

喜びの園

死後の世界、と言うものを説く宗教がある。

それは「善行を積めばより良い所へ行ける」と言うもの。

辛い修行を経て、そこへとたどり着く。

キリスト教ならば天国。

仏教なら極楽浄土。

しかし。

人は死後に救いを求めてよいものか。

この現世にあって喜びを得ようとしないものか。

死後に喜びを与えられて、現世で辛い思いをするだけで終わって良いものか。

死後に喜びを求めるのも良いだろう。

しかし。

現世に喜びを求めないと言うのはいかがなものか。

そう。

喜びを得ることは悪いことではないのだ。

人にとっての喜びとは…。



定期見つかったよ~ヽ(T∀T)ノ
またこのパターンかよと言うツッコミは可

昨日の夜に携帯に連絡がありまして、遺失物として届けられましたって。
そんなわけで、今日の帰りにでも取りに行きますよ~。

ちなみに。
拾われて届けられた定期は発行した駅に届くような仕組みになっているようで(東急線の場合)、俺が当時作った駅と言うのが事務所のある駅じゃなくて本社のある駅だったりするわけで。
同じ沿線上なんですが、ちと遠い(^^;
なので、帰りに取ってくると言うまどろっこしいことに。。。

まぁともかく、これであとの3か月\51,000分を買わずにすんだと言うことですよ
ヽ(゜∀゜)ノ ヤター!


てゆーか、もう詩はやらないと決めていたはずなのに…_| ̄|●

継続して力はついたのだろうかPageTop違う角度で物事を見ることは必要

Comment

あらあらうふふ

今―楽しいと思えることは、今が一番楽しめるのよ。
だから いずれは変わっていく今を
この素敵な時間を大切に ね



というわけでその金で江戸っ子寿s

おすしキタ――――――(゜∀゜)―――─――――!!

すしっ!すしっ!

お父さん!明日は寿司なんだね!?(違)
しかし、見つかって本当によかったですねぇ。
ポエムを書いたかいがありましたね!!
( ̄m ̄)むふふ。

別企画が進んでいるので寿司はまた次回

>K
残念ながら、払戻金なしなので金に余裕がありませぬ。。。
しかも、迎撃費用が必要なため寿司は厳しい。

>みみまろ
いや、きてないです(冷静に
てゆーか、反応するのはそっちにかw

>こぶたさま
じゃぁ、かんぴょう巻とかっぱ巻とたくあん巻ねw
見つかってよかったですよぅ。これでマイナス生活とはおさらばです(`・ω・)ノシ
……って、笑われたぁ(つД;)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://eggplant2.blog52.fc2.com/tb.php/53-b93d41c2

- clock -

- calendar -

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

- counter -

- profile -

日影なす

Author:日影なす
なまえ:
ひかげなす
せいべつ:

ねんれい:
31
せたけ/おもさ:
173cm/73kg(維持中)
すき:
食べる、ゲーム、ドライブ、歌う、酒
きらい:
レーズン(敵)
めーる:eggplant-h@hotmail.co.jp
        (全角@を半角に)

※写真はP905iかE02SA
 CaplioR5(リコー)、α350(SONY)
 で撮っています

※キリ番ゲットした方。
 上のメアドか最新記事のコメント
 に報告&送り先(メアドetc.)を
 いただければ、うちの姫様の極萌
 え写真贈呈させていただきます
 (`・ω・)ノ
 次回キリ番:20,000HIT

recent article & comment

recent Trackback
- favorite -
- kategorie -
- weather -


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

