

佐野旅行記 その3

どうも、なすでございます(´ω`)ノ
だいぶ前ですが、皆様方は3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?
俺は最終日に従姉の子供(3歳)に会いに池袋東武まで行っておりました。
てゆーか、1年半ぶりに会ったんですが、もう可愛いの何の(*´∀`)~゜
散々遊んだ後で帰り際、「まだ遊ぶ~」っていじけられた日には、連れて帰りたくなってしまいますよね(←犯罪w


さて。


佐野旅行記 その3 ~B級グルメ食べ歩き~


前回まではこちら(その1その2

宿近くで軽く観光して時間をつぶした後、町まで降りて昼食です。


と、その前に。

佐野名物といえばコレ。

リサイクル写真orz

そう。ポテトフライ!

・・・・・・・・

・・・・・・・・

あー。。。

知らないとか言わないで(つд;)


ポテトフライは、ヤキソバ屋さんが発祥です。
ポテトをふかしたものを食べやすい大きさにして、串に通して衣を付けて揚げる。
ソースはその店のオリジナルヤキソバソース。

コレが美味いの何の(*´ω`)

揚げたては絶品の一言!
ポテトフライを扱っている店は、佐野ラーメン屋くらい結構あります。
俺が行くところは地元民に聞いた所なのですが、いろいろ探して行くのも面白いかもしれません。
各店、ソースやイモが結構違いますので。


と、昼に行く前にお約束を食べてから、いよいよメインディッシュ。

佐野と言えば、そう。

蜂屋@チャーシュー麺

佐野ラーメンです。

お店はこちら

蜂屋食堂

コレで4度目なんですけどねwww
佐野に行ったら必ずここでラーメン食ってます。
もはや、佐野ラーメンと言ったら、俺の中ではここです。

名前の通り、「食堂」なのでラーメンがメインって感じでもなく、普通に定食がいっぱいあったりします。
更に知ったのが地元の人からと言うこともあり、入り口が結構シビアです。

車1台がギリです(^^;

一般人お断り的な雰囲気がwww
でも、表通りにはデカデカと看板があったりはしますけどねw

さて、本題に入りましょう。

ラーメン自体はいたってシンプル。
東京ラーメンのようなガラ出汁に魚介出汁のベーシックなスープ。
チャーシューはバラ巻きの薄味。
メンマにナルトなんてところは郷愁感をくすぐりますねw
ただ、佐野ラーメンの特徴の最たるところは麺です。

蜂屋食堂@麺

平打ちの縮れ太麺。
コシよりもモチモチとした食感が売りです。

麺以外をとれば、実にベーシックなラーメン。
その麺もスープ他を邪魔することなく良い塩梅です。
他で佐野ラーメンを食ったことはないわけですが、レベルの高いラーメンであることは間違いないはずです。

総評:★★★★☆


・・・・・・まぁ、ラーメンカテゴリじゃないのでこの辺りでw






佐野旅行記は以上で終了です。
まぁ、1泊2日の慰安旅行だったので、こんなもんですね。
一乃館→出水原弁天→佐野ラーメン(ポテトフライ含み)って言うのは、佐野に行った時のお決まりなので、俺も楽でよかったです。
家から車で1.5時間くらいって言うのも近くていいですし。
佐野近辺だと、美術館もあったりしますので観光には困りませんので、最近流行の安近短(?)でよいと思いますよ。





ちなみに。

蜂屋食堂とポテトフライのお店は旧ブログで既出だったりしますw

こちらも参考までに。

血液型判断がまた流行らしいので乗ってみたPageTop佐野旅行記 その2

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://eggplant2.blog52.fc2.com/tb.php/185-6ff57d59

- clock -

- calendar -

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

- counter -

- profile -

日影なす

Author:日影なす
なまえ:
ひかげなす
せいべつ:

ねんれい:
31
せたけ/おもさ:
173cm/73kg(維持中)
すき:
食べる、ゲーム、ドライブ、歌う、酒
きらい:
レーズン(敵)
めーる:eggplant-h@hotmail.co.jp
        (全角@を半角に)

※写真はP905iかE02SA
 CaplioR5(リコー)、α350(SONY)
 で撮っています

※キリ番ゲットした方。
 上のメアドか最新記事のコメント
 に報告&送り先(メアドetc.)を
 いただければ、うちの姫様の極萌
 え写真贈呈させていただきます
 (`・ω・)ノ
 次回キリ番:20,000HIT

recent article & comment

recent Trackback
- favorite -
- kategorie -
- weather -


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

