スポンサーサイト


諏訪旅行記その6

どうも、なすでございます(´・ω・)ノ
いよいよもって、会社でのアップが出来ない状況に(違
いや、単に忙しいだけなんですが…。
まぁ、普通に家でやれってことなんでしょうけどね(^^;
今回、無理やりに1回で終わらせてますので無駄に長いですorz

さて。


諏訪旅行記 その6  ~次が迫ってきたので終わり~


前回まではこちら(その1その2その3その4その5

現実では既にGW前ですが、この話は正月真っ只中ですw
観光をあらかたこなして、最早食うことしか楽しみはないッ!(言い過ぎ

と、言うことで晩飯です。

朱白2日目晩飯@全景(一部)

まず手前から。
左側が先付け。白子豆腐&蟹。
右側が鱈のマリネ、蟹若草鳴門巻、花唐墨。
なかなかの美味でしたよ。
白子豆腐は白子っぽさをさほど感じず、白子嫌いの俺でも食えましたw

続きましてその奥。
かぶら盛込。
上品なお味でよかったですね。

左側。
牛しゃぶですよ、奥さんw
まぁ・・・・・・普通?
野菜は地の物とのことで、おいしかったですよ。

さて、ここから更に加えて続きますよ。

晩飯2日目@造り

造りからー。
鮪、カンパチ、烏賊、牡丹海老。
とても普通においしいってことで(^^;
大した印象ありません(^^;;

手前、酢の物ー。
紅鮭小川巻、雲丹錦糸巻。
酢の物食える人はおいしいかも(←酢の物嫌いorz

さぁ、ペース上げて行こー(ぉ

晩飯2日目@焼き物

焼き物から~。
牛ヒレステーキ。
カゴに隠れて見え辛いですけども(^^;
地元産の牛らしく、非常に美味でした。
ちょっとだけだったので、少し未練が残りましたよw

朱白2日目晩飯@揚げ物

揚げ物。
南京フォンデュ、と言うらしいです。
中がチーズでトロリとしていて面白いものでした。
勿論、おいしかったですよ。

朱白2日目晩飯@台の物

台の物。
合鴨リンゴ味噌茄子釜焼き。
はい、共食いですけど何か?w
目の前にある琵琶湖で散々泳いでいた鴨ではありません。
いや、それ以前に合鴨ですね(^^;
器までおいしくいただきました。

朱白2日目晩飯@椀物、御飯、香の物

和食トリオw
椀物、御飯、香の物ってところです。
野沢菜じゃこ御飯。香ばしくって美味でした。
椀物には珍しいものが入っておりまして、うっすらと見える緑色の輪切りにされたもの。
瓜っぽいですが、こちらなんとメロンなのですよ。
若いメロンを輪切りにして入れてあると言う、割と珍しいものです。
味自体は至って瓜w
香の物と併せて、とてもおいしくいただきました。

朱白2日目晩飯@水菓子

晩飯のトリを飾ります水菓子。
赤肉メロンのスイーツとその他諸々w
おいしかったです。


以上が2日目晩飯です。
ちなみに、お品書きがこんな感じです。

朱白2日目晩飯@お品書き

実はその後、年越し蕎麦が部屋出しで来たんですが、撮り忘れておりますorz
大したことありませんでしたので、そのあたりは割愛しますねw

もう、記憶薄まっているから何やかや大変ですわ(^^;




さて、あんまり引っ張っていられないのでどんどん行きましょうw

翌、明けまして3日目。

宿の正面には門松なんかあったりして。

朱白正面

世の中お正月一色でした。

そんな中での3日目の朝飯でございます。

朱白3日目朝飯@全景

もちろん、御節仕様です。
当然、正月を祝っております。
特にこの辺が。
がしょーん(古

なかなか、無駄に写真のクォリティが高いですw

御節なので可も無く不可も無くってところですね。
まぁ、どこもそんなもんでしょう。

上に加えてお正月らしいものがもうひとつ。

朱白3日目朝飯@雑煮

お澄まし風のお雑煮。
なにやら、餅が原形とどめておりませんが(^^;
上品な感じで宜しかったです。

ついでに、朝飯のお品書きはこんな感じ。
朱白3日目朝飯@御品書き

色々手抜きで申し訳ないm(_ _)m


朝飯も終わり、今後の計画を立てるために一旦ロビーの方へ。
片隅に喫茶的なところがあったので、コーヒーでも飲もうかと思ったわけですが、ここでも正月らしいものが。

ロビーの片隅で抹茶をすする

お抹茶でございますですわ(ぇ
ついでに茶菓子も。

注:3人前です

うん、日本人でよかった。


そんなこんなで、駆け足ながらも朱白での逗留は終了です。
これからは帰還する帰途でのお話です。




単にすんなりと帰ればいいものの、そこをストレートに帰らないのが我々の旅。

まずは、休憩がてらにSAへ。

双葉SA

ここに寄った目的はただひとつ!

山梨から富士

Mt.FUJI!!

行きも帰りも富士山ですよ。
どんだけ好きなんだってツッコミが聞こえる気がする。。。

ちなみに。

時期が時期だったらなぁ(´・ω・`)

敷地内にハーブ園があったりします。
ここの先止まりで富士山がきれいに撮れます。

さぁ、SAでの休憩も終わり、一路最後の目的地へ。

みたまの湯再び

以前も立ち寄ったこともある「みたまの湯」でございます。
こちらも、山々の稜線を見物するにはうってつけの温泉です。

たんまりと温泉を堪能してから昼飯へと。

みたまの湯@野菜カレー

地産地消の野菜カレーです。
うん、野菜はとても美味かった。
カレーは至って普通だったorz
軽く後悔。。。


そんなこんなで、旅はこれまで。
なにやら、後半はグダグダになってしまったものの、まぁ、こんなもんですな、いつも(^^;
総合して、とても充実した旅でしたね。
間欠泉やら東山魁夷やら見られたので結構なもんでした。





おまけ。
正月限定・・・?  
まぁ、いろいろあるかな、と思ったので折り返しの方に。

朱白にいた3日目。
ちょうど、抹茶を貰った時に思わず写真をお願いしてしまいまして。

振袖のお姉さんは好きですか?はい、好きです(即答

振袖って、良いですよね(*´ω`)

・・・・・・・ってだけです(^^;

旅行中PageTop諏訪旅行記その5

Comment

古い記事にコメントしちゃったようです(´・ω・`)

相変わらずだと笑ってくださいw

>花月

まぁ、気にすんないw

過去だろうとコメもらうのは嬉しいから(^_^)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://eggplant2.blog52.fc2.com/tb.php/207-4aab1212

- clock -

- calendar -

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

- counter -

- profile -

日影なす

Author:日影なす
なまえ:
ひかげなす
せいべつ:

ねんれい:
31
せたけ/おもさ:
173cm/73kg(維持中)
すき:
食べる、ゲーム、ドライブ、歌う、酒
きらい:
レーズン(敵)
めーる:eggplant-h@hotmail.co.jp
        (全角@を半角に)

※写真はP905iかE02SA
 CaplioR5(リコー)、α350(SONY)
 で撮っています

※キリ番ゲットした方。
 上のメアドか最新記事のコメント
 に報告&送り先(メアドetc.)を
 いただければ、うちの姫様の極萌
 え写真贈呈させていただきます
 (`・ω・)ノ
 次回キリ番:20,000HIT

recent article & comment

recent Trackback
- favorite -
- kategorie -
- weather -


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

