スポンサーサイト


名古屋~三重旅行記 その6

どうも、なすでございます( ・ω・)ノ
先日、某桐蔭学園でやっている写真家の岩合さんの写真展に行ってきまして。
何の写真かって、まぁ名前聞いただけでわかる人はわかると思いますがw
やっぱプロは違うよなぁ、と関心しきりでした。で、実に癒されてきました(*´Д`)
開催は7/5までですが、超お勧めです。お近くの方は是非。
詳しくはお調べくださいw(←不親切



さて。


名古屋~三重旅行記 その6 ~食べ歩き奇行~

前回まではこちらで(その1その2その3その4その5

今旅のメインであった伊勢神宮を参り終え、時間は昼時。
とは言え、朝はビュッフェで山ほど食っているだけあって全然腹が減りませんw
流石に食わないと中途半端に腹が減るため、なんだったら内宮前の通りをぶらつきながらつまんで行こうや的なノリで、まずは空いているうちにと言うことでコチラによりましたよ。

保健所立ち入り後復活

まぁ、いろいろあった赤福本店ですよw
昼時に寄ったわりに人はかなりいましたね。
とは言え、並ぶほどじゃなかったので、3人分注文してから中で食うことにしました。
中では座敷がありますが、机があるわけではないので皆各々固まってなんとなーく距離を開けて座っておりますw
とりあえず、良い感じのスペースに陣取って待つことしばし。

オフィシャルでは1人前は3個

うん、実に美味い。
持って帰るお土産よりも若干美味く感じるのは雰囲気による誤差でしょうかねw
ちなみに、赤福本店の裏にはきれいな川が流れておりまして。
川辺には車が山ほど路駐と言う現実w
座敷から、この川が見えてなかなかの絶景でした。

で、甘いもの食ってから、まずは腹ごなしとばかりに赤福本店からすぐの「おかげ横丁」に。

おかげ横丁@入口

中は、まぁ、ぶっちゃけお土産屋の集まりみたいなもので。
写真も撮ってなかったりしていますw
ですが。
その中でも、やはり撮らねばならないものはあったのです。
そう、俺の旅には付き物のねこです。

に゛ゃぁ~

置き物かよっ(+_+)
調子のりました。すいませんごめんなさいm(_ _)m

てゆーか、今回名古屋城以外で会ってないんですよ>ねこ。
だがしかし。
それを補って余りあるほどに大量の招き猫。

夢に出てきます

招からざるを得ませんわねw

とりあえず、招き猫に招かれながらも塩ポン酢など買ってからおかげ横丁を後に。

歩き回ったのと時間がそこそこ過ぎていたのとで小腹が空いてきた為に、ちょいとつまもうかと言うことで内宮前通りをぶらぶらと―――――。

メタボが大好き


Σ(`・Д・´ )!!

松阪牛とブランド豚の組み合わせっ。
こ れ を 行 か な け れ ば 後 悔 す る ッ ! !

てなわけで。

牛しぐれ煮肉まん~♪
中身
伊勢豚串揚げ~♪

うん。
メタボまっしぐら(;´Д`)
気にしてませんけど(゚ε゚)

肉まんは、普通においしかった。
松阪牛…?って感じ。でもおいしかった。
串とんは絶品!
豚の脂が甘くてたまりませんでしたわw

で、ちょうど座るところが合ったのでマターリとしながらちょいと外をのぞいてみると・・・・・・。

人だかりが・・・

ぞっこんイカ?
なにやら面白そうなので近寄ってみました。

微妙にやる気のない店員w

あっ。松阪牛の牛串だー。

上串だったりしてwww

気が付いたら手元にあったッ(引用:ポルナレフw)

匂いに負けましたw
牛銀で食ったヒレとは違い、実においしかったなぁ。

とりあえず、腹が膨れたわけですが、脂っこいものっかりでちょっとサッパリしたいよねーとのたまいつつも、またぶらぶらと歩いていると・・・・・・。

豆腐による豆腐のための店

豆腐ソフト~

豆腐ソフトに良い感じで出くわしましてw
普通のソフトよりも豆乳っぽい香りと、独特の舌触りで美味でしたよ(^^

以上、伊勢神宮を含めた周辺は終了です。
最後はグダグダと食って回っておしまいって感じがいかにもらしいっちゃあらしいのが良いかな、と。

そんなわけで、目的は全て終了。
いざ名古屋にひた走り、新幹線で帰宅と相成ったわけです。

旅行記が6まで続いたことでもお分かりの通り、非常に中身の濃い旅行でした。
特に伊勢神宮は今までずっと行きたくて行けてなかったところだったので、なにやらスッキリした気分です。
本堂行った時なんかは、気持ち良い風が吹いて正に神風といった風情でよかったですね。
食い物も充実して、三重2大巨頭の松阪牛&伊勢海老を堪能できたのは完璧と言って良かったかと。
ともあれ、再度行かなければならないということは決定した旅でした。




おまけ。
名古屋までの走行中。
 
 
 
伊勢から名古屋へと帰る途中のことです。


道中、運転もだいぶ疲れたのでとりあえずSAに入ろうってことで立ち寄りまして。

亀山ってあの亀山?

まぁ、何の気なしに寄った大きいSAって感じで見ていたのですが、ふと建物を見ていると。

お笑い漫画道場でおなじみ

なんと、富永一朗先生の地元なんだそうで。
俺達世代にはおなじみの方です。
記念館・・・。
行きたかったけど、時間がなく断念。。。

で、更にぶらぶらしていると、奥にとても広い公園があったんです。



中でも池にとてもきれいに花が咲いてまして、随分と癒されました(^^
あやめ?かきつばた?

こういう発見は、ちょっとばかし嬉しくなりますね。





・・・・・・・・・・・あ。前回あと2回と言ってたんですが、これで終わりですw

ドスコイ拉麺芝松 (二子新地)PageTop名古屋~三重旅行記 その5

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://eggplant2.blog52.fc2.com/tb.php/176-aaad8c0c

- clock -

- calendar -

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

- counter -

- profile -

日影なす

Author:日影なす
なまえ:
ひかげなす
せいべつ:

ねんれい:
31
せたけ/おもさ:
173cm/73kg(維持中)
すき:
食べる、ゲーム、ドライブ、歌う、酒
きらい:
レーズン(敵)
めーる:eggplant-h@hotmail.co.jp
        (全角@を半角に)

※写真はP905iかE02SA
 CaplioR5(リコー)、α350(SONY)
 で撮っています

※キリ番ゲットした方。
 上のメアドか最新記事のコメント
 に報告&送り先(メアドetc.)を
 いただければ、うちの姫様の極萌
 え写真贈呈させていただきます
 (`・ω・)ノ
 次回キリ番:20,000HIT

recent article & comment

recent Trackback
- favorite -
- kategorie -
- weather -


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

