

双葉

どうも、なすでございます(゜∀゜)ノ
更新頻度がだいぶ俺らしくなってまいりました。
多分、今後もこんな感じだとは思いますが、よろしくお願いしますねw


さて。

いわき経由袋田温泉旅行記2日目 その2

でございます。
長々やってきてますが、これ入れてあと2回ほどで終わりますのでもうしばらくお付き合いくださいましm(_ _)m

袋田の滝へと行く前に、観光土産などが売っている区画がありまして。
観光客目当てにこすい駐車場商売やってたりするところですよぅ、だんな。
そんな中に、なぜか隣りあわせで蕎麦屋があります。

造り的には長屋のようなもの(違

向かって右側(切れてるかもしれませんがw)のほうが有名な蕎麦屋らしいんですが、そんなことは無視してこちらに入ります。
双葉 入り口

以前に来た際にも寄っているところで、その時に非常に良かったので再来店となったわけです。
で、肝心の蕎麦はこちら。
ざるそば

蕎麦は歯ごたえ良く甘みがあり、蕎麦のにおいが香ります。
汁は出汁の聞いたちょっと甘めな感じ。俺は好きですねぇ。
そして、ちょっと添えられた山菜がまた春らしくて良かったですよ(^^
蕎麦については大満足でしたヽ(´▽`)ノ

しかし、残念なことが…。
こちらの蕎麦屋、蕎麦掻きがまたとても美味い!しかもでかいw
もちもちとした食感の蕎麦掻きだったんですが、残念ながら行った時間にはやっていなかったのですよ。。。
てゆーか、朝の10:00から蕎麦食ってるって言う奴も珍しいって話ですかね(^^;

袋田の滝に行かれた際にはこの蕎麦屋はお勧めですよ(`・ω・´)b




おまけ。
双葉の隣の蕎麦屋について。

家族ではなく友人らと行った時に、双葉の隣の蕎麦屋に行ったことがあるのです。
どうも、そちらのほうが有名らしく、けんちんそばが特にお勧めなようだったので食べましたよ。
まぁ。。。


( ´'A'`)


…な感じだったです。

あえて行ったことのあるところに行った、と言うことで察してくださいw

喰い処 くりたやPageTop袋田の滝

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://eggplant2.blog52.fc2.com/tb.php/31-ef0af92e

- clock -

- calendar -

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

- counter -

- profile -

日影なす

Author:日影なす
なまえ:
ひかげなす
せいべつ:

ねんれい:
31
せたけ/おもさ:
173cm/73kg(維持中)
すき:
食べる、ゲーム、ドライブ、歌う、酒
きらい:
レーズン(敵)
めーる:eggplant-h@hotmail.co.jp
        (全角@を半角に)

※写真はP905iかE02SA
 CaplioR5(リコー)、α350(SONY)
 で撮っています

※キリ番ゲットした方。
 上のメアドか最新記事のコメント
 に報告&送り先(メアドetc.)を
 いただければ、うちの姫様の極萌
 え写真贈呈させていただきます
 (`・ω・)ノ
 次回キリ番:20,000HIT

recent article & comment

recent Trackback
- favorite -
- kategorie -
- weather -


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

