スポンサーサイト


違う角度で物事を見ることは必要

どうも、なすでございます(´・ω・)ノ
すっかりと梅雨めいてますねw
てゆーか、8月も間近だと言うのに明けてないって何事、とか。
農家の人たちは大変ですよね(´・ω・`)


さて。


俺にしては珍しく、この人たちの曲を聴きましたよ。

箒星 (通常盤) 箒星 (通常盤)
Mr.Children (2006/07/05)
トイズファクトリー

この商品の詳細を見る

実に何年振りですかね。
多分、ちゃんと聴いたのは「tomorrow never knows」以来だと思うので(^^;

まぁ、そんな俺が聴くきっかけになったのはCMソングて良く聴いてたって言うのもあるんですが、影響が大きかったのはやっぱりこぶた(・@・)剣士さんでしょうねぇ。
ミスチル好きで、自らスクラップブックも作ってしまったくらいの好きっぷり。髪型まで田原さんに師事するくらい、のほうがわかりやすかったりw

そんなこぶたさんの影響もあり、すごい久しぶりにちゃんと聴きました。
で、ミスチルアマチュア見習い(仮)の俺の感想ですが。
一言。

これは桜井さんのための歌だ

はい、そこ。何を当たり前のこと、とか言わない m9っ(`・ω・´)ビシッ!

世の中いろいろな楽曲がある中で、いわゆるカバーソングとかで他の人が歌ったり、シンガーソングライターが他の人に楽曲提供して歌ってたりするわけですが。
「箒星」に関しては、桜井さん以外が歌ったら違和感を感じそうな印象を受けたんです。
まぁ、感覚の話なので意外に他の人が歌ってもそれはそれはそれで良かったりするんでしょうがw
それでも桜井さんの歌っているオリジナルの箒星にかなうものは出てこないんじゃないかなぁ、とか思ったりするわけです。

とりあえず、ミスチルアマチュア見習い(仮)の俺が薀蓄たれるのもおこがましいので、こんな感じで勘弁してください(^^;

心の底からミスチル好きな方。気持ちを害したらごめんなさい。
所詮はミスチルアm(ryの言うことだと思って鼻で笑っておいてくださいね。
ただ、良い楽曲だと言うことだけは感じていただければ…。









…って、こんなもんでよかったですかね(^^;

喜びの園PageTop資源は大切に

Comment

うひょ~♪

こぶたの布教活動が実を結んだ・・・?
へいへい!桜井さんのための歌だぜぃ♪
( ̄∀ ̄)ノ
スクラップブックは、ほんの思いつきで作ってみたのですが、ここまで大きくなるとは正直思っていなかったです(笑)
でも、作ったからには頑張ります♪
逆に、こぶたは「tomorrow never knows」の頃はファンじゃなかったんですよね(苦笑)
リアルタイムでちゃんと聞いていた人が羨ましくもあります。

>こぶたさま
布教活動は実を結んだんじゃないですかねw
事実、そうでもなければ聴いてなかったかもしれないですし。
スクラップブックは全体1位を目指してがんばってくださいね~w
「tomorrow never knows」の時は、俺もファンってわけじゃなく、流行歌だったからって聴いてただけだったから、羨ましがられるほどのものではないですよ。。。

そういや、箒星のC/Wのほうが最近好きです。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://eggplant2.blog52.fc2.com/tb.php/52-99308234

- clock -

- calendar -

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

- counter -

- profile -

日影なす

Author:日影なす
なまえ:
ひかげなす
せいべつ:

ねんれい:
31
せたけ/おもさ:
173cm/73kg(維持中)
すき:
食べる、ゲーム、ドライブ、歌う、酒
きらい:
レーズン(敵)
めーる:eggplant-h@hotmail.co.jp
        (全角@を半角に)

※写真はP905iかE02SA
 CaplioR5(リコー)、α350(SONY)
 で撮っています

※キリ番ゲットした方。
 上のメアドか最新記事のコメント
 に報告&送り先(メアドetc.)を
 いただければ、うちの姫様の極萌
 え写真贈呈させていただきます
 (`・ω・)ノ
 次回キリ番:20,000HIT

recent article & comment

recent Trackback
- favorite -
- kategorie -
- weather -


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

