スポンサーサイト


下部ホテル夕食-1日目-(下部温泉旅行記③)

どうも、なすでございます(ノ゜Д゜)
最近日に日に寒くなってきてたりしますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
俺はなにやら気持ち悪いっス(;´Д`)
とは言え、今倒れるわけには行かない事情もあったりなんかしまして。
……しかたない。ユンケル+風邪薬を久々にやるとするか。
※間違った用法です


さて。


下部温泉旅行記~富士もあるよ~その3

前回までの展開はこちらで。

いよいよ、待ちに待った夕食です。
夕食といえば、付き物は酒。
そんなわけで土地勘も無い見知らぬ場所で苦労して買ってきた日本酒共を開封いたしましたよ(゜∀゜)ノ
ネットで下調べ済だったりしますがw

左から、風林火山、春鶯囀(しゅんのうてん)、谷桜 生てな感じです。
いずれも地の酒でございますわ(*´∇`)
谷桜は辛口ですっきりとした味わいで飲みやすく、風林火山も同じような感じ。
春鶯囀は他2つに比べるとそこそこ癖があって香りもよくおいしかったですねぇヽ(◎∀◎)ノ

で、早速食事です。
※料理の名前は俺が勝手に付けた物です

下部温泉@夕食①全景

まずは真ん中から。
下部温泉@夕食1日目①
左下から 粒そば団子(しんじょう)、きのこおこわ、鯛の造り(多分)、蒸し鮑、菊の花とほうれん草と蟹のおひたし、鮪と炙り鯛と烏賊と鮭の刺身、烏賊のウニ和えトンブリ添え、食前酒(ワイン)。

全体的になかなか美味でした。
特に烏賊の雲丹和えとんぶり添えがとても良かった。山の中なのにね
雲丹嫌いの俺でも難なく食べられるほどのものでしたよ。
ただ。
キノコおこわと蒸し鮑はいまいちでしたね。
おこわはべちゃべちゃしちゃってて、鮑は肝は良かったんですが身が固くて。。。

続きまして。
下部温泉@夕食1日目①その2
服を脱がせてみたw

鰆の西京漬けですな。
変換すると「最強」って出るんですが、ある意味最強だと思いますねw
適度に脂が乗っていて、且つ良い感じの漬かり具合&味。
大変おいしゅうございました(*´∇`)

とどめw
下部温泉@夕食①煮物
豚の角煮と豚の角煮とかぼちゃの煮物with山掛けでございます。
これがまた上品な味付けで、もうたまりませんわ(*゜∇゜)~゜
角煮好きの俺のハートを鷲掴みして離しませんでしたw
あぁ、かぼちゃももちろんおいしかったですよ。上にかかっていた山芋もまた美味でしたしね(^-^v

そして、追い討ちwww
下部温泉@夕食①すき焼き

S U K I Y A K I !!!

そう。誰もが大好き。世界に通用する言葉、すき焼きですよ(゜∀゜)
この中でも特筆すべきは肉と牛蒡。
肉は柔らかく味があってとにかく美味!
牛蒡も良い出汁を出してくれている上に甘みを感じさせるほどの味わいもあり美味満足!
味付けはもちろんすき焼きの味付けですが、さほど甘すぎず良かったですよ。

とまぁ、そんなわけで満足満足な夕食だっt―――――

仲居さん「じゃぁ、二の膳お持ちしますねー」

( ゚д゚)ポカーン …

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)

下部温泉@夕食①2の膳

この期に及んで二の膳ですよ。
てゆーか、うれしい悲鳴ですが(^-^;

二の膳は、左から漬物、ホタテのクリーム焼き、大葉焼き(鶏肉、エリンギ、茄子)、味噌汁。
ホタテはわかりずらいので別にアップで。
ホタテをなめるなよ~♪

大葉焼きヽ(´ー`)ノ マンセー!!

この一言で事足りるかとw

…まぁ、さすがにあんまりなので他も感想述べますが(^^;
まぁ、漬物と味噌汁は特筆するべきところはなく。ホタテは温かければなお美味かったろうなぁ~って言う残念っぷりで。
大葉焼きは文句無しに美味かった。
特にキノコ。これ最高w
すき焼きよりも感動しましたよ(^^

最後にデザートです。
下部温泉@夕食①デザート

フルーツのココナッツミルク(イチゴ、メロン、キウイ、マンゴー、杏仁豆腐)です。
杏仁&ココナッツミルク苦手な俺がすんなり食えたというところで評価していただきたいとw


以上、1日目の夕食でした。
感想としては、さすがに景観がいまいちな場所なので食事と温泉に力入れてるんだろうなぁ、と思わせるような感じですね。
なによりすき焼きと大葉焼きがお気に入りでしたw


ちなみに。
ご飯ものは白米だったのですが、それだけで充分食える白米でした。
 


おまけ。
夜の出来事。
 
 
下部ホテルは武田信玄の隠れ湯として開かれた下部温泉に建っています。(復習)

で。

信玄所縁の場所と言う事で、夜に「信玄出陣太鼓ショー」というものをやってましたよ。

暗くて撮りづらかったの(ぅД;)

太鼓を叩いている人たちは、みんなホテルの従業員の方達です。
正面には女性もいましたね。
どっちが本職だよ!…って言うほどでもないですが、それでも良かったですよw

特に、前面でやっている人たちよりも向かって左で叩いていた
ツインドラム(違
この方が凄く上手かった。

なかなかに見ごたえのある太鼓でしたね。


ちなみに。

このあと餅つきもあり、餅が振舞われるということでしたが、流石にお腹一杯だったのでそそくさと風呂に向かいましたよ(´・ω・)
 

番組の途中ですがPageTop下部ホテル-1日目-(下部温泉旅行記②)

Comment

>二の膳

なんかものすごく見たことあるようなシチュなのは気のせいか?w

あかん思い出してきた・・・>鹿肉と天ぷら

>K
>鹿肉と天ぷら
(((((((((;゜Д゜)))))))))ガクガクガクガクブルブルブルブル
↑条件反射

この恐怖を払拭するためにもリベンジを…。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://eggplant2.blog52.fc2.com/tb.php/103-bc764281

- clock -

- calendar -

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

- counter -

- profile -

日影なす

Author:日影なす
なまえ:
ひかげなす
せいべつ:

ねんれい:
31
せたけ/おもさ:
173cm/73kg(維持中)
すき:
食べる、ゲーム、ドライブ、歌う、酒
きらい:
レーズン(敵)
めーる:eggplant-h@hotmail.co.jp
        (全角@を半角に)

※写真はP905iかE02SA
 CaplioR5(リコー)、α350(SONY)
 で撮っています

※キリ番ゲットした方。
 上のメアドか最新記事のコメント
 に報告&送り先(メアドetc.)を
 いただければ、うちの姫様の極萌
 え写真贈呈させていただきます
 (`・ω・)ノ
 次回キリ番:20,000HIT

recent article & comment

recent Trackback
- favorite -
- kategorie -
- weather -


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

