スポンサーサイト


諏訪旅行記その4

どうも、なすでございます(´・ω・)ノ
おひさしぶりでございますorz
前回あげた時はまだまだ寒かったものの、今や花粉症の真っ只中でございます。
皆様方におかれましては花粉なんぞに負けない体作りをしていただければと存じます。


さて。


諏訪旅行記 その4 ~今更正月頃の話~


2ヶ月以上前の話ですがヽ(゜∀゜)ノ
気にせず参りましょうw

一晩明かして次の日。
まずは朝飯を食べてーと言うことで。


朱白2日目朝飯@全景

蓋開けるとこんな感じ。

朱白2日目朝飯@全景蓋開き

朝飯なのでさらっと流しますw
てゆーか、詳しいのを取っておいていないってだけですが(^^;
普通においしかったですよ。


まぁ、朝飯はこのくらいにしておいて、早速観光です。


目的地は北澤美術館。
せっかく諏訪湖畔に泊まっているので、ぶらぶらと湖畔を歩きながら美術館まで行って見ました。

諏訪湖畔には色々と楽しめるものがあります。

例えば。

鴨かも?

食うと美味そうな鴨です。
1匹2匹と言わず、もういたるところに…。

グワッグワッグワッ

そして、人をまったく怖がりません。
実際に近づいてみましたが――。

注:前写真の泣き声は鴨ではなくアヒルです。

逃げやしないwwww
他にも写真撮っている老夫婦がいましたが、足元まで来てまったく警戒心と言うものがありません。
これでいいのかよ(^^;

俺達は気にせず餌食ってるぜ

・・・・・・平和なのが何よりです。

ホテルからしばし後。
歩いていくと前方にこんなものが見えてきました。

針山地獄(人による

足ツボ健康通路です(仮称)

えぇ。通りましたよ?

途中で挫折しましたよ、案の定orz
不健康体ですからね<俺

でも、すぐ後に通っていたカップルよりもは歩けましたけどね(←意味の無い対抗心

ちなみに、その目と鼻の先には足湯もあったりして。

足湯入りたい放題

混んでたのとタオルが無かったので諦めましたが(^^;

足湯からちょっと先。

間欠泉センター

ここでタオル貸し出してました。なんてこったい。

それはさておき。
間欠泉の吹き出し時間にちょうど良かったので見学してきましたよ。
ちなみに、タダです。

間欠泉噴射前

この中央辺りから噴射されます。
周りには結構な人数が見に来ていました。
間欠泉センターの2階から見ている人達もいます。

しばしして―。

噴射ーッ

最初は低い噴射が、あっという間に柱になります。

ドドドドドドドドドド

近めではよくわかりません。
ので、引きで撮りました。
ぶっちゃけ、すごい迫力です。
かつて、長崎で見ている(はず)なのですが、あまりに昔なので記憶がなく、ほぼ初見です。
なかなか結構なものでしたよ。

そんなことをしながらブラブラと歩きつつ、ようやっと到着です。

北澤美術館の古い方

いろいろと寄り道をしていましたが、一応ここが目的地ですw

こちらの美術館はドーム、ガレ、東山魁夷を多く所蔵しています。

ドーム&ガレはガラス細工関係では名の知れた人たちですね。
俺はさほど興味がないのでアレなんですがw
それでも非常にきれいなものではあります。
いろいろなところで展示されているので、一度は見てみてはいかがでしょう。

東山魁夷は迫力のある絵を書く人です。
きれいなのに迫力がある。そして、絵が生きているように見える。
見ているだけで圧倒されるような絵が多いですね。
すごく好きな絵師の内の一人ですね。


と、言った所で今回はここまで。
てゆーか、1日いかなかった…orz

次回は、年越し蕎麦と晩飯です。

あー、ペースが遅い。。。


OHP:北澤美術館

50TAじゃないけどもPageTop開店休業中

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://eggplant2.blog52.fc2.com/tb.php/204-52c0d821

- clock -

- calendar -

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

- counter -

- profile -

日影なす

Author:日影なす
なまえ:
ひかげなす
せいべつ:

ねんれい:
31
せたけ/おもさ:
173cm/73kg(維持中)
すき:
食べる、ゲーム、ドライブ、歌う、酒
きらい:
レーズン(敵)
めーる:eggplant-h@hotmail.co.jp
        (全角@を半角に)

※写真はP905iかE02SA
 CaplioR5(リコー)、α350(SONY)
 で撮っています

※キリ番ゲットした方。
 上のメアドか最新記事のコメント
 に報告&送り先(メアドetc.)を
 いただければ、うちの姫様の極萌
 え写真贈呈させていただきます
 (`・ω・)ノ
 次回キリ番:20,000HIT

recent article & comment

recent Trackback
- favorite -
- kategorie -
- weather -


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

