

「差別」と「保護」

どうも、なすでございます。

たまにやる「ひとりごと」です。



今回は扱う題材が題材だけに気分を害される方もいるかと思います。

ご勘弁ください。

それと。

ネタ元さんも書いてありますが、読まれる方は最後まで読んでみてください。



【過激】知的障害者の女とのセクス
てんこもり様)


俺の率直な意見としては、最初の導入はともあれ1は普通の恋愛をしているだけなんじゃないか、と。
それを指して、「相手が知的障害者だから」と言って鬼畜だなんだと言う。
それこそが「差別」につながるものなのじゃないか、と。
最初のほうでセクフレにする、とか言ってる時点での普通にどうなのよ、と言うのは否定しませんが。

「差別」と「保護」は紙一重、とスレ内の方も言っていました。

過剰な保護は差別につながるか。
区別をしないことが差別とつながるか。
区別をすることと差別をすることがどう違うのか。
擁護することで差別が生まれるのか。

そもそも、過剰か否かはどこで計るのか。

まぁ、問題は山ほどあると思います。
それをここで論じることが出来るほど、俺は差別問題に詳しいわけではありませんので控えておきますが。

今だ、差別と言うものはなくなりませんし、俺も聖人君子ではありませんので、そういう感情が無いとは言えません。

しかし、その中ででもまじめに恋愛をしようとしている人たちが普通に恋愛が出来るような、そういう対象として見られるような社会が出来上がるといいですね。



これを、ただの「いい話」と捉えて終わらないようにするためにどうするべきか…。  
 
 

追加。

【過激】知的障害者の女とのセクス その後


末永く、幸せでいてくれることを願うばかりです。

動きの連続と撮るということは難しいPageTopラーメンじれっ亭 (有馬)

Comment

出だしの向こう見ずなのはどうかと思うが、固定観念に囚われず、それなりに筋を通して振舞っているところに共感を覚えた。
幸せになんぞ固執せんでエエから無理はするな、と言いたい。

馬鹿 (←失礼) なのは仕方ないにしても、嫉妬深い (←これは恐らく「性格」) のはな。。。

ちなみに「これはエロゲの脚本としてはかなり秀逸かも」とか思ったヲレは本物の鬼畜である( ̄ー ̄)ニヤリ

何この昼ドラw

最初親御さんに向かって吐き捨てた言葉はどうかと思うが。
女を障害の無い人と読み替えてみても、アホな発言は変わらないわ。
結果論としてひっついたなら良いが、使い捨てを前提としているのは相手がどうあれ好ましい態度ではありませんなぁ。

>これはエロゲの脚本としてはかなり秀逸かも
つ夏日

>むら
向こう見ずなのはわざとなのか元からなのかは不明だが、まぁ好感の持てる方かな、と。
エロゲは…俺も思ったw

>K
これの主題は、あくまで「健常者と障害者(この言い方は嫌いだが)を区別せずに接していること」と言うことであって、過剰な保護と言うものに対して、普通の一人の女性として見ていることのどこが悪いんだってことであって、最初の導入に関しては俺も(゜Д゜)ハァ?ってところはあるw
そして、俺的には最終的に別れていたとしても「こういう話ってあるよな」程度の一般の男女関係の話として捉えていたと思うがね。

で、具体的に名前あげるところがオーソリティーw

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://eggplant2.blog52.fc2.com/tb.php/61-8b76970e

- clock -

- calendar -

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

- counter -

- profile -

日影なす

Author:日影なす
なまえ:
ひかげなす
せいべつ:

ねんれい:
31
せたけ/おもさ:
173cm/73kg(維持中)
すき:
食べる、ゲーム、ドライブ、歌う、酒
きらい:
レーズン(敵)
めーる:eggplant-h@hotmail.co.jp
        (全角@を半角に)

※写真はP905iかE02SA
 CaplioR5(リコー)、α350(SONY)
 で撮っています

※キリ番ゲットした方。
 上のメアドか最新記事のコメント
 に報告&送り先(メアドetc.)を
 いただければ、うちの姫様の極萌
 え写真贈呈させていただきます
 (`・ω・)ノ
 次回キリ番:20,000HIT

recent article & comment

recent Trackback
- favorite -
- kategorie -
- weather -


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

