スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みはらしの丘「みたまの湯」(下部温泉旅行記①)

あけましておめでとうございます、なすでございます(`・ω・)ノ
改めましてって感じですが、今年もよろしくお願いします。
とりあえず、予告どおりの旅行記でございます。
まぁ、また全部終わるのに1ヶ月以上かかるかと思いますが、いつものことと目をつぶっていただければなぁ、とか(^^;
てゆーか、デジカメ使ったせいか写真枚数多すぎ(;´Д`)


さて。


下部温泉旅行記~富士もあるよ~その1

全走行距離480km余りの旅行記でございます。
今回は2泊3日な上、携帯で撮っていた写真をデジカメに切り換えたために、ずいぶんと枚数が多くなったのに加え、動画機能まで活用したために、公開が何時終わるのか自分でも解らないくらいになっております(゜∀゜)
とは言え、まぁ、使うか使わないかって言ったら使わない方が多い写真達なものでいつもと変わらないくらいかなぁ、などと思っても見たりしてw

閑話休題(^^;

去る12/30~1/1までにかけて、我が家恒例の年越し旅行に行ったわけですが。
今年は甲府にあります下部温泉に行こうじゃないか、と言う事で年末差し迫る中、渋滞の予想される中央高速道路で向かったんです。

…が、予想された渋滞なんてなーんにもなく、すんなりと目的地付近の甲府南ICまで来てしまったわけでw
なんだかねぇ。東名道は結構な渋滞になっていたようなんですけどね。年末の中央道ってこんなもんなんでしょうか(・ω・)

で。
せっかく早く着いた訳なので立ち寄り湯にでも行ってみようじゃぁないかおっかさんというノリで向かったのがこちら。
すいません。予定通りの行動です(^^;

みたまの湯@入り口

実はこちらはフジテレビの「もしもツアーズ」でやっていたのがきっかけだったりしますw
もちろん、番組内でもやっていましたが、ここの売りは絶景の見晴らし。

八ヶ岳がドーン

甲斐駒ケ岳と金峰山がズギャーン

北岳がドッギャァーン

上から八ヶ岳、甲斐駒ケ岳(左)&金峰山(右)、北岳なのですが、名だたる名峰が一望できるロケーションなのですよ、奥さん(誰
しかもこの日は絶好の晴れ。はっきりくっきりと見れましたよ(*´▽`)

温泉は茶色く色づいたアルカリ単純泉。
後から後から暖かくなるというかむしろ暑くなるくらい温まる感じでしたね。

そんなこんなで温泉でじっくりマターリとしたところでお昼となりまして。
昼については何も調べてこなかったわけなので、みたまの湯の方に聞いたんですが…。

「この近くには何もないよー(・ω・)」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

…とまぁ、明らかな落胆振りを見せたわけですが(←失礼
一応、立ち寄り湯らしくみたまの湯にも食事どころがあるわけですが、今までの経験上「立ち寄り湯の食事処=まずい」という方程式が頭の中に出来上がってしまっているので、どうにも足が進まない。
とは言え、背に腹は変えられないってことで仕方なく、食事処の「見晴らし亭」に入店。
で、注文したのはこちら。
けんこう豚のロースカツ定食

期待せずに一口……。

(´-ω-`)うーんと。。。



ウマ――――ヽ(*´∇`)ノ ――――イ!!!

豚がモチモチとしていて且つ柔らかく、肉自体に甘みがある。
しかも、米は地元産である武川米を使用していて、米だけでも食べられる美味さ。
てゆーか、今までの「立ち寄り湯の食事処はまずい」を覆されるほどの美味さでしたよ。
さんざん期待しないで食ってしまってすいませんm(_ _)m
是非また来させていただきますw


そんなわけで。

昼も大満足のうちに、本来の目的地である下部温泉へと向かうのでありました。

続くしー


HP:みたまの湯HP


おまけ。
みはらし亭で他に食ったもの。
 
 
俺はとんかつを食ったわけですが両親は違うものを食ってました。

山掛けそば定食


味見させてもらいましたが、蕎麦はそれなりに美味かったです。
山掛けは、山芋が美味かった。マグロは普通w
とんかつにすればよかったと後悔してましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ


ちなみに。

風呂上りにはもちろんお約束を実行。
腰に手を当てて45°に背中を反って飲むべし

基本ですねw

下部ホテル-1日目-(下部温泉旅行記②)PageTop今年こそはという目標はあるか

Comment

こんばんはo

うちも温泉に行きたい!!
そして、癒されたいです!!

コーヒー牛乳

もちろん腰に手を当てて漢らしく飲んだよな?w

快晴で温泉で旨いもの食って絶景ビューとはなんと良い正月か。思い切り年末年始を楽しまれたようで結構でした。うちじゃ家族旅行なんて遠い記憶ですわ。
ニャンコ年賀状ありがとう。可愛くて楽しかったです。なすさんちの子ですか?ぜんぜん気付かなかったけどタイマーでアップする機能FC2にもありましたー。ご教授感謝です。

あけましておめでとうございます!

いやぁーなすさんってば、いつもこぶた心をくすぐるところに旅をしますよねー。
そういう旅がしたくてしたくて・・・。
料理も美味そうだし、風呂上りのコーヒー牛乳も♪
ちなみに、こぶたは故郷の温泉からあがって「フルーツ牛乳」を飲みましたよ。
・・・微妙な味でした(汗)
今年もよろしくお願いします。

>いちござま
温泉癒されますよねー(*´∇`)
スキー行ったときに一緒に温泉なんていかがでしょう?

>K
画像にマウスカーソルを乗せてみろ。
それだけで俺の心意気ってやつが見れるぞw

>みゆきさま
いやぁ、もう、うちの両親は満喫してましたよ。
俺は運転手だからひたすら疲れましたけどね(^^;
まぁ、満喫してないったら嘘になりますがw
年賀状気に楽しんでいただけましたかー。良かったです。
被写体はうちの実家の姫様ですよ。ああ見えて割と年食ってますw

>こぶたさま
あけあおめっす。ことよろっすw
こぶたさんの心をくすぐるってことは、こぶたさんもやっぱり食道楽ってことですかw
風呂上りにコーヒー牛乳はお約束事ですからね。
フルーツ牛乳は…俺、駄目なんですよねぇ(^^;

45°

それは腰が折れてるwww

>K
信念があればできるw

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://eggplant2.blog52.fc2.com/tb.php/101-1dda68a7

旅行をよく見てみると

天野ひろゆき(キャイ~ン)ウド鈴木(キャイ~ン)関根勤(隔週)KABA.ちゃん(隔週)(2005年4月~)坂下千里子三瓶ナレーション武田祐子(フジテレビアナウンサー)2002年10月~2005年3月セイン・カミュ(隔週)・【ツアー】に関する「おもしろ」、「有益な」、「お得な

- clock -

- calendar -

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

- counter -

- profile -

日影なす

Author:日影なす
なまえ:
ひかげなす
せいべつ:

ねんれい:
31
せたけ/おもさ:
173cm/73kg(維持中)
すき:
食べる、ゲーム、ドライブ、歌う、酒
きらい:
レーズン(敵)
めーる:eggplant-h@hotmail.co.jp
        (全角@を半角に)

※写真はP905iかE02SA
 CaplioR5(リコー)、α350(SONY)
 で撮っています

※キリ番ゲットした方。
 上のメアドか最新記事のコメント
 に報告&送り先(メアドetc.)を
 いただければ、うちの姫様の極萌
 え写真贈呈させていただきます
 (`・ω・)ノ
 次回キリ番:20,000HIT

recent article & comment

recent Trackback
- favorite -
- kategorie -
- weather -


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。