fc2ブログ

思い出浪漫館

どうも、なすでございます(´・ω・`)ノ
GW残りは明日だけですね。
皆様、どちらか行ったんでしょうかね。
俺は一日中、取りだめていたビデオの処理してましたよ。
ヒッキーですか、そうですか。

さて。

いわき経由袋田温泉旅行記1日目 その3

でございますよ。
フォントを大きくするほどのことではないといまさら気づいたりして。。。


前回のすぐ後、2時間くらいかけて五浦→袋田へと移動です。
本当は山道走ればもっと時間は短いんですけどね。
……疲れるじゃないっスかぁ(´・ω・`)

そんなわけでw
温泉宿ですよ( ・∀・)ノ
遠見

思い出も浪漫もないね( ´_ゝ`)

袋田の滝から程近い温泉宿です。
中はかなり広く、新しい感じですね。

部屋はこちら。
結構無理な体勢で撮ってたりして

本来5人部屋のようなので、広く使わせてもらいましたよ。
2,000円分余計に払ってますからw
窓の外はすぐ下に川があって、せせらぎが心地良かったです。
すぐ向こうは畑だらけという罠w


着いたのは16時過ぎだったので、軽くひとっ風呂浴びてすぐに晩飯です。
ちなみに、宿はいる前に近くの酒屋で日本酒買って持ち込んでますw
で、それを呑みながらの写真撮影だったので、多少ぶれてるのはご愛嬌ってことでひとつm(_ _)m
酒の写真は撮り忘れました。不覚。。。

まずは…
めにゅ~

メニューですw
小さくて見えにくい場合は、画像クリックしてもらえると必要以上に大きくなります。
メニューの品に関しては、それぞれ寸評ってことで。

先附。
釜揚豆腐、白平湯葉

メニューのものが変わってたらしく、違うものでしたよ。
変わったものは後のほうでw
書いてある先附も食って見たかったかも。。。
豆腐と湯葉は豆腐は甘みがあってとても美味しかったんですが、湯葉はいまいちだったなぁ、と。

造里。
鮪、真鯛、烏賊、甘海老

鮪以外はなかなか美味かったです。
この宿は山の中ですが、港近いからなんでしょうかね。

蒸物。
茶碗蒸し

普通(^^;

焼物。
筍焼き

木の芽の味噌がぬってあって、これまた美味。
筍の香りともあいまって、「日本人で良かったヽ(´ー`)ノ」とか思える料理でしたよ。

煮物。
海老芋、ぜんまい、蕗

煮物は下から燃料で温めるようになっていましたよ。
俺は初めてだったんですが、そういう心遣いは良い感じですね。
味的には、まぁ普通ですw

揚物。
里芋磯辺揚げ、みの揚げ

薩摩芋、椎茸、里芋の磯辺揚げ、たらの芽というラインナップです。
特に、たらの芽と里芋の磯辺揚げは美味しかったです。
たらの芽の香りの良さと里芋の磯辺揚げの海苔と里芋のマッチ具合が良かったですね。
他は…特に挙げることもなく(^^;
みの揚げって何のことなんでしょw

酢物。
春野菜和風ドレッシング+先附:子持ち昆布の和え物

ここで先附の変わったものの登場ですw
酢の物のほうは、こんなもんかなぁ、とか。
先附は美味しかったですヽ(´ー`)ノ

鍋物。
奥久慈軍鶏すき焼き

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
奥久慈軍鶏は美味かったです。
軽く煮えたくらいで食った時は、ぱさぱさしてるなぁとか思ってたんですが、しばらく煮ていったら味が染みてすごく良い味に仕上がったのですよ。
玉子もまた美味くて、絶品でしたよヽ(´ー`)ノ

食事。
山菜炊込御飯、漬物、味噌汁

山菜御飯美味かったです(*´∀`)
2杯お代わりしましたよw

甘味。
きな粉と抹茶のケーキ

ちょっとってのがいいですねw
てゆーか、食いすぎ+呑み過ぎで余裕がなかったとも言うw


感想。
量多いねw
全般的には美味かったので問題ありませんでしたが。


………あ。
温泉…w
忘れかけてた(^^;

温泉はアルカリ性単純温泉。
硫酸イオンが若干あるようでよく温まります。
特徴的なのが「渓流露天風呂」。
川岸にあってなかなか雰囲気の良い場所でした。
詳しくはHPのほうにw

総評。
良い宿ですね。
また行く機会があったら泊まりたい宿でしたよ。



HP:袋田温泉 思い出浪漫館

袋田の滝PageTop茨城県天心記念五浦美術館

Comment

美味しそうですね~w(自分的には鍋物あたり
温泉宿かー。(逝ける機会はまだなさそうだな・・・・

ビデオ編集お疲れ様



あと、良質バナードゾー
http://file.itteyosi.blog.shinobi.jp/bana-.jpg

近いので泊まったことないけど、いいところですよね~http://www.town.daigo.ibaraki.jp/guide/index2.html

ここも楽しいよ~

ちょっとちょっと~!!
すんごくうらやましいんですけど~!!
いいなぁ・・・
GW、こぶたはどこへも出かけませんでした・・・。
ぶっちゃけこれでおいくら万円でした?
今度の連休にでも計画してみようと、ちょっぴり本気で思いました。
(・@・)ノ
それにしても、メシうまそうですね・・・。

履歴をたどってやってきましたo
温泉・・・うちも明後日から行く予定です!!
温泉はいいですよねぇ~♪

>ゴドー
バナーサンクス
温泉はとても良い物だよ。
ちなみに、ビデオではなく写真なw

>こより
近いとなぁ(^^;
URL活用させていただきました(^^

>こぶたさま
俺もメインの連休はどこにも行ってませんよぅw
ちなみに、お宿は2万円だったようです。
お勧めですよ~。是非行ってみてください。
ただし、足代は結構しますが(^^;

>いちごさま
訪問ありがとうございます(`・ω・´)ゞ
おぉ、これから温泉ですかぁ。
楽しんでくださいね~(^^
温泉は良いです(≧∇≦)b

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://eggplant2.blog52.fc2.com/tb.php/29-e425706c

- clock -

- calendar -

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

- counter -

- profile -

日影なす

Author:日影なす
なまえ:
ひかげなす
せいべつ:

ねんれい:
31
せたけ/おもさ:
173cm/73kg(維持中)
すき:
食べる、ゲーム、ドライブ、歌う、酒
きらい:
レーズン(敵)
めーる:eggplant-h@hotmail.co.jp
        (全角@を半角に)

※写真はP905iかE02SA
 CaplioR5(リコー)、α350(SONY)
 で撮っています

※キリ番ゲットした方。
 上のメアドか最新記事のコメント
 に報告&送り先(メアドetc.)を
 いただければ、うちの姫様の極萌
 え写真贈呈させていただきます
 (`・ω・)ノ
 次回キリ番:20,000HIT

recent article & comment

recent Trackback
- favorite -
- kategorie -
- weather -


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索