

ドスコイ拉麺芝松 (二子新地)

どうも、なすでございます(´・ω・)ノ
随分久しぶりになってしまいまして。
梅雨に入ってから、体調を崩しかけてしまったり仕事が忙しかったりラジバンダリ。
ついつい放っておいてしまいましたよ(^^;
ま、いつものことなのですがwww


さて。


旅行記を6回もやっていたら、ふとラーメンネタが溜まっていることに気付きまして(^^
そんなわけで、溜まっているネタ放出ですw

都内よりも人気がない(偏見)川崎ラーメンネタです。

芝松@玄関

ドスコイってのが引っかかりますが、店内の案内によると力士の食事の中の技法「ソップ炊き」というのを使って鶏スープを仕上げているからなんだそうです。

ともあれ、ラーメンですね、ラーメンw

芝松@地鶏のスープ麺+叉焼

最近は数も多くなっている鶏白湯スープです。
煮炊きに煮炊いたらしく白くなくちょっと褐色じみた透明スープになってます。

―――以下寸評―――

麺は縮れ麺。鶏スープはどうしてもパンチが弱いので縮れ麺でスープを絡ませるというのは正解だと思います。ただ、少しゆるかったかな?
叉焼は固め。薄いけどw 味はスープの邪魔をしないくらいで良い感じです。
茹でキャベツはいいですね。癖になりそうwww
メンマは、まぁ普通。ラーメンにはやっぱりナルトですね(^^
スープ。
うーん。せっかくの鶏スープなんですけど、割っている魚介系が強すぎて味わいが薄い。
確かに、鶏の甘みとか上品な旨みは感じられるんですけど、圧倒的に魚介が強すぎる。。。
これじゃぁもったいないなぁ、と。
鶏+豚骨+魚介と言うのがメニューであるんだけど、より一層鶏が感じられなくなるのでは、と・・・。

総合。
美味いラーメンだと思います。
ただし、鶏白湯を売るのならば、もっと大切にした方がいいのではと思います。
あとインパクトが弱い。
これは俺が食った他の鶏スープのラーメンも同じなんですけどね。
どうもぼやけた感じの印象がぬぐいきれないのが残念です。
とは言え、総合的には非常に良いラーメンだと思いました。



総評:★★★☆☆
美味いは美味いと言うことでw でも、スープの弱さ、麺の柔らかさ、叉焼の硬さなど鑑みるとこんなもんかなぁ。ただ、再訪は確実です。




おまけ。
さいどめにゅ~。
 
サイドメニューです。
最近、食欲減退気味なのでしんどいんですが、食うときには忘れるという局所健忘症wwww

芝松@餃子(セット)

肉汁が程好く出る、よい餃子です。

芝松@チャーシュー丼

ちょっとだけ手が加わってます。
叉焼の食い応えがあって良いですね。

このお店、普通に定食なんかもやってまして。
だからサイドのこういうのが美味かったりするんですかね。
ぶっちゃけ、ラーメンよりもインパクトがありましたw

巨星、墜つPageTop名古屋~三重旅行記 その6

Comment

鶏やとんこつを魚介でミックスてのは、今の流行なんですかね。カリスマの本物は食べたことないので解らんけど。埼玉にもある魚介ミックスはほとんどの店が割合の過ちを犯し、魚臭さを前面に出して失敗しているようです。結局煮干と節出汁だけの方が旨いんだよなー。鶏と言うのは優しさの味だから、インパクトはないかもしれないが、追求すればどこかに良いものがあるはずです。
サイドメニューが2品!!さすがですな。

>みゆきさま
俺自身鶏自体にインパクトは求めてないんですけどね。
なんていうか、トータル的に見て単なるラーメンのスープが鶏なだけ、というところに疑問符が。
どうせ鶏出汁にするなら、もっと全体的に考えて作った方が…とか思ってしまっただけなのです。
ラーメンのスープに関しては、もう行き着くところまで行ってしまった感が強いですね。
俺もカリスマの本物とやらはわからないんですけど、ミックスは配分が難しくて、大体のところは失敗じゃね?的なところが大きいですね。
結局は煮干と節が日本人には一番あっているということでw

サイドはもはや限界が…orz

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://eggplant2.blog52.fc2.com/tb.php/177-51757d56

- clock -

- calendar -

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

- counter -

- profile -

日影なす

Author:日影なす
なまえ:
ひかげなす
せいべつ:

ねんれい:
31
せたけ/おもさ:
173cm/73kg(維持中)
すき:
食べる、ゲーム、ドライブ、歌う、酒
きらい:
レーズン(敵)
めーる:eggplant-h@hotmail.co.jp
        (全角@を半角に)

※写真はP905iかE02SA
 CaplioR5(リコー)、α350(SONY)
 で撮っています

※キリ番ゲットした方。
 上のメアドか最新記事のコメント
 に報告&送り先(メアドetc.)を
 いただければ、うちの姫様の極萌
 え写真贈呈させていただきます
 (`・ω・)ノ
 次回キリ番:20,000HIT

recent article & comment

recent Trackback
- favorite -
- kategorie -
- weather -


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

