

諏訪旅行記 その2

どうも、なすでございます(´Д`)=3
風邪引いてまんねん。
まぁ、喉頭炎患って以来、風邪引きやすいわ治らないわで散々なわけですが。
それにしたって期間短すぎ(^^;
今回は喉が痛くて鼻が出るだけなんですが、酷いと唾飲み込むのも必死です。。。
皆様方におかれましては、風邪やインフルエンザ等かからぬ様にお過ごしくださいませ。


さて。


諏訪旅行記 その2 ~ まだまだ山梨 ~

前回はこちら

とりあえず、昼を富士屋ホテルで大満足に終了してから、今度はそこからちょっと山を登った辺りにある立ち寄り湯に寄ってきました。

その名も、ほったらかし温泉。

名前が適当すぎだろ(^^;

湯殿は2つあり、あっちの湯とこっちの湯。
オープンしている時間帯は、日の出1時間前~22時・・・・・・。

適当すぎるわ!(#゚Д゚)/

なんかもう、色々と。
名前も営業時間も、風呂上がったあとに寛ぐ様な所も青空の下ですしね。

屋根はある。暖は焚き火でとる!

山の中なので景色は良いですw

で、風呂は上の写真で写っている「あっちの湯」にはいりました。

あっちの湯の入口

風呂の中は撮影できませんので、HP参照してください。

正直、富士山と山嶺が一杯に広がり眼下に甲府盆地と言う景色は正に絶景。
文句のつけようもありませんよ。

もやさえ晴れていればね_| ̄|●

まぁ、別に他のところに関しても文句はないんですけどねw
この山々を望む雰囲気を守る為には変に建物をガッツリ作ってやるよりも、広々と明けていた方が良いですし。


さて。

風呂上りにフラフラとしていたところ、俺のセンサーが突然反応したのです。
俺に搭載されているセンサーと言えば、コレより他にないでしょう。

ねこはよそみをしている

ねこセンサー(=゜Д゜=)~~

と言うことで、なぜか旅先で必ずねこと遭遇するわけですがw
俺が入った「あっちの湯」ではなく、「こっちの湯」の受付付近でひっそりとおりましたよ。

なんか用なのかい?

随分と可愛がられている野良のようで。
人を一切怖がらないし、よく肥えているしw
いいところを見つけたものです。

用無いなら寝かせろぅ…(-ω-)zzz

ひとしきり撫で回したら、すっかり寝てしまいまして。
まぁ、寝てるのを邪魔するのも何なのでお暇しました。

しばらくしたら、誰かの後に着いて行きながら(多分従業員)「あっちの湯」の方に消えていきました。


帰り際に天然水汲み放題だったので、ちょいちょいと汲んでいってほったらかし温泉は終了です。



次回。
ようやっと諏訪に突入です。
てゆーか、前置き長いよ(^^;<俺



OHP:ほったらかし温泉

諏訪旅行記その1

どうも、なすでございます(`・ω・´)ノ
改めまして明けましておめでとうございます。
本年も気が向いたときにしか更新しないゆるーい本ブログを生暖かい目で見守っていただいている皆様方におかれましては宜しくお願い致したい所であります。
てゆーか、年賀状の何通かが未発送に終わっているところがありまして。
何やってやがる郵政業者(#`ω´)


さて。


諏訪旅行記 その1 ~ 諏訪の前にまず甲州 ~

今回は2泊3日の年末年始旅行でございました。
総写真数122枚。
てゆーか、撮りすぎだろ<俺
何とか整理をつけてお送りいたします。

副題通り、目的地は諏訪湖湖畔な訳ですが、行きも帰りも経由地は山梨です。

どうせ諏訪まで行くんだから、ついでに寄ってしまえ(゜Д゜)

と言う発想らしいです(^^;


ともあれ。
そんなこんなで年末12/30の中央フリーウェイで右手に競馬場を望みつつ山梨方面へと突き進んだわけです。


―――(中略)―――


狙ったとおりに昼時ちょっと前に目的地着。
目的はこちら。

手前のドームは関係ありません

山の中腹にそびえ立つは、かの有名な富士屋ホテルであります。

・・・・・・遠いですな(^^;

ちょっとだけ近影

全体はこんな感じです。
ちなみに、ホテル付近はフルーツパークと言う公園(?)になっており、結構広大な敷地があったりします。

櫓が見えるぞー

広い……んだけど……

まったく伝わりませんね(;´Д`)

そんなつもりで撮っていたわけではなかったもので(^^;
いやはや、申し訳m(_ _)m

話を戻しまして。

富士屋ホテルの入口をくぐりー
富士屋ホテル@入口

ホテル正面へ
富士屋ホテル@玄関

この噴水前でカップルが連れ立って写真撮っておりましたよ。

・・・・・・うん。

別に悔しくなんかないもんねッ(つД;)


気を取り直して。。。

最初の方でも言ったとおり、こちらは山の中腹にあるため非常に眺めが良い。
晴れていれば富士山を一望できるロケーション!

ぐわー..._| ̄|○

霧がかってますが何か?(´・ω・`)

本当はこの写真、ど真ん中に富士山があるはずなのです。
写真編集ツールで何とかかんとかしてもようやっとこのくらい。

ぼんやりと。。。

天気は良かったんですが、風がまったく無かったのでそのためかな、と。
まぁ、今回は富士山を見に来たわけではありませんので。。。
と、言い聞かせてみる

さて。

そんなこんなしている内に昼時になりまして、早々に入店。

富士屋ホテルのレストランと言えば、もちろん。
富士屋ホテル@メニュー

一流の料理ッ!

そして

一流の値段ッ!

うん、高い(;´・ω・)

でも、へこたれない(`・ω・)

そう、我々は
美味いものを食う為ならば労力も金も惜しまないからだッ!(#゜Д゜)/
でも、金を出してるのは俺じゃなかったり(^^;

俺だけの内なる葛藤はさておき、注文。
まずは富士屋ホテルと言えばこの定番。

富士屋ホテル@カレー

一口食べたとたんに美味!!
深みのある味とコク。ホテルのカレーはJAL、ANA、グリーンタワー、シェラトン、ヒルトン等と色々食ってきましたがその比ではない
別格、と言っていいくらいの美味さ。素晴らしかった・・・。
ちなみに、カレーについては箱根の富士屋ホテルの方が美味いらしい。
うーむ。食ってみたい・・・(´¬`)

続いて、お勧めは?と聞いて勧められたこちら。

富士屋ホテル@鮮魚(ブリ)のポアレ ジェノヴァ風

鮮魚のポアレ ジェノバ風です。
魚はブリですね。
まぁ、どこがどうジェノヴァ風なのかはちんぷんかんぷんですが、美味いことは正義です。
脂ののったブリをサッパリと仕上げて、それでもなおブリの美味さを殺さない。
流石にお勧めするだけのことはありました。

最後に、俺が即決したこちら。

富士屋ホテル@甲州ワインポークソテー マスタードソース

甲州ワインポークソテーのマスタードソースです。
折角なので地の物でも、と。
肉は歯がいらないくらい柔らかく、脂身は極めて甘く。
マスタードソースも豚の脂っこさを押さえるだけに留まって豚本来の味の邪魔をしていません。
付け合せの野菜も地の物にしているようで、これまた美味い。
一流って、すごいですね。

ちなみに。
カレー以外はセットでパンとサラダとスープ、コーヒーをつけました。

富士屋ホテル@セット
富士屋ホテル@クラムチャウダー

パンもスープもとてもおいしゅうございました。
サラダは普通

そして、最後にセブンセンシズ直感的に注文しまして。

富士屋ホテル@イチゴパフェ

期間限定のイチゴパフェ(^^;
いやぁ、ついつい惹かれてしまいましてw
しかし、これは頼んで正解でしたよ。
てゆーか、富士屋ホテルの奥の深さを感じました。
なにしろ、食っている最後の最後までものすごい苺の嵐!
上の苺はさることながら、途中と底の方の苺ジャムがものすごい苺の味が濃縮されていたのです。
最後の最後の最後まで甘くてちょっと酸っぱい苺を堪能させていただきました。

ついでに。

父上の誕生日が1/2だったので、ちょっと早いバースデイケーキと思ってこちらを注文。

富士屋ホテル@ガトーショコラ

こちらも富士屋ホテルと言えばという定番らしいです。
しっとりとした甘すぎない絶妙なケーキ。
このガトーショコラは頂点に君臨するのではないか、と言うくらいに味わったことの無いものでした。
ここでも、富士屋ホテルの本気を見ました。

ケーキを頼む際、なんとなく世間話的に「誕生日近いんでね~」なーんて話をしたら、このケーキ「バースデイプレゼントです」と。
無料にしてくれましたヽ(゜∀゜)ノワーイ

一流は心意気も違うッ!


飯は美味かったしサービスにも感謝感激で、申し分ない1日目の昼飯でした。





さて、次回。

山梨をまだ出ません(^^;

今度はほったらかしの湯、と言う妙な名前の立ち寄り湯の話です。

富士屋ホテルからは目と鼻の先とか言うw




OHP:富士屋ホテルフルーツパーク富士屋ホテル

明け(中略)おめ(略)

あけましておめでとうございます。


意味もなくでっかくしてみましたが(^^;


予定通りであれば、年が明けており、俺はというと諏訪湖のほとりにいるはずです。


ちなみに、更新は12/29にしておりますw


去年一年、いろいろあったわけですが、そんなことはひょいと忘れて新たな一年を始めていきましょう。


わがブログを生暖かい目で見ていてくださっている皆様方におかれましては、つつがない元旦を迎えられこれからの一年がより良い一年であらんことを、諏訪湖のほとりで祈っております(>人<)

PageTop

- clock -

- calendar -

12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

- counter -

- profile -

日影なす

Author:日影なす
なまえ:
ひかげなす
せいべつ:

ねんれい:
31
せたけ/おもさ:
173cm/73kg(維持中)
すき:
食べる、ゲーム、ドライブ、歌う、酒
きらい:
レーズン(敵)
めーる:eggplant-h@hotmail.co.jp
        (全角@を半角に)

※写真はP905iかE02SA
 CaplioR5(リコー)、α350(SONY)
 で撮っています

※キリ番ゲットした方。
 上のメアドか最新記事のコメント
 に報告&送り先(メアドetc.)を
 いただければ、うちの姫様の極萌
 え写真贈呈させていただきます
 (`・ω・)ノ
 次回キリ番:20,000HIT

recent article & comment

recent Trackback
- favorite -
- kategorie -
- weather -


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

