スポンサーサイト


六三四屋(梶ヶ谷)

どうも、なすでございます(´Д`)ノ
もうめっきり寒いですねぇ。
毎朝5時起き&日の出を拝むように出立の俺にとっては、この朝の冷え込みは辛いです。。。
とはいえ、コート着ていっても帰りはそんなでもないから困ってしまうのでどうしようか迷う始末(´・ω・)
早く来月にならないかなぁ(´-ω-`)


さて。


ふと考えてみると、ラーメンネタがかなりご無沙汰だったように思います。
ごめんなさいラ神様(©こぶたさま)。
そんなわけでラーメンです(^^;

六三四屋@入り口

「六三四屋」と書いて「むさしや」と読むそうです。
尻手黒川道路沿いでJOMOとオートバックスの間にあります。
見ての通りわかりやすいので、すぐ見つけられますね。

で、ラーメンはこちら。
六三四屋@チャーシュー麺+味玉

肉々しいのは定番w

では、以下寸評です。

スープ。
あっさり系で、豚骨ベースの魚介割りって感じですかね。
節系の香りが良くしますが、動物系のコクも出ています。
悪くない感じですね。

チャーシュー。
とろける&崩れる系チャーシューですね。
箸で持とうとすると崩れてしまいます。
出す前に炙っていたので香ばしくて良い。
人によっては脂っこいと言われそうですが、味も濃くなく好きなタイプですw

味玉。
半熟ヽ(´ー`)ノマンセー
味もしっかりついていてなかなか美味でした。

具。
メンマに海苔。
まぁ、可もなく不可もなく。

麺。
中太ストレート麺。
茹で加減も悪くありません。
スープに対しては合っていると思います。


行ったのが14:00くらいだったせいか、客が一人もいませんでしたよw
店員が昼飯食ってました(^^;
が、俺がずるずるラーメンすすってたら、あっという間に5人ほど入ってきまして。
ピーク過ぎてるのに席の半分以上が埋まってました。
実は、昼に来ると何気に入れなかったりしたんだろうか(;´Д`)

ラーメン全体で言えば、そこそこ高いレベルのラーメンだと思います。
てゆーか、いわゆる万人受けするラーメンと言ってしまえばそれまでだったりしなくもないのですが。


総評:★★★☆☆
4つでもいいかなぁとか思ったりもしたんですが、味がボーっとしてるというかハッキリしない部分があったので。一応、3個半て感じで(^^;
HP:六三四屋本店(グルメウォーカー)



おまけ。
サイドメニュー。
   
セットなんてものがあったので頼みましたよ。

チャーシュー丼

好きなタイプのチャーシューで、且つ醤油タレもなかなか良い味していたので良かったですね(*´∀`)
餃子もあったんですが…。
第6感が働いてやめました。

ちなみに。
俺の第6感はガンタンクくらいの代物です。

季節モノと言うわけでもないのですがPageTop生けとし生けるもの

Comment

たーまーごー

それにしてもチャーシュー丼を出す店は多いが、どちらかといえばデフォでもこってりしているラーメンにチャーシュー丼って挑戦的な組み合わせだなw
本当に個人的なことだが、高菜混ぜご飯とかじゃこめしとか、あっさり系の丼があってもいいじゃないかと。

>K
たーまーごーヽ(*´∇`)ノ

何を言う。チャーシュー麺+チャーシュー丼こそが漢の生きる道だw
高菜ご飯とかあるところにはあるよねぇ。ここにはなかったけど。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://eggplant2.blog52.fc2.com/tb.php/82-6f799bfb

- clock -

- calendar -

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

- counter -

- profile -

日影なす

Author:日影なす
なまえ:
ひかげなす
せいべつ:

ねんれい:
31
せたけ/おもさ:
173cm/73kg(維持中)
すき:
食べる、ゲーム、ドライブ、歌う、酒
きらい:
レーズン(敵)
めーる:eggplant-h@hotmail.co.jp
        (全角@を半角に)

※写真はP905iかE02SA
 CaplioR5(リコー)、α350(SONY)
 で撮っています

※キリ番ゲットした方。
 上のメアドか最新記事のコメント
 に報告&送り先(メアドetc.)を
 いただければ、うちの姫様の極萌
 え写真贈呈させていただきます
 (`・ω・)ノ
 次回キリ番:20,000HIT

recent article & comment

recent Trackback
- favorite -
- kategorie -
- weather -


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

