スポンサーサイト


麺屋 空海 (海浜幕張)

どうも、なすでございます(´・ω・)ノ
暑いっす(;´Д`)
春がほとんど無くてもう夏ですね。
そのうち四季が二季になるんじゃないですかね。
夏と冬のみ、とか。


さて。


今回は有名店に食いに行くぞこき下ろすぞシリーズ(不定期)です。

最近オープンしたスーク海浜幕張に入っているラーメン屋さん。

麺屋空海@入口

麺屋空海です。
いろいろなところに店を出してる有名店ですね。
同じ千葉県内では津田沼にもあったりします。

時刻は7時半すぎ。
いい感じにピークは過ぎてるかなと思いつつ入店。
席数はさほど無いので4席ほど空いているくらい。
てゆーか、オープンして数ヶ月で7時半で並んでないって。。。

とにかく、食券を買って注文待ち。
店員さんは随分と威勢の良い感じで、さわやかです。

しばしのち。

麺屋空海@餃子

先に餃子?(;`・A・)

餃子頼む際に「5分少々お時間いただきますがよろしいですか?」とか聞かれたから、てっきり遅いものだとばかり・・・。
で、餃子来てからしばし後にラーメン到着。

まずは、ラーメン概要。
麺屋空海@焼豚ラーメン(塩)+味玉

焼豚は炙ってから。
麺は細めのコシの強いモノ。見た目はこんなん。
麺形状

味玉はちょいと甘めの味付けがしっかり付いている。半熟マンセーヽ(´∇`)ノ
スープは動物系のあっさりスープ。多分鶏ガラ。

で、感想。
ラーメンとしては限りなく「くじら軒」に近い感じがします。
全体と言うか特にスープが。
叉焼は固めのしっかり味チャーシューだが、ちょっとパサつく。
食い応えがありすぎちゃって、後半飽きる飽きる(^^;
麺は俺好みでしっかりしているので好きです。
味玉も俺好みです。

総合としては・・・。
まぁ、嫌いじゃないです。
むしろ好きなほうの部類に入りますね。
多分そこそこ行くようになると思います。
ただし、近場だからという限定付き。
津田沼まで行って食うと考えたらお断りかな。
だったらもっと足延ばしてでも八重洲のくじら軒で食いますよ。
俺的判断としては、くじら軒>麺屋空海って状態なので。
ともあれ、あの辺りで美味いラーメンってなかなか無かったから貴重です。





総評:★★★☆☆
3.5点くらいかな。嫌いじゃないし好きな方なんだけど、いまいちグッと来るものがない。決め手がない。ここじゃなきゃって根拠がない。だから普通止まり・・・かな。
HP:麺屋空海海浜幕張店(拉麺店レポ)



おまけ:さいどめにゅー
さて、前出のラーメンより先に出ると言う餃子と、もうひとつ。

麺屋空海@焼豚丼

焼豚丼とやらを食べましたよ。

餃子は平均的な感じ。特に特徴もなく。まぁ、ちょっとだけ羽があったのでサクサク感は満載でしたけど。

焼豚丼は結構凝ってました。
焼豚の下にジャコが入ってたり、専用タレがかかってたりしていたので。
コレはおいしかったですね。
焼豚が冷たかったのがちょいとマイナスかなー。


次ぎ行く時は、まだ用意できてなくてと言っていた鶏を攻めますかね。

気分転換PageTopねこメール

Comment

ラーメン餃子焼き豚丼!!3人で行ったらこのくらい頼むけど一人じゃ絶対無理。なすさん、完食したのならさすがです。なかなか旨そうじゃないすか。味玉半熟は基本でこれとチャーシューがしっかりしてればスープはあっさりで良いんですね。
有名な最新の店は田舎にはないからなー。平均的な全国チェーンと町のラーメン屋がすべての入間では、うちの夜食、チャルメラとんこつの方が安心おいしいくらいですわ。

>みゆきさま
いや、最近はもう全然駄目っす。。。
ここはラーメンの麺がだいぶ少なかったのでいけたようなものですよ。
うーん、確かに入間辺りだと聞いたことないですねぇ。
もうちょっと足伸ばせばあるんですけどね。
でも、チャルメラとかチキンラーメンとかって結構美味いですから、それだけでも十分だったりするんですけどねw

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://eggplant2.blog52.fc2.com/tb.php/167-90d7f3d4

- clock -

- calendar -

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

- counter -

- profile -

日影なす

Author:日影なす
なまえ:
ひかげなす
せいべつ:

ねんれい:
31
せたけ/おもさ:
173cm/73kg(維持中)
すき:
食べる、ゲーム、ドライブ、歌う、酒
きらい:
レーズン(敵)
めーる:eggplant-h@hotmail.co.jp
        (全角@を半角に)

※写真はP905iかE02SA
 CaplioR5(リコー)、α350(SONY)
 で撮っています

※キリ番ゲットした方。
 上のメアドか最新記事のコメント
 に報告&送り先(メアドetc.)を
 いただければ、うちの姫様の極萌
 え写真贈呈させていただきます
 (`・ω・)ノ
 次回キリ番:20,000HIT

recent article & comment

recent Trackback
- favorite -
- kategorie -
- weather -


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

