スポンサーサイト


名古屋~三重旅行記 その1

どうも、なすでございます(´・ω・)ノ
ここしばらく週刊化しておりますが、とても良い傾向ですw
てゆーか、いろいろゴチャゴチャしておりまして、いろいろなことが手につかなくなっております。
いましばらく、こんな調子ですのでご容赦くださいませ。
・・・・・・・・・はい、そこ。いつも通りとか言わない。


さて。


お約束(?)通り。

名古屋~三重旅行記 その1 ~珍味は一切出てきません~

先日行って来た旅行でございます。
ルートとしては名古屋まで新幹線で行ってから、レンタカーで松阪→伊勢→鳥羽→志摩という感じ。
ぶっちゃけ、メイン三重なんですけどね。名古屋通過ですけどね。

とは言え、流石にスルーというわけにもいかない、てゆーか、早く着いているので名古屋と言えばコレと言うランドマークタワーに行ってまいりましたよ。

亀屋城


いわずと知れた名古屋城ですね。
名古屋は城で持つ、と言うくらいですから、名古屋来たからには名古屋城行かなくてはと言う事で向かったわけなのです。

名古屋城のメインはもちろんコチラ

鯱に逆鱗があったけど、鯱ってなんなの?

みんなの憧れ、金の鯱w
で、名古屋城の建物のそこら中に金ではなくても鯱が一杯いるわけで。

タッグそろい踏み
側面から
後ろから

まずは、金鯱をいろいろとw

そして。

入場口にー

コチラ入場口の上にも

いるっ!

ほら、いた。

で、名古屋城正面の庭園にもこんなものが。

まぁつりじゃぁー(違

どうも、本丸御殿を復元しようとしているらしく、資金集めのための募金をしておりました。
その為の金鯱でした。
他にも記念コインとか売ってましたよ。
俺はどちらもやりませんでしたがw

流石に名古屋城。金鯱城と言うくらいあって、いたるところで鯱を利用してます。

そんなこんなで、ひたすら鯱を撮りつつもきっちり天守閣までは登りました。
えぇ、もちろんエレベーターです。階段で登るほど、もう若くないのですよ(-ω-)

名古屋城の周りには、それ以上に大きい建物がないので眺めは絶景。
名古屋の町を一望できます。

こんなんとかー
こんなんじゃ解り辛いよなぁ

と、まぁ、写真では解りにくいので。


動画撮ってみましたw
どのみち分かり辛いなぁ(^^;
ちなみに。
とぉーーーくに名古屋ドームなんかも見えたりしますよ。

かすかに白い物体が見える・・・

もちろん、遠いので見に行きませんでしたけどね(^^;

さて。
城を楽しんでから、庭園をうろついていると
それにしても広い庭だ(;´Д`)
なにやら展示してある雰囲気。
寄ってみたところ、俺が行った日の翌週から名古屋城さつき大会と言うものをやるとのことで、既に準備万端。残るは開催を待つばかりと言うところでした。
せっかくなので、展示してあったさつきの盆栽を見て回りました。
俺主観で景色の良かった盆栽たちを追記に挙げときますので、興味本位で見てみてください。
ちなみに、結構量ありますw



そんなこんなで、名古屋は城で堪能して終了です。
滞在時間約3時間w
結局、マウンテン初登頂ならずです。申し訳ない>私信

次回は、愛知から高速道路で脱出。
三重は松阪で松阪牛祭りだっ!!ヽ(゚∀゚)ノ




参照HP:名古屋城公式ホームページ






おまけ。
盆栽とねこ。
前出の盆栽の数々です。
俺の主観なので、「ちっともよくねぇよ(#`Д´)ゴルァ」と言われても責任持てません(´・ω・`)

盆栽 凡才 ぼんぼんさい
bonsai お盆栽 ある意味花満開の盆栽

ちなみに、こんな感じに並んでおります。
ある意味壮観

部門ごとに分かれておりまして、樹齢とかサイズとか形とか。
とはいえ、まるっきり素人なので区別無しの方向でバシバシ撮ってたりしてました(^^;

そんなわけでまだまだ続き。

ある意味とても花のある盆栽

このー木なんの木、さつきの木~♪

ラスト盆栽

どうでしょう。
実際にはとてつもない量がありまして、中には「来週見ごろだよなぁ(^^」と言うものや「もう枯れ始めてるじゃん(^^;」と言うものもあり、植物を扱うのは難しいなぁ、とか思った俺なのでした(今日のわんこ風)









おまけのおまけ。



ここまでお付き合いありがとうございました。
最後に、名古屋城でもやっぱり遭遇しました。

ちょっと通りますよ(AA略

ねこエンカウント多っ!(*´Д`)←喜んでる

しばらくするともう1匹出てきまして。

なうー、なうー

なかなか近づいてくれず、こっちも向いてくれませんでして。。。
しばしの間、足音気配殺しながら近づいてバシバシ写真撮ってたら他の人から軽く刺さる視線いただきました。







教訓。
公共の場では控えましょう(´・ω・`)

名古屋~三重旅行記 その2PageTopジャイアニズム

Comment

おお、名古屋は懐かしい。昔仕事でよく行ったのだ。しかしお城は知らないな。いつでも行けると思ってるうちに名古屋自体に行かなくなってしまいました。ま、どちらかというと食い物のめずらしさで興奮していたんですよ。さつき盆栽、これ、はまった人にはたまらんでしょ。トシなので盆栽の良さもすこし解るようになってしまいました。自分では草花盆栽しか作りませんけどね。それも長持ちしないのでインテリアをかざる感覚、本当の盆栽は代々のものか、どっかへ弟子入りしないと、片手間じゃあやってられませんね。で、やっぱり猫にであった~。。。のなすさん旅行記でしたかー。

>みゆきさま
仕事で行くと観光地って知らないですよね。
俺も小田原辺りは仕事で行ってたんですが、やっぱり観光地は行かなかったですし(^^;
盆栽、良かったですよーw
その趣味はないんですけど興味はあるので楽しめました(^^
でも、見れば見るほど、良い盆栽作るには専門的な技術と暇がなければ無理なんだなーって思いました。
飽きっぽい俺にはとてもとても・・・。
で、結局なんだかんだでねこに出会っちゃいましたw

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://eggplant2.blog52.fc2.com/tb.php/171-0624e07f

- clock -

- calendar -

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

- counter -

- profile -

日影なす

Author:日影なす
なまえ:
ひかげなす
せいべつ:

ねんれい:
31
せたけ/おもさ:
173cm/73kg(維持中)
すき:
食べる、ゲーム、ドライブ、歌う、酒
きらい:
レーズン(敵)
めーる:eggplant-h@hotmail.co.jp
        (全角@を半角に)

※写真はP905iかE02SA
 CaplioR5(リコー)、α350(SONY)
 で撮っています

※キリ番ゲットした方。
 上のメアドか最新記事のコメント
 に報告&送り先(メアドetc.)を
 いただければ、うちの姫様の極萌
 え写真贈呈させていただきます
 (`・ω・)ノ
 次回キリ番:20,000HIT

recent article & comment

recent Trackback
- favorite -
- kategorie -
- weather -


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

