スポンサーサイト


汐のや

まいど、なすでございます(゜Д゜)ノ
ここのところ、持病の股関節痛が出ております。
事務職になって座りっぱなしが多いからかな、などと思っていたんですが。
最近、久しぶりに体重計乗って原因が判明しましたよ(´・ω・`)
運動しなきゃ。。。

さて。

ラーメンネタですw
そんなもんばっか食ってるからなんだよ、というツッコミは不可w

汐のや@外観

場所的には東急田園都市線たまプラーザ駅から程近いところです。
名前のとおり、塩ラーメンしかなかったようです。
が、最近醤油も始めたんだそうですよ(店内貼紙から)。
函館、塩ということでかなり期待して食券購入。
すると、なんと大盛りと普通盛りが同じ値段じゃないですかΣ(゜Д゜)
これは……

大盛りにしろと言う神の啓示(・∀・)ノ
事前情報あったんですけどね(´・ω・`)

ともあれ、迷わず大盛りでw

特製塩ラーメン大盛り

とっても透き通っております。
スープをすするとガラ系のコクの味わいと、魚介系の香りが鼻を抜けます。
麺は細麺。チャーシューもほど良い塩加減。味玉は味が染みてるし半熟ヽ(´▽`)ノ
なんか、こう、久しぶりに美味い塩ラーメン食ったなぁ(*´∀`)=3って感じです。

ただし。
同じ系統なら「くじら軒」のほうが美味い。
…って、思いました。


評価
★★★☆☆
くじら軒食う前だったら4つだったろうなぁ。。。
詳細:汐のや(グルメウォーカー)


おまけ
餃子+チャーシュー丼

餃子、美味かったです(^^v
チャーシュー丼も、手をかけていて良い感じでした。
余裕のある方は合わせてどうぞ。

金沢まいもん寿司PageTopなっつかしいですね(©とんねるず)

Comment

味玉マンセー!

うまそう。も少し野菜があるとなお良し。

おいしそう~~
だけど・・・大盛はねぇ・・・・

体重気をつけよう~~痛いのはつらいよ~

>K
半熟味玉ヽ(´ー`)ノマンセー
野菜は言ったラーメンは…あったかなぁ。

>こより
大盛りはねぇ…(^^;
ん~~、善処しますw

『汐のや』ね?
メモってぽかなければ・・・!
最近こってり系から塩ラーメンなどのあっさり系に好みがシフトしつつあるこぶたなので、要チェキです。
大盛もお値段据え置きってところがGOODですね。

ラーメンかー・・・・最近食ってないな~・・・・・
旨そうに見える・・・・・・よし!今日はラーメンだ!!


あと、お大事に(笑

>こぶたさま
こってり→あっさり移行派には結構お勧めかもしれませんよ。
あっさりだけど、がっつりくる感じはありますから。
大盛り据え置きってことは大盛りにしろという神の啓j(ry


>ゴドー
うまそうに見えるじゃない。うまいんだ!w

え~、善処しますw

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://eggplant2.blog52.fc2.com/tb.php/18-6930f164

- clock -

- calendar -

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

- counter -

- profile -

日影なす

Author:日影なす
なまえ:
ひかげなす
せいべつ:

ねんれい:
31
せたけ/おもさ:
173cm/73kg(維持中)
すき:
食べる、ゲーム、ドライブ、歌う、酒
きらい:
レーズン(敵)
めーる:eggplant-h@hotmail.co.jp
        (全角@を半角に)

※写真はP905iかE02SA
 CaplioR5(リコー)、α350(SONY)
 で撮っています

※キリ番ゲットした方。
 上のメアドか最新記事のコメント
 に報告&送り先(メアドetc.)を
 いただければ、うちの姫様の極萌
 え写真贈呈させていただきます
 (`・ω・)ノ
 次回キリ番:20,000HIT

recent article & comment

recent Trackback
- favorite -
- kategorie -
- weather -


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

