スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らぁめん大山(川崎BE)

どうも、なすでございます(#`・ω・)ノ
ここしばらく北東の方角が鬼門な様でして。
そっち方面でトラブル起こりまくりまくりすてぃ
その対処で1週間に3回も往復1.5時間のドライブしてしまいました(´・ω・`)
まぁ、なーんもすること無いくらい暇よりかはましなんですけどね。


さて。


本来、このブログはねことラーメンで出来ている筈なのです。
ということで、今日はラーメン分補充です。

食べてきたところはこちら。

らぁめん大山@入口

川崎BE内のラーメンシンフォニーにて。
前にうまいぜベイビーに食いに行ったのと同じところです。
まぁ、また仕事がてら帰り際によったわけですが。

メニュー的にはいろいろある中で注文は「えびとん」のチャーシューで味玉トッピング。

えびとんチャーシュー+味玉

えびとんとは、豚骨スープに海老エキスが入っているようなものらしいです。
確かに、来た瞬間から海老臭がたんまりします。
さらに店員さんから「にんにくいれますか~?」と聞かれたので条件反射で頷いたもんで生大蒜臭までしますw
通常、麺は細麺か平打ち麺が選べるようですが、豚骨を選んだ時点で細麺決定です。
まぁ、平打ち麺に興味は無いのでよかったんですが(^^;


以下感想。


スープはいわゆる臭くないさらっとしたスープ。
ただし、コクはよく出ています。豚骨食ったーって気になりますね。
海老エキスは、俺は好きです。時折思い出したかのようなアクセントになり、いい感じです。
人によっては邪魔臭く感じるかもしれませんが。
それほどインパクトがあるということです。

細麺。
もう少し硬めでもいいかな、と。
特に癖もなく、スープにコクがあるのでこれで良いかと思います。

チャーシュー。
柔らかい感じ。口の中でとろけるという系ではないんですが、程好く柔らかく口の中で噛んでいく内に次第に消えていくような。
ちょいと脂分が多いのが気になる人は気になると思います。
チャーシュー自体にたいした味が無いので脂分を感じてしまうんです。
全体で見れば薄味チャーシューで正解だとは思うんですが。

味玉。
半熟マンセーヽ(´ω`)ノ
醤油ベースの味が良く染みていて美味です。

その他。
もやしのシャキシャキ感は良い。
のりは普通。
ニンニクは好き好きで。

全体。
トータルで見て非常のレベルの高いラーメンだと思いました。
駿河湾の桜海老をフューチャーしているらしく、海老をアクセントで使っている辺りで差別化をはかっているところもいいですね。次はかき揚げ食ってみたいなぁ…。
残念なのが、豚骨を上手く活かしきれて無い気がするところですね。
豚骨ベースを使うなら、麺をもっと工夫できるはずと思ってしまいました。
とは言え、本来は豚骨よりも鶏スープがメインなようなので致し方ないのかな、とか。
次回は通常のラーメンを攻めて見ますかね。



総評:★★★☆☆
本当は星4つか3.5くらいなんですが、店員のおしゃべりが半端なかったのでマイナス。特に約1名の声が大きすぎる。威勢が良いのと五月蝿いのは違うことがわかってくれれば。。。
OHP:らぁめん大山

味奈登庵(佐江戸店)PageTop@JOJO

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://eggplant2.blog52.fc2.com/tb.php/193-e24529d6

- clock -

- calendar -

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

- counter -

- profile -

日影なす

Author:日影なす
なまえ:
ひかげなす
せいべつ:

ねんれい:
31
せたけ/おもさ:
173cm/73kg(維持中)
すき:
食べる、ゲーム、ドライブ、歌う、酒
きらい:
レーズン(敵)
めーる:eggplant-h@hotmail.co.jp
        (全角@を半角に)

※写真はP905iかE02SA
 CaplioR5(リコー)、α350(SONY)
 で撮っています

※キリ番ゲットした方。
 上のメアドか最新記事のコメント
 に報告&送り先(メアドetc.)を
 いただければ、うちの姫様の極萌
 え写真贈呈させていただきます
 (`・ω・)ノ
 次回キリ番:20,000HIT

recent article & comment

recent Trackback
- favorite -
- kategorie -
- weather -


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。