スポンサーサイト


巨星、墜つ

どうも、なすでございます(´・ω・)ノ
しばらく放っておきっぱなしでしたが、皆様方におかれましてはお元気でしたでしょうか?
俺はなんとなく生きてますw
先日買ったWiiでWiiFitをやっていて微妙に筋肉痛ですがwww


さて。


ちょっと前ですが、残念なお知らせがニュースでやっていました。

「偉大な作品残した天才」「手塚さんと双璧」赤塚不二夫さんを悼む声(Yahoo!ニュース)

これでまた、昭和を代表する漫画家が亡くなってしまったというわけです。
トキワ荘のメンバーもあと何人残っているのでしょうか。

個人的に思うに。

手塚治も石ノ森章太郎も藤子・F・不二雄も天才に入る人物だと思いますが、赤塚不二夫は中でも群を抜く天才だと思っています。

漫画に限らず、創作物と言う大きなくくりの中で最も難しいものはユーモアを表現することだと思っています。
と、言うのも、笑いと言うものは人間の根源であり根幹を成す物のひとつだからです。
要は、本能的なところというか直感が一番ものを言うところだと思うわけです。

笑いと言うものは、直感とセンスで成り立つもの。
計算やテクニックはその後についてくるもの。

即ち、先に才能があってこそのものというわけです。

アレだけのギャグを描き、風刺を取り込んで話を描けるセンスと才能は、現在のどの漫画家においても見かける人はいないものと思います。

最後に。

赤塚不二夫さん死去の3日前に前妻が病死

>ある日、酔った父が『最後につじつまがあってりゃ、何やってもいいんだ』とボソッと言ったんです。

何事も、最後につじつまがあえば良い。
頑張りすぎている皆様方、これが人生の全てですよ。
なんか、そんな気がします。

ご冥福をお祈りいたします。

流行り者には手を出すタイプPageTopドスコイ拉麺芝松 (二子新地)

Comment

ああ~とうとう死んじゃったか、という印象でした。
でもあんだけ無茶苦茶な生活してた割りには長生きした方なのかな、とも思いましたが。。。

オレも笑いを創り出すのは本当に難しいことだと思っています。特に流行り物で終らない笑いを創ることは。

そういう意味で、赤塚不二夫は間違いない天才の人でありましたね。
合掌なのだ。

>スカイアイさま

なにせ、病気になっても酒とタバコはやめないと豪語していた人ですからねw
うちの死んだ爺さんも、呼吸補助機つけながらタバコ吹かして酒飲んでましたからね。心臓悪いって言うのに(^^;
それでも、その状態で3~5年くらい生きてましたから。
健康に気を使ってようといまいと死ぬ時は死ぬし、死なない時は死なないんだなぁと、そのとき思いましたよ。
ともあれ。
色褪せない笑いと風刺を盛り込んだギャグの天才の死を悼みましょう。
合掌なのだ。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://eggplant2.blog52.fc2.com/tb.php/178-1420a1aa

- clock -

- calendar -

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

- counter -

- profile -

日影なす

Author:日影なす
なまえ:
ひかげなす
せいべつ:

ねんれい:
31
せたけ/おもさ:
173cm/73kg(維持中)
すき:
食べる、ゲーム、ドライブ、歌う、酒
きらい:
レーズン(敵)
めーる:eggplant-h@hotmail.co.jp
        (全角@を半角に)

※写真はP905iかE02SA
 CaplioR5(リコー)、α350(SONY)
 で撮っています

※キリ番ゲットした方。
 上のメアドか最新記事のコメント
 に報告&送り先(メアドetc.)を
 いただければ、うちの姫様の極萌
 え写真贈呈させていただきます
 (`・ω・)ノ
 次回キリ番:20,000HIT

recent article & comment

recent Trackback
- favorite -
- kategorie -
- weather -


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

