。

その他。
もやしのシャキシャキ感は良い。
のりは普通。
ニンニクは好き好きで。

全体。
トータルで見て非常のレベルの高いラーメンだと思いました。
駿河湾の桜海老をフューチャーしているらしく、海老をアクセントで使っている辺りで差別化をはかっているところもいいですね。次はかき揚げ食ってみたいなぁ…。
残念なのが、豚骨を上手く活かしきれて無い気がするところですね。
豚骨ベースを使うなら、麺をもっと工夫できるはずと思ってしまいました。
とは言え、本来は豚骨よりも鶏スープがメインなようなので致し方ないのかな、とか。
次回は通常のラーメンを攻めて見ますかね。



総評:★★★☆☆
本当は星4つか3.5くらいなんですが、店員のおしゃべりが半端なかったのでマイナス。特に約1名の声が大きすぎる。威勢が良いのと五月蝿いのは違うことがわかってくれれば。。。
OHP:らぁめん大山

@JOJO

この味は嘘をついている味だぜ





続きを読む

PageTop

- clock -

- calendar -

11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

- counter -

- profile -

日影なす

Author:日影なす
なまえ:
ひかげなす
せいべつ:

ねんれい:
31
せたけ/おもさ:
173cm/73kg(維持中)
すき:
食べる、ゲーム、ドライブ、歌う、酒
きらい:
レーズン(敵)
めーる:eggplant-h@hotmail.co.jp
        (全角@を半角に)

※写真はP905iかE02SA
 CaplioR5(リコー)、α350(SONY)
 で撮っています

※キリ番ゲットした方。
 上のメアドか最新記事のコメント
 に報告&送り先(メアドetc.)を
 いただければ、うちの姫様の極萌
 え写真贈呈させていただきます
 (`・ω・)ノ
 次回キリ番:20,000HIT

recent article & comment

recent Trackback
- favorite -
- kategorie -
- weather -


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。