

軽井沢経由草津温泉行長距離走

どうも、なすでございますヽ(゜∀゜)ノ
最近は涼しいですよね。
気温が上がっても湿度が少ないせいか涼しく感じられます。
夜はさすがに窓を開けっぱなしにはしていられませんね(^^;


さて。


気が向いたのではじめましょうw

軽井沢経由草津温泉行旅行記 その1

今回は写真を60枚近く撮ってたのでPC移動に時間がかかりました。。。
つーか、携帯で撮ってないで早いところデジカメを買えとか言うツッコミは無しの方向で(^^;

この旅は安易に「草津行った事無いから行きたい( ゜∀゜)ノ」という俺の意見に「軽井沢でボヘミアンガラス見たついでに飯食うぞ( ゜Д゜)ゴルァ!」と言う話が加わった旅行でございます。
ま、県は違うけどどちらも県境で近いから全然大丈夫なんですけどね。

いつもの通り、ウチの旅行=食い倒れ旅行と相成りましてw
まずは小手調べにSAからしてモノ食っております(^^;

何の気なしに寄った高坂SA。まさかここにあっただなんて。。。


高坂SA。
関越自動車道登りSAでは結構大きいほうになります。
そこで俺にとっては懐かしいものを発見したんです。

ズギャァァァァァァァァァァン!!!!!
ドギュゥゥゥゥゥン!!(蒲鉾にJOJO効果音w


見ての通り、蒲鉾ですw
串に刺さった蛸入りの蒲鉾。
俺が前の前の会社にいた時、静岡に良く車で行っていたわけですが、その途中富士川SAで常に食べていたのです。
かれこれ2年。久しぶりのたこ棒(商品名)。
むちゃくちゃおいしゅうございました~(つ∀`)゚・*:.。..。.:*・゚゚・*

あ、忘れてた(^^;
店の名前はまる天です。
リンク先のHP見ると分かりますが、守谷SAにあったんだなぁ、と今更ながらw
いつも使ってたのに…(´・ω・)

そんなこんなで、途中寄り道しながらそのたび食いながら軽井沢に到着したのが11時30分ごろ。

その日。
家を出た時から涼しかったんですが、半袖シャツで良いくらいかな程度だったんですよ。
軽井沢到着して、その気温。17℃
えぇ、そりゃあもう寒かったですよw
…とは言え、抜かりなく、ちゃんと長袖持ってたのでなんてこと無かったんですがね(^^
その考えが甘かったことを後々後悔することになることになる…

そんでもって。
軽井沢着で、早速ボヘミアン美術館へ

ちょwwwwwおまwwwwww狭wwwwww


えーっとぉ。。。

なに、このちゃっちさ( ´Д`)

見た目ただのガラス屋さんですよ。
店の前で特売品なんて売ってますしね(゜∀゜)

でも、まぁ、時間的にも少し余裕があるわけなので行くだけ行ってみたわけですよ。
入ってみると奥にもっとスペースがあったのでとりあえず一安心(;´A`)=3 ホッ...

で、肝心の展示物なんですが…。

その前に、一般的なボヘミアングラスと言うものがどんなものかと言うサンプルを。

さんぷる1

さんぷる2

と、まぁ、色鮮やかで綺麗な感じのガラス美術品というようなものです。

今回見てきたボヘミアン美術館の作品はと言うと。

ふるえるぞハート!!

燃え尽きるほどヒート!!

最初にあげたような一般的なボヘミアングラスのイメージをものの見事にぶち壊してくれるほど、圧倒的な存在感と迫力。
ただ綺麗なだけじゃない、「力」みたいなものを感じます。

ものの見事に良い意味で裏切ってくれました。
見た目からは想像できないくらい良い物でしたよ。
むしろ、見た目から想像できるマニアックさと言えなくもない
期待してなかった分、裏切ってくれた衝撃は大きかったですね。
もし軽井沢に行って、美術・ガラス関係興味ある方は寄ってみてもいいんじゃないでしょうか。
べっ別に、金なんてもらってないんだからね(違

詳しくは軽井沢ボヘミアングラス美術館に載ってます。


今回はここまで。
この後は1日目昼食→マイナスイオン吸収→例のアレの元ネタへと続きます。
では、また次回、俺の気が向いたらお会いしましょ~( ゜∀゜)ノ

ビストロパッションPageTop旅は良いものだ

Comment

旅は良い・・・。

なすさんは、定期的に食い倒れ旅に行けていいなぁと思います。
今回も気のおけない仲間と一緒でしょうか??
(・@・)ノ
例のアレが楽しみですよー。
ラーメンもあり??

これはとても良いものだ…(違

>こぶたさま
今回は親との家族旅行ですw
だからこその食い倒れ旅行
だから、気 を 置 か な け れ ば な ら な い 旅行です。
いつ、何時、ボケられてもツッコめる様にしなければならないのです!
逆もあるんですがね(´ー`)
なお、ラーメンはありません。。。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://eggplant2.blog52.fc2.com/tb.php/69-04be9981

- clock -

- calendar -

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

- counter -

- profile -

日影なす

Author:日影なす
なまえ:
ひかげなす
せいべつ:

ねんれい:
31
せたけ/おもさ:
173cm/73kg(維持中)
すき:
食べる、ゲーム、ドライブ、歌う、酒
きらい:
レーズン(敵)
めーる:eggplant-h@hotmail.co.jp
        (全角@を半角に)

※写真はP905iかE02SA
 CaplioR5(リコー)、α350(SONY)
 で撮っています

※キリ番ゲットした方。
 上のメアドか最新記事のコメント
 に報告&送り先(メアドetc.)を
 いただければ、うちの姫様の極萌
 え写真贈呈させていただきます
 (`・ω・)ノ
 次回キリ番:20,000HIT

recent article & comment

recent Trackback
- favorite -
- kategorie -
- weather -


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

