スポンサーサイト


下部ホテル夕食-2日目-(下部温泉旅行記⑧)

どうも、なすでございます(`・ω・)ゞ
かなり間が開いたと思っていたら急に1日2回更新とか言うことをしてみたりしますw
相変わらず気まぐれでお天気屋さんですが、毎度のことながらご容赦くださいm(_ _)m


さて。


下部温泉旅行記~富士もあるよ~その8

今までの流れはその1その2その3その4その5その6その7→今回
てな感じです。

河口湖オルゴールの森でのテンションあがりっぱなしな状態も落ち着き、下部ホテルに戻って温泉入ってマターリしたりして、いよいよ2日目の夕食になりました。

日本酒は1日目の残り物でw

今回は正月当日と言うこともあってか、お品書きが出てきましたよ。
下部ホテル@2日目晩飯お品書き

拡大しても見辛いかもですが(^^;

まずは全景。
下部ホテル@2日目晩飯全景

えーっと、今回ひとつひとつの品名は遠慮させていただきまして(^-^;
お正月らしいものもありつつ、そこまでお正月に媚びずに作ってる感じですね。
おせち作られた日には俺的には何も食うものなくなっちゃいますから、ほっとしましたよ(^^;
お気に入りだったのは左中段の「胡麻豆腐はいから蒸し」
胡麻風味の茶碗蒸しだと思っといてくれれば良いかと思いますが、いくらのプチプチ感と胡麻豆腐の滑らかさが堪りませんでしたw
それと、塩辛が美味でしたよ(*´∇`)
年越し蕎麦は・・・・・・・・伸びてなければ美味かったかなぁ。

続いて、鍋物。
下部ホテル@2日目晩飯鍋

ふぐちりー!ヽ(*´ω`)ノ

出汁も上品で、ふぐの味わいも出ながら各具材も良く引き立たせてくれてます。
最後の締めはもちろん雑炊ですが、これもまた美味。
堪りませんわ~(*´∇`)

そして、2日目ももちろん二の膳がw
下部ホテル@2日目晩飯二の膳
酔っ払っているのでぶれてます(´・ω・`)

海老が…海老が…温かければ美味かったろうに。。。
右上段の「茶巾揚げだし」は美味でした。サクサクしっとりって感じでしたよ。
左上段の「大葉みそ焼き」が温かければ(略
一緒に乗ってた梅は好きくなかったですが。。。

最後にデザート
下部ホテル@2日目晩飯デザート

イチゴテラウマスwwwww
メロン普通(・ω・)

他、特記してない物は普通でしたよ。

総合的に。
1日目の方が良かったなぁ(´・ω・)
てゆーか、驚きと感動がありました。
とは言え悪かったと言うわけではないですよ。非常においしくいただきましたし。
比べると…ってことで。



以上、長々とやってまいりました下部温泉旅行記も終了です。
温泉も料理も良く、近くに富士があると言う立地もよかったですね。
ただ、ホテルからの展望を望む方には物足りないかもしれませんね。
目の前が道路&線路だし(^^;
俺的にはそのあたりにこだわらないので満足でしたよ(^-^v


おまけ。
帰り道のSAにて。
   
談合坂SAで一休み中。

何の変哲もない談合坂SA(上り)

グリコー!?(;゜Д゜)

なぜにグリコのアメニティ販売が・・・。

腕が可動式でした・・・。

マウスパッド買いました・・・。


HP:バラエティショップ ぐりこや
 
店舗数が結構多いことに驚きです 
 

純粋な関東人ですPageTopル・リバージュ(河口湖オルゴールの森 レストラン)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://eggplant2.blog52.fc2.com/tb.php/113-be31cd44

- clock -

- calendar -

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

- counter -

- profile -

日影なす

Author:日影なす
なまえ:
ひかげなす
せいべつ:

ねんれい:
31
せたけ/おもさ:
173cm/73kg(維持中)
すき:
食べる、ゲーム、ドライブ、歌う、酒
きらい:
レーズン(敵)
めーる:eggplant-h@hotmail.co.jp
        (全角@を半角に)

※写真はP905iかE02SA
 CaplioR5(リコー)、α350(SONY)
 で撮っています

※キリ番ゲットした方。
 上のメアドか最新記事のコメント
 に報告&送り先(メアドetc.)を
 いただければ、うちの姫様の極萌
 え写真贈呈させていただきます
 (`・ω・)ノ
 次回キリ番:20,000HIT

recent article & comment

recent Trackback
- favorite -
- kategorie -
- weather -


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

