

しぇからしか(横浜 東山田)

どうも、なすでございます(´・ω・)ノ
耳が治ったと思ったら、今度は肩ですわ。。。
なにやらなにが原因だかわからないのですが、上が向けないくらい肩が凝っております。
とは言え、もともと凝る体質なのでいつも通りっちゃあいつも通りなのですがw
この体質治せるならいくらでも出してやるさー( ゜Д゜)


さて。


携帯に残っていた使えるラーメンネタの放出ですw
場所は横浜市の、のちめ不動前という交差点近所。
第三京浜の都筑IC近くですね。

しぇからしか@入口

熊本ラーメンで有明の方のラーメンらしいです。
地理に詳しくないんですけど、ムツゴロウとかいる辺り?
ともあれ、食券で購入。
こってりorあっさりを聞かれたので、無論こってりで。

そんなわけで注文は、角煮ラーメン+味玉。こってり、麺固。
しぇからしか@角煮ラーメン+玉子

臭いは、思ったほどしません。
まぁ、苦手な人はそこそこ来るかもしれませんが。
スープもこってり頼んだ割には、そこまできつくは有りません。
有明の熊本ラーメンって、あっさりめってことなのか?

麺は基本の細麺。基本固めを頼んでおりますが、普通に硬い程度。
バリカタで替え玉を頼んだら、そこそこ固いかな。

角煮。
タレが邪魔。どっちかと言うと九州じゃんがらラーメンの角煮をイメージしていたのでちょっと(´・ω・`)って感じ。
角煮自体も、ラーメンにあわせるには濃すぎで、スープの味を崩してしまっています。

味玉。
半熟(*´Д`)マンセー
味は・・・・・・薄めだったかなぁ。
ぶっちゃけ、印象薄いですw

うーん、通りかかるたびに期待しすぎていたってのがあるし、やっぱりもえぎ野(元御天)のイメージがあるからなぁ。
ただし、悪くはないです。良い方です。
多分、次も行きますよ。チャーシュー食ってないしw



総評:★★★☆☆
角煮を除いた純粋な評価。角煮入れたら星1つマイナス。タレ込みの角煮はラーメンの味を崩しますので。角煮だけなら美味いのに。。。
HP:しぇからしか(グルメウォーカー)

美味い、と言うことPageTop梅雨も明けたし気分転換でも

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://eggplant2.blog52.fc2.com/tb.php/143-05ed69f6

- clock -

- calendar -

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

- counter -

- profile -

日影なす

Author:日影なす
なまえ:
ひかげなす
せいべつ:

ねんれい:
31
せたけ/おもさ:
173cm/73kg(維持中)
すき:
食べる、ゲーム、ドライブ、歌う、酒
きらい:
レーズン(敵)
めーる:eggplant-h@hotmail.co.jp
        (全角@を半角に)

※写真はP905iかE02SA
 CaplioR5(リコー)、α350(SONY)
 で撮っています

※キリ番ゲットした方。
 上のメアドか最新記事のコメント
 に報告&送り先(メアドetc.)を
 いただければ、うちの姫様の極萌
 え写真贈呈させていただきます
 (`・ω・)ノ
 次回キリ番:20,000HIT

recent article & comment

recent Trackback
- favorite -
- kategorie -
- weather -


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

