スポンサーサイト


ラーメン二郎(武蔵小杉)

どうも、なすでございます(´・ω・)ノ
連日暑い日が続いておりますが、事務員になったので室内だから暑くなくて良いです(゜∀゜)
でも、クーラー病になっちゃうからこまったもんですが(´・ω・`)


さて。


ずいぶん前の話になるんですが、写真整理したら出てきたのでどうせだからアップすることにしましたよw

ラーメン二郎@入り口

あまりにきつくて喰いきれないと言う方もいれば、ジロリアンと呼ばれるマニアもいると言う、賛否両論激しいお店ですね。
しかも、二郎は店によって味も違うと言う話。
かつて二郎っぽいところには行った事あったんですが、縁がなかったのか今回が初二郎と相成りました。

とりあえず、最初は基本で。

らーめん…だったはず(^^;

野菜、ニンニク、カラメは付けずに勝負。

まぁ、見た目は「なりたけ」ほどにはキツくは見えませんね。
量自体はさすがにありますが(^^;
で、眺めてないで食べてみる、と。

麺は特徴的な太麺。こしがある…って言うか、少しぼそぼそ感が残る感じがしました。
スープは豚骨系+背脂。俺の好きなコンビネーションですが、思ったほどしつこくは感じませんでした。
ぶたは角煮のようなゴロっとしたのが結構はいってました。味加減、口の中でほどける感じが美味でしたよ。写真だと野菜に隠れちゃっててわからないですね(^^;
野菜。湯掻いただけだと思うんですが、これがまた良い。スープがわりと脂っこいものになっているので野菜がいいアクセントになってます。

普通盛りでも結構量はありましたが、俺は食いきりました。
まぁ、たまに山ほどラーメン食いたい時に行く分には良いと思いましたけど、そうそう通えるものではないかなぁ、というのが率直な感想でしたね。



総評:★★★☆☆
味自体でいえば2つかなぁ。量と豚で+1。他の店舗で味が違うようなので行ってみるか、という風には思わせてくれました。
HP:ラーメン二郎武蔵小杉店




おまけ
店内の雰囲気 てゆーか、店内。

殺伐としすぎなんですけど(;´Д`)

ゴノレゴのフラッシュネタじゃないですが、本当に殺伐としてました。
アレは某牛丼屋ですけどw

注文以外何もしゃべらない店員。

何もいわず黙々と喰うだけの客。

その中で、携帯のシャッターを切る音を鳴らす俺。

殺されるかと思った…((((|||゜Д゜))))ガクガクブルブル

ま、変に話しかけてくるようなところよりもは、全然良いんですけどねw

ラーメンじれっ亭 (有馬)PageTop丘公園(あざみ野) 第3R

Comment

さ、さすが・・・

下のカレーといい、二郎といい、完食できるのがすごい・・・。
カレー部の部長として、カレーはコンディション次第ではなんとかいけるかもしれませんが、二郎は無理無理無理無理無理無理ぃぃぃぃ~ッ!!
胃袋がッ!
泣くまでッ!!
食べるのをッ!!!
やめないッッ!!!!
(意味不明)

武蔵小杉の二郎店長はスタンド使いかもしれない

JOJO第一部のネタとわかる私はジョジョラー見習いですかそうですか。

と、それはさておきw

二郎は、まぁ好き好きですから(^^;
あればかりは気合で何とかなるようなものでもないのかもしれないですね。俺は平気でしたがw
あのカレーは、何よりも自分との勝負です。精神力の勝負になります。自分に打ち勝った者のみが食べきることが出来ます。
俺は人間を超越する!(違

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://eggplant2.blog52.fc2.com/tb.php/58-218c589e

- clock -

- calendar -

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

- counter -

- profile -

日影なす

Author:日影なす
なまえ:
ひかげなす
せいべつ:

ねんれい:
31
せたけ/おもさ:
173cm/73kg(維持中)
すき:
食べる、ゲーム、ドライブ、歌う、酒
きらい:
レーズン(敵)
めーる:eggplant-h@hotmail.co.jp
        (全角@を半角に)

※写真はP905iかE02SA
 CaplioR5(リコー)、α350(SONY)
 で撮っています

※キリ番ゲットした方。
 上のメアドか最新記事のコメント
 に報告&送り先(メアドetc.)を
 いただければ、うちの姫様の極萌
 え写真贈呈させていただきます
 (`・ω・)ノ
 次回キリ番:20,000HIT

recent article & comment

recent Trackback
- favorite -
- kategorie -
- weather -


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

