

霊峰富士(下部温泉旅行記④)

どうも、なすでございます(´・ω・)ノ
今回の下部温泉旅行記ですが、あと3~4回ほど続きそうです(;´Д`)
流石に2泊3日。あなどれん(^^;
てゆーか、月内に終わるのかしら。。。
2月にはもう一個旅行ネタが増えるというのに…


さて。


下部温泉旅行記~富士もあるよ~その4

前回のあらましはこちらで。

前日の夜にさんざん飯食って、風呂も計4回入ってぐっすり就寝しまして、翌日。
朝ごはんはバイキングだったので省きますが、米が釜炊きだったのでものすごくおいしかったですよ(*´∇`)
メニュー的には和食中心って感じでしたね。

朝にもうひとっ風呂浴びてから出発です。

さて、皆さんご存知、甲府は山梨県です。
山梨といえば皆様何を思い浮かべますか?


そうだね、プロテインだね(゜∀゜)ノ


チガウダロ(( ´∀`)=○)`ω゜)・;'.、


勢いでやってしまった、今は後悔している

はい、富士山ですなw
そんなわけで、富士五湖のうち、有名どころ2つばかし回って富士を拝みに行きましたよ。

下部ホテルから車で約30分。
まずは本栖湖です。

本栖湖といえば…
そうだね、プロテインだね(・∀・)ノ←懲りてないw
位置的にはここになりますね。
富士山を北西側から見ることになります。
そして。
本栖湖と言えば有名なカットがありますね。
角度的にはこんなかんじ。
約1,000円

千円札の表にある富士の絵。
本栖湖のこの写真の角度から見たものなんです。
残念ながら、当日は湖面が凪いでいたので逆さ富士は見られませんでしたが。
それでも写真好きな皆様がタイミングを狙ってカメラを構えていましたよ。ものごっつ寒い中((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
で、当の本栖湖は、これでおしまい。
てゆーか、周りに何も無いので(^^;
写真を撮った場所も車が逃げれる場所が作ってあるだけで他には何も無いというところでしたので(^^;

逆さ富士が機能は見れていたことを知り、残念に思いつつも本栖湖を後にし、次に向かうは西湖。
精進湖は華麗にスルー
どこから見て西に位置するんだろうか( ・ω・)?

先程の地図を見ると場所的には北側から見てる感じですね。
西湖は湖のギリギリまで車で入って行ける様になってました。

ちなみに。
当日はむちゃくちゃ寒かったのですよ(;´Д`)
どれだけかと言うと、こんな感じです。
凍ってるしー

西湖の脇のほうにあった水溜りです。凍ってましたよ。。。


富士写真はこんなもんですw
まぁ、もともと通りがかりに寄って行ったものなのでこの程度ですよ(^-^;
そう、この先に目的地があるんですよ。

次回はその目的地……とか思ったんですがね。
本栖湖→西湖の途中で見つけた自然公園のネタになりますw

引っ張るほどのものではないですが(^^;


おまけ。
霊峰富士を壁紙に…?
 
西湖に行った際についでだからってことでデジカメ最大ズームで富士山撮って見ましたよ。

ドーン

てゆーか、でかすぎw

村営野鳥の森(下部温泉旅行記⑤)PageTop番組の途中ですが

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://eggplant2.blog52.fc2.com/tb.php/105-2e9edf21

- clock -

- calendar -

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

- counter -

- profile -

日影なす

Author:日影なす
なまえ:
ひかげなす
せいべつ:

ねんれい:
31
せたけ/おもさ:
173cm/73kg(維持中)
すき:
食べる、ゲーム、ドライブ、歌う、酒
きらい:
レーズン(敵)
めーる:eggplant-h@hotmail.co.jp
        (全角@を半角に)

※写真はP905iかE02SA
 CaplioR5(リコー)、α350(SONY)
 で撮っています

※キリ番ゲットした方。
 上のメアドか最新記事のコメント
 に報告&送り先(メアドetc.)を
 いただければ、うちの姫様の極萌
 え写真贈呈させていただきます
 (`・ω・)ノ
 次回キリ番:20,000HIT

recent article & comment

recent Trackback
- favorite -
- kategorie -
- weather -


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

