スポンサーサイト


村営野鳥の森(下部温泉旅行記⑤)

どうも、なすでございます(´・ω・)ノ
毎度毎度長々とやっております旅行記ですが、いつもながら読みづらいものになっておりますね(^^;
まぁ、俺の備忘録と言う意味合いが強いのもあるんですが、なにぶん文章力が無いもので…(;´Д`)
皆様方におかれましては、写真でなんとなく雰囲気を味わっていただければと思います(´・ω・`)


さて。


下部温泉旅行記~富士もあるよ~その5
富士出ちゃったからこの副題はどうかと小一時かn(ry

前回はこちら。参考までに。

車で移動中、面白気な物を発見したので寄ってみましたよ。

野鳥の森公園@入り口

順番としては本栖湖と西湖の間に立ち寄った形になりますが、別にしたほうがわかりやすいかなぁ、と言うところで記事の順番はこんな感じになってますw

で。
道すがら見つけた面白そうなものというのが…

野鳥の森公園@オブジェ①
うちの母上様が見切れていたりします(・∀・)
氷のオブジェですね。
アップにすると解りやすいんですが
オブジェアップ
木を組み合わせた中に細かい木を詰めてあって、そこに水を散水して凍らせているようです。
他にも数点オブジェがありまして
野鳥の森公園@オブジェ②
野鳥の森公園@オブジェ③
野鳥の森公園@オブジェ④
なかなかに見ごたえのあるものでしたね( ・ω・)ノ

と、まぁ、一通りオブジェを見て撮って回った後、ふとバンガロー造りの喫茶レストランのほうに目をやったところ。
「野鳥の森公園」と銘打っている通りの光景が有りました。
手乗り野鳥
なんと言うことでしょう(©加藤みどり様)
餌を手に乗せると鳥が寄ってくれるではありませんか。
手に乗せた餌は見る見るうちに無くなって行きます。
特に女性よりも子供のほうに野鳥が集まってくるのです。

とまぁ、そんな光景がありました。
常にすぐ近くに野鳥がいる状態で
餌を狙っている状態
隙があれば食らいついてくるような状況。
てゆーか、あまりにも餌がなくなるのが早くて、手に乗ったのに餌がなくて不満げに鳴いてから飛び立って行った鳥もいましたよw
ちなみに、スズメも一緒にいたんですが、こちらは流石に寄って来ませんでしたねぇ。



そんなこんなで、野鳥の森公園で思いがけず楽しんだ後、いよいよ西湖を経て目的地に着くわけです。
てなわけで、次回。
俺のキャラにない趣味全開の場所、そして兄弟との再会に驚愕の事実が…!

…………なんて、大げさなもんでもないですが(^-^;


おまけ。
小鳥が女性より子供に寄って行くのは単に化粧の臭いが嫌だからか…?
   
俺のデジカメは一応動画も撮れます。
2GBのメモカを買ったので40分近く撮れます。
そんなわけで、試しに撮って見た訳です。
被写体は野鳥の森公園にいた見知らぬ少年w
権利関係のツッコミは禁止(´・ω・)






えーっと。。。

ファイルアップできません Σ(゚д゚lll)



どなたか、Aviファイルをswfファイルに変換する方法知りませんか?(^-^;

癒しが必要な時期PageTop霊峰富士(下部温泉旅行記④)

Comment

小鳥の手乗りはなんとも心温まりますね。まだまだ続く、充実した楽しい旅行だったことが伺えます。うちに来た年賀状でただ1枚、日影なすさんのニャンコハガキが3等切手シート当たりましたー。どうもありがとう。画像ファイルのノウハウはぜんぜんわかりませーん。携帯から直接送信できるサイトもあるようなので、僕はそっちで試してみようかな、と。でもこれはパケット通信にお金がかかる。携帯会社の回し者でありましょう。

>みゆきさま
とても癒されましたよ。
なんか、目的でないところで良い拾い物をすると得した気分になりますね(^^
切手当たりましたかー。これも俺の姫様への愛の賜もn(ry
画像はぼちぼち方法見つけます。まぁ、跡地のほうでアップしてリンク張るってのも手かなぁ・・・。
携帯はパケットかからない契約だからそっちでも良いかぁ。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://eggplant2.blog52.fc2.com/tb.php/106-2dbdb6a8

- clock -

- calendar -

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

- counter -

- profile -

日影なす

Author:日影なす
なまえ:
ひかげなす
せいべつ:

ねんれい:
31
せたけ/おもさ:
173cm/73kg(維持中)
すき:
食べる、ゲーム、ドライブ、歌う、酒
きらい:
レーズン(敵)
めーる:eggplant-h@hotmail.co.jp
        (全角@を半角に)

※写真はP905iかE02SA
 CaplioR5(リコー)、α350(SONY)
 で撮っています

※キリ番ゲットした方。
 上のメアドか最新記事のコメント
 に報告&送り先(メアドetc.)を
 いただければ、うちの姫様の極萌
 え写真贈呈させていただきます
 (`・ω・)ノ
 次回キリ番:20,000HIT

recent article & comment

recent Trackback
- favorite -
- kategorie -
- weather -


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

