スポンサーサイト


小田原旅行記 其の参

どうも、なすでございます(`・ω・´)ゞ
ノっている時にまとめてアップしないとやらないものですよね、こういうものって。
特に旅行記、ラーメンあたりは(^^;
結構長くなる上に思い出すのが辛くてw
はい、そこ!ボケが進んでるとか言わないッ! m9っ`・ω・´) ビシ!!


さて。


小田原旅行記 ~1年前の記憶はあてにならない~

其の壱其の弐をふまえてご覧下さい。

小田原到着でホテル直行。
マターリしてから小田原駅前で呑む。
と、なにやら観光をなに1つしていないわけですが、2日目でようやっと観光らしいことになりました。


―――以下本文―――


ヒルトン小田原を堪能―――出来るほど長く泊まっていたわけではないので(^^;
スパリゾートの方に後ろ髪引かれながら、チェックアウトしたわけです。

最初の会社にいたころ、最後の1年間は割と小田原や南足柄方面に来ていたことがありまして。
ほとんどが車での単独営業。
時間もあるし、やる気は無かったしで遊んでいたりしたわけです。
ちょいと遠めなラーメン屋に行ってみたり、温泉に言ってみたり。
ただ、それでも行ったことのなかったメジャーどころがあったんです。

小早川城

小田原メジャーランドマークタワーの内の1つ。小田原城です。
実は、知識も何もないもので、小田原城がどう言うところか知らなかったんですよ。
いやぁ、よもや城の敷地内が・・・・・・

ほら、ノミ取ってやるから
いいって、おかぁちゃん~
あ~、ぎゃくたいだー、ぎゃくたいー。いけないんだー


猿の王国になっていたとはッ!?( ̄□ ̄;)







いや、動物園なんですけどね(^^;





いや~、引かないで~ 。゜(゚´Д`゚)ノ




なにやらこじんまりとした動物園でして。

他にも、いろいろな猿がいましたよ。

檻の中にー
( ・ω・( ・ω・)

毛づくろい中の猿。

檻の中に~
(・д・)

下が気になる猿。











だから、なんで猿ばっかり orz




あぁ、もちろん、ちゃんとゾウもいたりする動物園ですよ。

ぞーうさん、ぞーうさん、オーバナは勝つのかね?( ・ω・)

この日誕生日だったりして。

おめでたう~~

ウメ子さん、60歳だそうです。
象は人間とほぼ同じ年齢とみなすようなので、まだまだ現役って気分なのかなぁ。
とはいえ、人間と動物じゃぁ比べるのはナンセンスかなーとか思ったりもするわけですが・・・。


こうして。

小田原旅行は終了いたしました。
帰りは首都高乗って帰りましたよ。
行き帰り共にうみほたる寄ってると金かかっちゃいますからね(^^;

ヒルトン小田原も贅沢で良かったし、魚国も美味しかったし、動物も可愛かったしで、とても良い旅でしたよ(^^

なにより、近場は帰り疲れなくて良いですなw










おまけ。
寄り道がてら・・・。

せっかく海っ際なので魚類でも買って帰ろうと、市場付近の魚屋さんに寄ったのです。
まぁ、両親が買っている間、俺はたいして欲しいとも思わなかったのでブラブラとしていたわけです。
と、停めていた車の近くにフラフラと近づいてくるネコが。

おぅおぅ、誰の断りでこのシマ来てんだぁ?あぁ?
おぅ、にぃちゃん。許して欲しけりゃ魚の1匹でも置いて行きな

こいつは結構人懐っこかったので、ネコが飽きるまでしばらく相手してました。

黒白のネコが去ってからしばらくして。

おぅ。手下が世話んなったようやのぅ。

なかなかに貫禄あるネコが車の下から出てきました。
こいつは近寄ってこないで、悠々と去って行きましたが。

黒白もこいつも、目がちょっと良くなかったですね。
飯は市場の人や店の人からもらっているらしくやせ細っているわけではなかったですが。
目やにだらけで、片目がちょっと不自由っぽいのを見ていると、少し切なくなってきますね。

新福菜館 (モザイクモール港北内)PageTop小田原旅行記 其の弐

Comment

いやー一緒に旅行した気分ですわ。家族での小さな旅って気恥ずかしくも、優しい気持ちがして良いものです。うちではもうありえないのが残念ですが、でも30年連れ添ったから思い出はいっぱいあるのですよ。うみほたるからホテル、お城の動物園?写真も1年前のものか。記憶は写真の中にもあるでしょうね。動画も、よく整理してありましたね。帰りにちゃんと猫と出会うというのもなすさんらしいやねー。

>みゆきさま
そういっていただけるとありがたいです。
俺の備忘録みたいなものなので、そんなたいそうなものでもないんですけどね
てゆーか、褒められ慣れてないので対処に困っております(^^;;;
思い出と言うものは大切ですね。旅行にいけないとは言え、みゆきさんの家の周りは結構自然も一杯あったりして、散歩だけでもちょっとした旅行気分に慣れるんじゃないかと勝手に妄想したりしておりますがw
今回は行きも帰りも「ねこ」(行きは飛んでいるやつですがw)に会いました。たまたま会うってのも運命ですかねw

あぁ、そうそう。
旅行は去年の10月ごろだったので半年前でした(^^;
それにしては記憶が曖昧だなぁ。。。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://eggplant2.blog52.fc2.com/tb.php/164-2470fd3b

- clock -

- calendar -

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

- counter -

- profile -

日影なす

Author:日影なす
なまえ:
ひかげなす
せいべつ:

ねんれい:
31
せたけ/おもさ:
173cm/73kg(維持中)
すき:
食べる、ゲーム、ドライブ、歌う、酒
きらい:
レーズン(敵)
めーる:eggplant-h@hotmail.co.jp
        (全角@を半角に)

※写真はP905iかE02SA
 CaplioR5(リコー)、α350(SONY)
 で撮っています

※キリ番ゲットした方。
 上のメアドか最新記事のコメント
 に報告&送り先(メアドetc.)を
 いただければ、うちの姫様の極萌
 え写真贈呈させていただきます
 (`・ω・)ノ
 次回キリ番:20,000HIT

recent article & comment

recent Trackback
- favorite -
- kategorie -
- weather -


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

