スポンサーサイト


草津良いと~こ一度~は~おいで~♪

どうも、なすでございます( ・∀・)ノ
毎日涼しい日が続きますが皆様健康には気をつけてくださいね。
俺は早速、風邪っぽいです(^^;
なにやら喉+頭痛+鼻というトリプルコンボに見舞われております。。。
以前に喉頭炎をやって以来、喉をおかしくすることが多くなっているので気をつけていたんですけどね。
あー、明日休みてぇ。。。


さて。


軽井沢経由草津行旅行記 その5

前回までのあらすじはこの辺から飛んでください(適当
てゆーか、連続投稿ですので過去遡ればありますけどね(^^;


軽井沢銀座白糸の滝鬼押出し園と観光地を蹂躙した後、ようやっと草津温泉に到着です。
泊まる宿は「望雲
表の写真撮り忘れたので、リンク先からお楽しみくださいm(_ _)m
場所的には草津の町の端っこに近いあたりですね。
歩いて湯畑にも西の河原にも行ける、とても便利な位置にあります。

まずは、部屋。

望雲 部屋内

実は、本当はここよりももう一回り狭い部屋だったのですが、どうも予約の関係上でこの部屋に変更となったわけです。
料金そのままでお得w
こちら、部屋には備え付けのティファールがあり、談話室にはいつでもコーヒーが飲めると言ったサービスがあって非常に重宝しました。

で、まずは温泉ですよね(*´∇`)
チェックイン即風呂。これは常識ですね(断言

ただし、ここは草津。宿の風呂に行くって言うのも芸がない。
草津の湯畑のほうに歩いていって入ってきましたよ。

白旗の湯

草津には、地元の人が入るための無料浴場が数箇所あって、観光で訪れた人に好意で入れさせてくれているんです。
その内のひとつ、白旗の湯です。湯畑の真ん前にあります。
湯畑から引いてきている湯は、独特の硫黄臭で体の芯まで温まる温泉です。
ただし
と て も 熱 い !
ので、覚悟して入ってくださいw

ここで、無料浴場に入る際の注意を。
白旗の湯のような無料浴場は、あくまで好意で入れさせてもらっているので、くれぐれもマナーを守って入ってくださいね。
注意書きを見てなくて怒られた人>俺(´・ω・)

白旗の湯から戻ってくると、すぐに夕食でした。
ちなみに部屋出しです。持込し放題とか言う罠

まずは御品書き。
お品書き

以降、料理です。
なんとなく順番でやってますが、酔っ払っていたせいもあって基本的に順不同なのでご了承を。

えーっと……、いろいろw

ピンボケてますな(^^;
右から、食前酒(飲んだ後w)、先付け(子持ち昆布、豆乳寄せトマト、湯葉寄せ)。奥は八寸ですね。
この中では、湯葉寄せと八寸の中のパン紅葉が美味かったです。


次に鍋物&お造り
鍋物
御造り

鍋物は味噌仕立てのなべです。下のほうにうどんが入ってました。
一言。

キノコ類美味!ヽ(´∇`)ノ

お造りは、真ん中下の海老と烏賊が巻いているのは美味でしたが、マグロは…ねぇ(;´Д`)


椀物。
椀物

松茸つみれと菊花の漬汁仕立て。
松茸は時期じゃなかったせいか、漬けたやつだったので普通。
菊の花は思ったよりおいしかった。てゆーか、香りが良かったです。


焼物。
焼き物

上州もち豚のソテー。

うーまーいーぞぉーーー!!(ノ゜□゜)ノ

豚はモチモチして脂身は甘く。何より肉自体に甘みがある。
これはソテーで正解です。余計なことしないほうが良い。
料理長、やるねぇw


最後に御飯&止椀
御飯
止椀

栗御飯&秋の恵みと上州もち豚のつみれ汁。
栗御飯が美味いの何の(*´∇`)
上州もち豚のつみれ汁が美味いの何の(*´∇`*)

……と、ここで気付いた。
蒸し物と水菓子ないじゃないか(´・ω・)
えーっと、「感想を~…」とか思ってたんですが、いかんせんだいぶ前の話。
すっかり忘れております。。。
酔っ払ってたからなぁ_| ̄|○
美味かったことだけは覚えております(^^;

夕食は大満足でございました。
地の物を中心に変に凝ることなく調理してあったのでとてもおいしくいただきました。

そして。
長いなw
メインの温泉です。

前出のHPからも見て取れますが、西の河原と万代鉱の2つの源泉から引っ張ってきてます。
どちらも良いお湯でしたよ~♪
細かいところは自分で味わってみてくださいw

べ、べつに忘れてるってわけじゃないんだからね!


なんか、いつも以上にグダグダで失礼いたしましたm(_ _)m



HP:ホテル望雲


おまけ。
朝飯
  長くなったので朝飯は別枠でw

朝御飯
朝御飯その2
朝御飯その3

至って普通の朝飯ですね(ぉ

豚とキノコの味噌包み焼きはすごく美味かったですw
豆腐はかなり良い豆腐でしたね。

ここに納豆と卵があれば、と思う俺は贅沢ですかそうですか。

草津湯巡り(見るだけ)PageTop宿命の出会い

Comment

お邪魔します。

どうもこんにちは、立ち寄らせていただきました。松田と申します。
料理が事こまかくとられていて、一品一品がとてもおいしそうですね。
よければ、アルコール類も見てみたかったです。お酒にあすように何か用意していると思うので。

>松田さま
初めまして。コメントありがとうございます。
お褒めに預かり、光栄でございますw
料理に関しては、単に食い意地がはっていると言うだけの話ですが…(^^;
ただ、後半酔っ払いながらも撮ってましたので、撮り忘れがあったことが結構悔いがありますw
酒は、確かに結構飲んでましたw
いつも酒を撮ろうと思いつつも飲むことに集中してしまって撮り忘れるしまつ(´・ω・)
今回飲んでたのは、確かこの宿の独自のものだった記憶があります。…名前忘れましたが(^^;

再度
風邪には勝てませんか、食道楽さん
くう、だす、ねる + 気合 で直す
健康がなにより一番だよ

明日は知人のお通夜
食べられるうちに思う存分食べておこう

>karatoさま
再度のご来場、誠にありがとうございます~。

食道楽でも風邪には勝てませんよ。なにせ不治の病ですからねぇ。
健康は大事です。。。
足りないのは気合だけだったりw

人間、食うことが出来なくなったら人生8割は損すると思ってます。
喰える時に喰っておきましょう。
お悔やみ申し上げます

トラックバックさせていただきましたm(__)m

>草津DAYさま
TB飛んできてませんが…(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://eggplant2.blog52.fc2.com/tb.php/73-004a75f6

望雲の情報

アドレス http://www.hotelboun.com/住所  〒377-1711 群馬県吾妻郡草津町433TEL  0279-88-3251FAX  0279-88-3241E-mail boun@hotelboun.com――記事リンク――ぶれーくだんす[2006/10/4]きょうこ

- clock -

- calendar -

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

- counter -

- profile -

日影なす

Author:日影なす
なまえ:
ひかげなす
せいべつ:

ねんれい:
31
せたけ/おもさ:
173cm/73kg(維持中)
すき:
食べる、ゲーム、ドライブ、歌う、酒
きらい:
レーズン(敵)
めーる:eggplant-h@hotmail.co.jp
        (全角@を半角に)

※写真はP905iかE02SA
 CaplioR5(リコー)、α350(SONY)
 で撮っています

※キリ番ゲットした方。
 上のメアドか最新記事のコメント
 に報告&送り先(メアドetc.)を
 いただければ、うちの姫様の極萌
 え写真贈呈させていただきます
 (`・ω・)ノ
 次回キリ番:20,000HIT

recent article & comment

recent Trackback
- favorite -
- kategorie -
- weather -


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

