

ごく稀に散財したくなる病気

どうも、なすでございます(´・ω・)ノ
皆様方におかれましては良い年末を過ごされているかと思われます。
俺は今日まで仕事です(^^;
てゆーか、ぶっちゃけ取引先は休みなのでいる意味があまりない。
光熱費等々を考えた場合、むしろ休みにした方がいいんじゃなかろうかと思うのですが。。。


さて。


この12月に幸運にもボーナスが出まして。
まぁ、半分は車検が来年3月なのでそれに向けてとっておく訳なのですが(^^;
残りの微々たる物の中から、随分前から欲しがっていた物に手を出してしまいました。

SONY デジタル一眼レフカメラレンズキット α350 レンズキット DSLR-A350KSONY デジタル一眼レフカメラレンズキット α350 レンズキット DSLR-A350K
(2008/03/07)
不明

商品詳細を見る


一眼レフ導入ですw

より美しい姫さまを撮る為には欠かすわけにはいかないのです!(`・ω・´)

と、言うのも、実のところカプリオではかなり色彩が良くない。
それと、やはり暗いところでの手ブレが酷い。
いや、まぁ、腕のせいって言われりゃそれまでなのですがorz

それともうひとつ。
旅行行った先での美しい景観などを撮った時に実にがっかりしたことが多々ありまして。
まぁ、プロではないので本格的な物までは使えませんので、精々入門クラスになります。

数ある中でSONYに・・・・・・と言うよりも、SONY嫌いのこの俺がなぜα350を選んだかと言うと、ライブビュー機能があるからです。
詳しくはリンク参照。

ねこを取るときの一番の難点は、低い位置で撮らなければならないことです。
それは、通常のカメラだと自分も低くならなければ撮れないので、場所を選んだり手ブレが起こったりしてしまい上手く撮れなかったりします。
ところが、これさえあれば低い位置でもちゃんとした姿勢で撮れることで手ブレもなく狙ったとおりの構図を作れるわけです。
当初、canonにしようとしていたものの、ライブビューの一点のみでSONYにしたわけなのです。

実際にうちの姫さまを撮ってみたところ、実に良い。

寝かせてよぅ(#`・ω・´)


鮮明に毛の一本一本まで撮れる上、ピントも綺麗に合うのでよりカワイイの何の(*´ω`)



そんなわけで、年賀状は一眼レフで撮った姫さまでお送りいたします。

旅行中(;´д`)PageTopWiiダイエット@4ヶ月

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://eggplant2.blog52.fc2.com/tb.php/196-7d20da61

- clock -

- calendar -

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

- counter -

- profile -

日影なす

Author:日影なす
なまえ:
ひかげなす
せいべつ:

ねんれい:
31
せたけ/おもさ:
173cm/73kg(維持中)
すき:
食べる、ゲーム、ドライブ、歌う、酒
きらい:
レーズン(敵)
めーる:eggplant-h@hotmail.co.jp
        (全角@を半角に)

※写真はP905iかE02SA
 CaplioR5(リコー)、α350(SONY)
 で撮っています

※キリ番ゲットした方。
 上のメアドか最新記事のコメント
 に報告&送り先(メアドetc.)を
 いただければ、うちの姫様の極萌
 え写真贈呈させていただきます
 (`・ω・)ノ
 次回キリ番:20,000HIT

recent article & comment

recent Trackback
- favorite -
- kategorie -
- weather -


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

