

佐野旅行記 その2

どうも、なすでございます(´・ω・)ノ
ここしばらく喉が痛く、だるい状況です。
特に朝起きるのがしんどいの何の。。。
多分風邪じゃないと思っているのですけどね。
てゆーか、風邪じゃないと思いたい(^^;
皆様方におかれましては、寒暖の激しい季節に体調を崩されませんよう。


さて。


佐野旅行記 その2 ~ちょっとだけ観光~


前回の記事はこちら


晩飯食らって酒食らって風呂入ってぐっすり寝た翌日。
まずは朝風呂後の朝飯です。

一乃館@朝飯

日本の朝飯って感じですよね(韓国海苔を除くw)
朝飯の場所は晩飯のところとはまた違います。
なので、窓の外の景色もまた違います。

庭が一体いくつあるんだろう

こちらのオーナーさんは庭に相当こだわりを持っているらしく、色々なバリエーションの庭があります。
まだまだ望むべく所は高いらしいですがw

朝飯に関しては特に何も。
日本食っていいよね、ってのと、豆腐がやっぱり美味いってことで。
オーソドックスな朝ごはんってな感じです。


しばらくマターリとしてから、一乃館チェックアウト。


さてさて。
前回では触れただけだったわけですが、この辺りは水が良いので有名です。
出水原弁天池の名水と言うことで、日本名水百選に選ばれています
そんな水が一乃館玄関すぐ横に。

汲む人は必ず一乃館に一言言ってください・・・・・・だそうです

とても柔らかくおいしいお水です。
もちろん、汲んで帰ってますw

で、出水原弁天池と名のあるとおり、ちかくには弁天様を祭っている神社があります。

鳥居に歴史を感じる

毎度こちらに泊まるたびに必ずお参りして行っていますので、今回も例外なくお参り行ってまいりました。

しかし。

その道はとても険しい…。

まずはここからスタート

目的地は一番上の神社。

段の高さが違うとより疲れる

微か下方に見えるのがさっきの入口です。
で、この長さの3倍を登っていきます(^^;
古い石段なので一つ一つの段の高さが違うのです。
これまた疲れるったら・・・orz

ちょっと息が上がりながら、そこそこへたりなが神社に到着。
登っていった先でまず迎えてくれるのが蛟様。

おいでませ~

触るといいことがあるらしいのでなでときましたw
蛟様に迎えられて本堂に進むと、眺めは格別です。
しかし、そこから更に上へと登っていくと、もはやさえぎるもののない絶景にいけるのです。



木、邪魔w

木ってすごいですねw
絶景って言っても、周りは畑やら田んぼばかりなのでいまいち面白みがない・・・かも?


景色を軽く堪能してから、再び下界へ。

汗もかいてちょっと疲れたので一服しようか、と言う話になり、いつものところへw

珈琲のおいしい喫茶店

公園荘、と言う宿の喫茶店です。
場所は一乃館の真隣w
話によると、一乃館のオーナーと公園荘のオーナーは親戚なんだそうです。
(正確には一乃館の前オーナーと公園荘のオーナーが兄弟)
もちろん、「荘」なので宿もやってますよ。

こちらの喫茶店はちょっと変わった、趣味全開の喫茶店だったりします。

さて、まずは注文します。
水に出水原弁天の水を使用しているので珈琲がおいしい。
ので、アイスコーヒーを注文。

しばらくすると。

出発進行~

青信号に変わって。



到着

鉄ちゃん大喜びヽ(´ω`)ノ

あぁ。俺にそういう趣味はないですがw

と、まぁ、こんな感じで趣味満載なわけです(^^;
珈琲は文句なくおいしいですよ。

ちなみに。

駅の名前は「ぶくぶく」
福々

他の駅もみんな繰り返しの言葉になってます。
最後の駅だけ違うんですけどね(^^;

・・・・・・・・・ネタ切れ?w

線路の下には金魚が住んでたりします。

なんかくんないのー?

覗き込むと餌をねだってきますよ(*´ω`)


宿と神社と珈琲を堪能して、いよいよ街中へ。
佐野と言えばラーメン!
そして、いもフライですよ!!


というところで、次回へw






OHP:一乃館
HP:佐野観光協会

佐野旅行記 その3PageTop佐野旅行記 その1

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://eggplant2.blog52.fc2.com/tb.php/184-9df06070

- clock -

- calendar -

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

- counter -

- profile -

日影なす

Author:日影なす
なまえ:
ひかげなす
せいべつ:

ねんれい:
31
せたけ/おもさ:
173cm/73kg(維持中)
すき:
食べる、ゲーム、ドライブ、歌う、酒
きらい:
レーズン(敵)
めーる:eggplant-h@hotmail.co.jp
        (全角@を半角に)

※写真はP905iかE02SA
 CaplioR5(リコー)、α350(SONY)
 で撮っています

※キリ番ゲットした方。
 上のメアドか最新記事のコメント
 に報告&送り先(メアドetc.)を
 いただければ、うちの姫様の極萌
 え写真贈呈させていただきます
 (`・ω・)ノ
 次回キリ番:20,000HIT

recent article & comment

recent Trackback
- favorite -
- kategorie -
- weather -


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

