スポンサーサイト


どうも、なすでございます( ゚∀゚)ノ
引越ししてリニューアルしても、やることは変わんないわけでして(^^;
一発目からラーメンネタですよw
せっかく引越ししたので、評価方法変えました。
名づけて、こぶた式w
勝手に引用申し訳ないです(*_ _)人>こぶたさま


知ってる方は知っているとは思いますが、つい先日転職した関係で、勤務地が川崎のほうになりました。
いやぁ、遠いの何のw
遠くなった上に出社時間が早くなるというコンボ。。。
まだ、体がなれてません(´・ω・`)
そんな中、同じ事務所の先輩と同行していた時に寄ったラーメン屋さんです。

魂



実は、この店に程近いくじら軒に行こうとしていたのですが、定休日というタイミングの悪さ_| ̄|○
と、言うことで、以前から気になっていたと言う「魂」に行ってみたわけです。

売りは魚介系のあっさりラーメンということらしいです。
ま、限定の味噌ラーメンとかあったんですが、最初なので普通に注文。

チャーシュー麺+味玉+大盛り

肉々しいのはお約束w
大盛りはご愛嬌ってことでww

見た目と宣伝通りのあっさりラーメン。
味は魚介系スープのセオリーどおり薄めの味付け。とても良い出汁の出ているスープです。
ただ、トッピング(チャーシュー、味玉)も薄めの味付けなので、どうも味がぼやけてしまっている印象を受けました。
特にチャーシュー。
ほぼ味が無いといってもいいんじゃないでしょうか。
魚介の味を味あわせるために薄味にするのはわかるんですが、あまりにも薄すぎる気が、俺はしました。

俺的にはこのお店はいまいち。
もう行かないですね、多分。


評価:★★☆☆☆

毎季節恒例行事PageTop引越し蕎麦なら10割蕎麦を下さい。つゆ付きでw

Comment

くじら軒の方が気になるなぁw

川崎なら、東芝の工場の向かいに銀麺ってとんこつのラーメン屋があったかな。
安心して美味しいと感じるラーメンだった。

>K
くじら軒はかなりの確立で行くと思うので、そのときにレポあげるわw
ちなみに、俺のいる川崎は山のほうなので、海のほうにはめったに行かないよ。
東芝工場って海のほうじゃなかったっけ。。。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://eggplant2.blog52.fc2.com/tb.php/3-521ae9cf

- clock -

- calendar -

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

- counter -

- profile -

日影なす

Author:日影なす
なまえ:
ひかげなす
せいべつ:

ねんれい:
31
せたけ/おもさ:
173cm/73kg(維持中)
すき:
食べる、ゲーム、ドライブ、歌う、酒
きらい:
レーズン(敵)
めーる:eggplant-h@hotmail.co.jp
        (全角@を半角に)

※写真はP905iかE02SA
 CaplioR5(リコー)、α350(SONY)
 で撮っています

※キリ番ゲットした方。
 上のメアドか最新記事のコメント
 に報告&送り先(メアドetc.)を
 いただければ、うちの姫様の極萌
 え写真贈呈させていただきます
 (`・ω・)ノ
 次回キリ番:20,000HIT

recent article & comment

recent Trackback
- favorite -
- kategorie -
- weather -


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

