スポンサーサイト


高島屋が言ったから今日はマネキン記念日

どうも、なすでございます(´Д`)ノ

昨日誕生日だったわけですが、これで30の大台に乗りましたよ。
そう、三十路。ローマ字で書けばMISOJIですよ。
てゆーか、10代の頃は30くらいの人だとずいぶん大人だと思っていたものですが、自分自身を振り返ってみれば・・・・・・・・・・・・・・_| ̄|○
まぁ、見た目は既に中年になっているので問題ないっちゃあないわけなのですがねヽ(゜∀゜)ノ


さて。


タイトルに意味は無いわけですがw
3周年越えと言うわけでテンプレ変えましたよ。
まぁ、なにが「と言うわけ」なのかはともかくとして、だいぶ面倒だったのでそのまんまにしておいたウゴツールも取っ払いました。
苦労して作ったので何かの拍子に使うかもしれませんけどね。

うん、内容無くなった(^^;

そうそう。タイトルの話ですが。
今日は高島屋が国産振興東京博覧会で、日本初のマネキンガールを登場させた日なんだそうです。
マネキンっても人形のマネキンじゃなく、ハウスマヌカンのことのようです。
そーいや、ハウスマヌカンって今でも言うかなぁ?
ハウスマヌカンってのは自社商品を着て販売している人のことですが。イメージ的にはショップの店員みたいなw
どちらも自社洋服着てるのですが、人間か人形かの違いってわけですな。あんまり変わらないなぁ

てゆーか、マネキンってのは仏語のマヌカンを英語読みしたわけなので、ハウスマネキンが正解なんじゃないかと。フォルクスワーゲンと同じで。

そんなわけで、今日はマネキンの日・・・・・・てゆーか、マヌカンの日?

べ、別に高島屋が好きってわけじゃないんだからねっ。




※高島屋が実際に言い始めたわけではありませんのであしからず。


引用:今日は何の日~毎日が記念日~(3/24)

足りないものPageTopおめでとう俺

Comment

2ヶ月の沈黙を破り動き出しましたね。ちょくちょく覗き見して待っておりました。お仕事お疲れでした、ってまだまだ続くんでしょうけども。まさに毎日が記念日ですよね。こないだはなすさんの誕生日プラス3周年ブログ記念日だったそうで、実によき日でしたね。おめでとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>みゆきさま
ありがとうございます。
うちの業界の事務職は年度末前の方が忙しいもので。。。
実際はこれから動くんですけど、動く前の方が何かと忙しいのは世の常ってことでw
まぁ、また2ヶ月くらい放っておいてしまうかもしれませんが(^^;

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://eggplant2.blog52.fc2.com/tb.php/157-51e1ba1c

- clock -

- calendar -

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

- counter -

- profile -

日影なす

Author:日影なす
なまえ:
ひかげなす
せいべつ:

ねんれい:
31
せたけ/おもさ:
173cm/73kg(維持中)
すき:
食べる、ゲーム、ドライブ、歌う、酒
きらい:
レーズン(敵)
めーる:eggplant-h@hotmail.co.jp
        (全角@を半角に)

※写真はP905iかE02SA
 CaplioR5(リコー)、α350(SONY)
 で撮っています

※キリ番ゲットした方。
 上のメアドか最新記事のコメント
 に報告&送り先(メアドetc.)を
 いただければ、うちの姫様の極萌
 え写真贈呈させていただきます
 (`・ω・)ノ
 次回キリ番:20,000HIT

recent article & comment

recent Trackback
- favorite -
- kategorie -
- weather -


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

