スポンサーサイト


虎の穴

どうも、なすでございます( ゜∀゜)ノ
寒の戻りってやつで、しばらく寒いようですね。
勤務地変わってから、朝日が登るころ家を出るので朝が冷え込むと嫌ですねぇ(´Д`)=3

さて。

そんなこととは関係なく、先週の土曜日にラーメン食いに行きましたw

虎の穴


店名は「虎の穴」
場所はJR稲毛駅から少し離れたところです。
このお店はとおりに面しているんですが、ひっそりとたたずんでいる性か、今の今まで気がつかなかったんですよw
何回もその通りを通ってたんですけどね。。。
それにしても、この店もだったんですが、なんか気合の入りそうな名前の店が千葉には多いんでしょうかね(^^;
俺はこの2店しか知りませんがw

そんな、今まで気づかなかったようなお店を探した目的はただひとつ。

濃い豚骨ラーメンが食いたい!

(;´∀`)

俺のラーメンの好みは「臭い、ドロドロの濃い豚骨ラーメン」で、今だかつて「これだ!」と感じたのは一度しか食ったことはないんです。
それを近場で捜し求めているわけです。
(ちなみに食べたのは物産展に来ていたラーメンw)

それはともかくw
食券制だったので、購入して渡す。
で、ふと目が留まった張り紙。
「もやし、麺大盛りサービス」
「もやし大盛りサービス」…。
「らーめん二郎」……。

逝くか(゜∀゜)ノ

ってことで、しばしのち。

チャーシュー麺

肉々しいのは定番ってことでw

そして、もやし大盛りは別皿で。。。

もやし+味玉

普通でよかった…(;´Д`)

ラーメンは期待通りの、臭いドロドロの豚骨(´ω`)
味自体も良く、麺も中太麺でスープに合う感じです。
チャーシューは厚くトロトロな感じ。味玉はちょい固めの半熟。
正直、めっちゃ好みですヽ(´ー`)ノ
こんなに近くにこんなに好みのラーメンがあるなんて、ビックリです。
ここは、行きつけリストに上げとかなければ(*゚д゚)φ メモメモ...

汁を飲みきるほどおいしかった♪

ご馳走様でした(*´ー`)フゥー...



おまけ。

サイドメニューのチャーシューご飯。
チャーシューご飯

これ自体は、まぁ普通なんですが。
ちょっと思いついて、ご飯あまらせて「ラーメンライス」やったら…。

美味!!(☆∀☆)

むちゃくちゃ合いました!
これは次回から白飯だなぁ。


評価
★★★★☆
-1点分は、もっと濃くても良いかなぁ、という願望。

便乗商法(違PageTop春爛漫とは言わないのかも知れないけど

Comment

(´ー`)ノ ←一緒に行ってきた人

んまがった。

惜しむらくは、おいらの体調が万全ではなかったために、スープを飲みきることができなかったこと。
いつかリベンジしてやる。。。

しかし社員募集の張り紙には「経験者歓迎(特に家系)」とか書かれていたんだけど、ここって家系なのかなぁ?確かにとんこつしょうゆではあったが。。。

中野の武蔵家系らしい。
味が濃そうだなぁ。

虎の穴ってどんな穴?(笑)
しかし、こってり好きのこぶたにとって、見逃せないところですね。
しかし、千葉ですか・・・?
ううむ遠いなぁ・・・。

>むら
>K
そう。調べててわかってたんだけど書き忘れてたw
武蔵家系だから、家系歓迎なんだよなぁ。
でも「家系」って様々だから、どうなんだろうとか。。。
まぁ、俺は必ずまた行くから、その時にでも…w

>こぶたさま
よほどつらいものなのだと思われますw
こってり好きにはたまりませんよ!!
是非、何かの拍子に千葉に来そうな際には行って見て下さい。
案内なら喜んでしますよ(^^v

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://eggplant2.blog52.fc2.com/tb.php/6-6e9c8e16

- clock -

- calendar -

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

- counter -

- profile -

日影なす

Author:日影なす
なまえ:
ひかげなす
せいべつ:

ねんれい:
31
せたけ/おもさ:
173cm/73kg(維持中)
すき:
食べる、ゲーム、ドライブ、歌う、酒
きらい:
レーズン(敵)
めーる:eggplant-h@hotmail.co.jp
        (全角@を半角に)

※写真はP905iかE02SA
 CaplioR5(リコー)、α350(SONY)
 で撮っています

※キリ番ゲットした方。
 上のメアドか最新記事のコメント
 に報告&送り先(メアドetc.)を
 いただければ、うちの姫様の極萌
 え写真贈呈させていただきます
 (`・ω・)ノ
 次回キリ番:20,000HIT

recent article & comment

recent Trackback
- favorite -
- kategorie -
- weather -


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

