スポンサーサイト


光麺 代々木店(代々木)

まいど、なすでございます(´゜A゜)ノ
うちの会社は職種上、今の時期が一番忙しいのであります。
期末は3月なんですがそれに向けて皆さん動くもので、おかげで俺らは2月が忙しいと言う。。。
だから、少しぐらい現実逃避したって良いぢゃないか(©えなり)


さて。


ここしばらく再訪再訪ばかりで新規開拓してませんでして。
ラー神様(©こぶたさん)ごめんなさいm(_ _)m
そんなわけで。
ちょいと仕事で代々木まで出たので久しぶりに新規開拓して来ましたよ。

有名店ぶった切りシリーズ(不定期)
大して切っていないと言うツッコミは不可
光麺
渋谷に本店のある有名店「光麺」でございます。
まぁ、本当はこっちに行こうかと思ってたんですが、訪問先から微妙に遠いので目の前&以前から気になっていた光麺にしてしまいました。
御天はそのうち行きますw

メニュー見て、なんとなーく惹かれるものもなかったので、そういう時のお約束で攻めました。

光麺@熟成光麺全部のせ(具)
光麺@熟成光麺全部のせ(麺)

メニューの一番上、と言うかでっかく載っていたので「熟成光麺全部のせ」にしました。
全部のせにすると具と麺が別で出てくるシステムなんですねぇ。
一緒にすると冷めたり味がボケたりするからこのアイデアは良いかも。
とりあえず、せっかく別にしてあるので何も入れずに麺&スープを味見。

麺。
細麺ストレート。湯で加減も悪くないし良い感じ。

スープ。
豚骨+鶏ガラの濃厚スープ。
スープ自体の獣臭さはないものの、なにやらニンニクの香りが…。

ここで別盛りの具を投入。

チャーシュー。
歯ごたえのある味の良く染みこんだ叉焼。
炙っており、なかなかに美味。

味玉。
固め半熟(・ω・)
悪くはないです。

角煮。
固い。ハムっぽい。大量生産物をまんま入れた感じ。
これだけで察してください。

その他。
ニンニクチップはスープに違う味わいを加えてくれてました。
海苔もまた違ったアクセントになって良いですね。
ネギは炙っていました。けど、それ以上でも以下でもない。


総評。
割といいと思います。
麺とスープだけで言えば。
具に関しては、普通よりちょっと下かなぁって感じで。
別盛りってのは良かったですけど、具自体のクォリティは「?」って思いました。
あくまで俺の個人的な見解なので人それぞれかと思いますけどね。
今度は違うメニューで攻めてみようかなーとか思いました。



評価:★★★☆☆
麺&スープなら4つかな。具が…。
OHP:本格中華麺店 光麺


おまけ
餃子&丼
   
サイドメニューです。

光麺@餃子&炭火あぶり梅塩豚トロ丼

餃子は肉汁たっぷり、ほど良くニンニクが効いて美味でした。
丼も豚トロと梅塩が良い塩梅でよかったですね。



それにしても、703の画像の悪いこと…orz
次回はもうちょっと工夫します(^^;

禅問答(違PageTop喧嘩(・Д・)イクナイ

Comment

ラーメン大好きです。都内は良いナー。埼玉とくに入間狭山はチェーン店ばかりです。小さいとこを探して食べてますがここぞと言うのはまだ無し。僕は九州福岡なんで子供の頃の臭い目のとんこつ味が理想なんだよなー。

ラ神降臨

光麺、たしか上野のお店に行った記憶がありますねぇー。
感想「普通」だった気がします。
気がするって事は、あんまり覚えてないので大した事(ry

ということで、復帰しました。
アッチとかコッチとか、いろいろ心配かけてごめんなさい。これからもよろしくです!

>みゆきさま
お、豚骨好きの仲間発見w
俺もくっさいドロドロがだい好きです。
うちの近所で割と理想に近い店発見したんですよー。
千葉にお寄りの際は是非案内いたしますよw


>こぶたさま
ラ神さまーm(_ _)mヘヘー
多分、こぶたさん、その通りだと思います。
実際たいした事(ry

おかえりなさいませ。
心配だなんて、こうして戻ってきてくれただけで充分ですよ。
まぁ、お互い無理せずやっていきましょー。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://eggplant2.blog52.fc2.com/tb.php/116-085f58ea

- clock -

- calendar -

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

- counter -

- profile -

日影なす

Author:日影なす
なまえ:
ひかげなす
せいべつ:

ねんれい:
31
せたけ/おもさ:
173cm/73kg(維持中)
すき:
食べる、ゲーム、ドライブ、歌う、酒
きらい:
レーズン(敵)
めーる:eggplant-h@hotmail.co.jp
        (全角@を半角に)

※写真はP905iかE02SA
 CaplioR5(リコー)、α350(SONY)
 で撮っています

※キリ番ゲットした方。
 上のメアドか最新記事のコメント
 に報告&送り先(メアドetc.)を
 いただければ、うちの姫様の極萌
 え写真贈呈させていただきます
 (`・ω・)ノ
 次回キリ番:20,000HIT

recent article & comment

recent Trackback
- favorite -
- kategorie -
- weather -


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

