

八雲 (目黒 池尻大橋)

まいど、なすでございます(゜∀゜)ノ
梅雨ですね。今更とか言わない!w
とは言え、ここしばらくは雨が降らないで、梅雨前のほうが降ってたじゃねーか、とか思ってたんですが。
九州のほうは大変なようですね。
自然災害は避けられませんが注意しましょう。
gdgdだな、俺(´・ω・`)


さて。


久しぶりの連続更新だと言うのに、ラーメンですw
今回は川崎を離れます。
と、言っても目黒区ですので、多摩川挟んで隣ですけどねw

シャレたマンションでございます

目的のラーメン屋、八雲が入ってるビルなんですが…。
なんていうか、パッと見、ラーメン屋が入ってるとは思えないほどにお洒落なビルです。
ビルって言うか、上のほうは住居なのでマンションなのかもしれませんが。
道路ののぼりと階段上り口に看板がちょっと置いてあるだけで、正直不安になりました。
まぁ、そんなこんなで、とりあえず階段上っていったわけですよ。

オサレな木扉


えーっと。。。

間違えた?(゜Д゜;≡;゜Д゜)

佇まいからして、なにやら美容室のようなのですが…。
看板すらないし。。。
とかなんとか思ってうろうろしてたら、たまたま出てきた人がいまして、中覗いたらラーメン作ってました(´A`)=3
↑チキン野郎_| ̄|●

とにかく入店。
食券式なので購入。
このお店は味が2種類ありまして。
撮ってたら店員に変な顔された(´・ω・)

調べた時にはミックスが良いと言う事だったのですが、まずはベースの味を、と思ったので黒をチョイス。

バーみたいなオサレな内装を眺めつつしばしのち。

間違えて消しちゃいますた_| ̄|●

画像消しちゃったぁぁぁ。゜(゚´Д`゚)゜。

きっちり撮ってたんですが、間違えて。。。
ただ、アップで撮ったのだけはあったのでそれでご勘弁を。

肉ワンタンチャーシュー麺アップ

どうやら、ここはワンタンが有名らしく、肉ワンタンとえびワンタンがありましたよ。
ワンタンは確かに美味かった。肉多目だしw
しかし。それ以上にアップで撮ったチャーシュー。

これ、最強ヽ(´∇`)ノ

周りにタレを塗ってオーブンで焼き上げたチャーシュー。
歯ごたえがあって香り高く肉汁が出て味がほど良く染みてて、とても美味!
しかも肉厚で食べ応え有り。
これはお勧めですよ。

それと。
スープはあっさり系。魚介ベースで食べやすいです。
麺は細麺。特に感想なし。
味玉は非半熟(´・ω・`)

喰い終わった後、若干化学調味料の味が残ったような気もしましたけど、総合的には良いんじゃないでしょうかね。
あのチャーシューだけでも食いに行く価値はある。



評価:★★★☆☆
叉焼、ワンタンでプラス。化学調味料の味が残った、味玉が半熟じゃないってところでマイナスってところかなぁ。
HP:支那そば八雲(ぐるなび)
なんか、店の外観が違う(^^;

人名と地名は読めなくても恥ではないPageTop博多長浜とんこつらーめん御天 (川崎 もえぎ野)

Comment

魚介あっさり肉多め油抜きで。くいてぇ。

味玉は半熟じゃないのか。生か完熟だw

ド━━m9(`・ω・´)━━ン

m9(`・ω・´)<もっぺん行って写真撮りなおしてきなさい!!


m9(`・ω・´)<但し、ヲレを連れて。

近中距離ドライブ

>K
完熟ですから。
てゆーか、むしろ生なら伝説w

>むら
(゜Д゜)ズガーン

よーし、おまいら。
俺に高速代をくれるってんなら連れてってやる。
池尻大橋は意外と遠いぞw

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://eggplant2.blog52.fc2.com/tb.php/48-35cf8ce5

- clock -

- calendar -

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

- counter -

- profile -

日影なす

Author:日影なす
なまえ:
ひかげなす
せいべつ:

ねんれい:
31
せたけ/おもさ:
173cm/73kg(維持中)
すき:
食べる、ゲーム、ドライブ、歌う、酒
きらい:
レーズン(敵)
めーる:eggplant-h@hotmail.co.jp
        (全角@を半角に)

※写真はP905iかE02SA
 CaplioR5(リコー)、α350(SONY)
 で撮っています

※キリ番ゲットした方。
 上のメアドか最新記事のコメント
 に報告&送り先(メアドetc.)を
 いただければ、うちの姫様の極萌
 え写真贈呈させていただきます
 (`・ω・)ノ
 次回キリ番:20,000HIT

recent article & comment

recent Trackback
- favorite -
- kategorie -
- weather -


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

