スポンサーサイト


なんつっ亭(川崎)

どうも、なすでございます( ´Д`)ノ
桜咲いたなぁ、と思ったらもう散り始めてますね。
風に雨だったからですかね。
今年こそは花見いこうかなーとかなんとなく思ってたんですけど。
まぁ、花粉症には辛いイベントではあるんですけど(^^;


さて。


たまたま川崎駅に用事があったので、気になっていた人気店に行ってみたぜベイビー。

なんつっ亭@入口

有名店長で有名な有名店です。
まぁ、もちろんラーメンも有名ですが(^^;
どうにも、ラーメンよりもあの店長の顔が先に出ますねw

ずっと気になっていたのですが、秦野には遠くてなかなか足が延ばせないんで諦めていたのです。
が、川崎BE内にあると言うことだったので、用事がてら言って来た訳です。

来訪したのは用事終わりだったので13:30。
それでも店内は8割くらい席が埋まってました。他の店はガラガラだったんですけど。
ともあれ、食券買って注文。
ボーっと張り紙見ていたら、値上げのお詫びみたいな貼紙がありました。
あー、原料高騰かぁ。大変だなぁ。
……とか思っていたら注文の品、到着。

なんつっ亭@チャーシュー+味玉+大盛

これがうわさのマー油です。
スープはオーソドックスな長浜系豚骨。麺も同じでオーソドックスな九州系のラーメンで使われる麺。
チャーシューはほどける感じの柔らかめ、味玉は半熟でグー(エドはるみ風)
長浜系豚骨なのでネギはとても良くあいますね。

ただ。
マー油については、出た当初はセンセーショナルだったんだろうけど、今となっては大して珍しくもないものになってしまいましたね。
んなもので、印象がベーシックな豚骨ラーメンの域を越えないですね。
焦がし脂の香りっても、匂いは慣れてきますからね。食ってる後半はまったく意味無い気がします。
まぁ、大盛りだったから、って話も無くは無いですけどね(^^;

結局、そこそこ良い味出してる長浜系ラーメン店であればどこででも食えそうだなって印象です。
関東に持ち込んだパイオニア(だったと思う)であることは凄い事と思いますが、いまいち店長ほどのインパクトがラーメンに感じられません。
アレだけインパクトのある店長、標語を並べているなら、そのイメージのままのインパクトが欲しかったかなぁ、と。
逆にオーソドックスで良かったと思う人もいるかもしれませんけどね。

まぁ、あまりに期待しすぎたのかもしれませんね。



・・・・・・あ、品達にあったじゃん(;´Д`)



総評:★★★☆☆
ラーメン自体はおいしいものでした。けど、わざわざ食いに行くほどではないかな。通りがかりでラーメン食いたくなって行くには良いかも。
HP:なんつっ亭(OHP)

小田原旅行記PageTopサクラサク

Comment

おいら福岡だから九州ラーメンにはうるさいぜ。本当のとんこつは関東にはないです。店ごと豚臭くないとね。やはりソフィスティケートされております。マー油は、そう、最初だけです。九州でははじめからてんこ盛りに入ってる紅しょうがの敵ではないね。

>みゆきさま
郷土展みたいなので本場の熊本ラーメンを食べましたが、アレ以上の物は未だに見つけてないですね。
今、一番近いところだと御天と虎の穴かなぁ…。
マー油は、そう!結局、飾りみたいなものにしか思えませんでした。
てゆーか、一度、本場で食い倒れしたいんですけどね。
・・・・・・あ、デフォで紅しょうがなんだっけ(^^;
↑紅ショウガ嫌いw

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://eggplant2.blog52.fc2.com/tb.php/161-b0198d7c

- clock -

- calendar -

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

- counter -

- profile -

日影なす

Author:日影なす
なまえ:
ひかげなす
せいべつ:

ねんれい:
31
せたけ/おもさ:
173cm/73kg(維持中)
すき:
食べる、ゲーム、ドライブ、歌う、酒
きらい:
レーズン(敵)
めーる:eggplant-h@hotmail.co.jp
        (全角@を半角に)

※写真はP905iかE02SA
 CaplioR5(リコー)、α350(SONY)
 で撮っています

※キリ番ゲットした方。
 上のメアドか最新記事のコメント
 に報告&送り先(メアドetc.)を
 いただければ、うちの姫様の極萌
 え写真贈呈させていただきます
 (`・ω・)ノ
 次回キリ番:20,000HIT

recent article & comment

recent Trackback
- favorite -
- kategorie -
- weather -


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

