スポンサーサイト


七志とんこつ編 (横浜 たまプラーザ)

どうも、なすでございます( ̄∀ ̄)ノ
1週間放置でしたね(^^;
それと言うのも、環境が変わってどうも疲れがたまっていたようでして。
気力不足というやつですかね。いくら寝ても疲れが取れない状態でしたよ。
おかげさまで土曜日に叫んできたので無問題ですw
そんなことなくても1週間放置くらいざらとか言う罠w

さて。


1週間ぶりでもラーメンネタです(^^;
最近、豚骨ラーメン食ってないなぁ、というなんとなくの思い付きで行って来ましたよ。
七志 とんこつ編

場所としてはたまプラーザ駅近くですね。
ビルの半地下になってるようなところにありました。
前から気にはなっていたんで物のついでに寄って見たわけです。
表でぼけ~っとメニュー見て決めてから入店。サクサクと注文。

七志ラーメン+角煮

感想。
スープはとろとろの豚骨スープ。濃いけど臭くない感じ。
角煮は箸で持つと崩れるくらい柔らかくて美味い。…が、少し八角の匂いがきついかな。
味玉半熟ヽ(´∀`)ノ マンセー
具の中に茎わかめが入っているんですけど、これがまた良いアクセントになって良い(≧▽≦)b
上にかかってくるゴマとニンニクの油も香りよくてよかったです。

総じて、とてもうまかったです(*´∇`)
俺の好みとしてはもっと豚骨臭ければ満点ってところですけどねw
ただ。。。
角煮の八角の匂いが最後まで気になりました。
麺を食ってるとその匂いがするし、スープ飲んでもその匂いがするし。
角煮だけ別盛りにして欲しかったかも…。
文句はそれだけですかね。


総評:★★★☆☆
豚骨臭くない、八角臭いの2点で星1つマイナス。
HP:らーめん七志とんこつ編



おまけ。
サイドメニュー。
ランチ時間帯ってことでランチセットがあったので注文しましたよ(゜∀゜)ノ

ミニチャーシュー丼

餃子(3個)


ミニチャーシュー丼、ミニ角煮丼から選べるので前者を選択。
レタスのシャキシャキがアクセントになって結構美味かったです。
餃子は…まぁ、普通かな。
これに後は何の変哲もないサラダがつきました。
サイドの丼物は良さ気なので余裕あれば、ってところですね。
個人的にはチャーハンが気になるところですが(^^;

取り扱いには十分注意しましょうPageTop喜七 (川崎 溝の口)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://eggplant2.blog52.fc2.com/tb.php/36-83be487b

- clock -

- calendar -

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

- counter -

- profile -

日影なす

Author:日影なす
なまえ:
ひかげなす
せいべつ:

ねんれい:
31
せたけ/おもさ:
173cm/73kg(維持中)
すき:
食べる、ゲーム、ドライブ、歌う、酒
きらい:
レーズン(敵)
めーる:eggplant-h@hotmail.co.jp
        (全角@を半角に)

※写真はP905iかE02SA
 CaplioR5(リコー)、α350(SONY)
 で撮っています

※キリ番ゲットした方。
 上のメアドか最新記事のコメント
 に報告&送り先(メアドetc.)を
 いただければ、うちの姫様の極萌
 え写真贈呈させていただきます
 (`・ω・)ノ
 次回キリ番:20,000HIT

recent article & comment

recent Trackback
- favorite -
- kategorie -
- weather -


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

