スポンサーサイト


会津磐梯旅行記 その2

どうも、なすでございます(´・ω・)ノ
またまた放置しっぱなしですいません。。。
てゆーか、3ヶ月も前の話をするってのもしんどいっちゃあしんどいわけですがw
まぁ、俺の備忘録ですからね、元々。
・・・・・・・・・半分近く忘れてしまっていて備忘録もなんもないわけですが(^^;


さて。


会津磐梯旅行記 その2 ~いいかげん終わらせてしまえ~


と、言うわけで続きです。
前回はこちら
俺すら忘れておりますがw

とりあえず、風呂はいってマターリしてから食事です。

四季彩一力@晩飯

早速、先付け&前菜から。

四季彩一力@先付け、椀物

生湯葉と蟹味噌、旬菜盛りです。
どれも手が込んでいてなかなかでした。
笹に包まれていたものは笹団子的なものでしょっぱいもんだと思って食ったら甘かったので軽く衝撃でしたw


続いて椀物。

四季彩一力@椀物

蟹真丈です。

丁寧に作られた真丈に薄味の吸い物が良かったです。


次に、お造り

四季彩一力@お造り

鮪、鯛、ホッキ貝、雲丹。
全般的においしかったです。まぁ、鮪はどうかは置いといて(^^;
特に良かったのは、雲丹。
こいつ、生きてやがりましたよ。
こう、殻をツンツンってしてやるとー。

突起物を執拗にいじくりたおす動画w


・・・・・・しばらく遊んでみましたよw


更に、焼き物。

四季彩一力@焼き物

鮎塩焼きッ
・・・・・・まぁ、そこまで好きって訳じゃないんですが(^^;
でも、薫り高く美味しかったです。


加えて、煮物。

四季彩一力@煮物

たけのこに桜麩、湯葉の野菜巻です。
上品に仕上げてあって、特に筍は時期だったせいかなかなかのものでした。


そして、強肴。

四季彩一力@強肴

筍のグラタンです。
筍、連・発ッ!
好きだから良いんですけどねw
グラタンソースが甘めに仕上げており、ちょいとビックリ。
うーん、好みではないかな。食ったけど。美味かったけど。


いよいよ終盤、鍋物。

四季彩一力@鍋物

福島牛しゃぶしゃぶです。
・・・・・・・・・まぁ、全然美味いですよ?
けど、昼にコレ食っちゃったからなぁ(^^;


さぁ、食事&椀留。

四季彩一力@食事、留椀

筍ご飯に赤だし味噌汁。
筍ご飯が美味いの何の。
旬のものっていいですねー。


最後に水菓子。

四季彩一力@水菓子

・・・・・・・中身なんだったけかなぁ(゜∀゜)~゜まぁ、ゼリー寄せみたいのが美味かったことは覚えていますw


以上、駆け足ながら晩飯でございました。




で、次の日の朝。
和定食の朝飯が出ながらー。

四季彩一力@朝飯

日本人に生まれてよかったー、と絶叫したい心を抑えながら、さらば一力。



そして、向かった先がこちら。

そこっ、夕張メロンアイスにツッコまないッ

・・・・・・・・・あ、違う。

猪苗代湖

わかり辛いですけど、猪苗代湖です。

福島4年程済んでたんですが、行った事ありませんでしたのでちょいと寄ってみました。
しかし、広いですね、猪苗代。



ちなみに、5月連休時点で猪苗代周辺ではまだまだ桜は現役でした。

咲き誇るッ
SA・KU・RA!


一通りぐるっとみてから猪苗代を後に。

そして、本日のメインディッシュ(?)

会津若松城

聳え立つ、会津城です。
うん、美しい。

まぁ、城フェチでもなんでもないのですが、いつみても城は良いものですね。
試しに天守閣まで登ったろうかと思っていたんですが、1時間待ちとか言うへこむ状況だったので挫折しました。。。
むー、行きたかったなぁ・・・。
なぜにこんなにー・・・とかおもっていたら。

福島にもいたらしいですね

・・・・・・あ~(納得


ちなみに、こちらでも桜が咲いておりました。

桜は良い


最後に、美味いそばを食って旅は終了です。

狭い店だったなぁ。・・・名前?なんだっけかなぁ。。。






なんとか、まとめきりましたw
随分とまぁ駆け足でしたけどねー。。。

ともあれ、これにて会津磐梯旅行記終了です。

次回は、北海道ですよー。
近いうちにあげられれば良いなぁ。。。
これも既に1ヶ月過ぎてるしなぁ(´・ω・`)

近況PageTop番組の途中ですが

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://eggplant2.blog52.fc2.com/tb.php/213-862d11d6

- clock -

- calendar -

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

- counter -

- profile -

日影なす

Author:日影なす
なまえ:
ひかげなす
せいべつ:

ねんれい:
31
せたけ/おもさ:
173cm/73kg(維持中)
すき:
食べる、ゲーム、ドライブ、歌う、酒
きらい:
レーズン(敵)
めーる:eggplant-h@hotmail.co.jp
        (全角@を半角に)

※写真はP905iかE02SA
 CaplioR5(リコー)、α350(SONY)
 で撮っています

※キリ番ゲットした方。
 上のメアドか最新記事のコメント
 に報告&送り先(メアドetc.)を
 いただければ、うちの姫様の極萌
 え写真贈呈させていただきます
 (`・ω・)ノ
 次回キリ番:20,000HIT

recent article & comment

recent Trackback
- favorite -
- kategorie -
- weather -


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

