スポンサーサイト


松茸づくしランチ(海鮮の国波奈本店)

どうも、なすでございます( ・ω・)ノ
FC2の便利機能のひとつ、タイマー投稿なるものを使ってみました。
今書いているのは金曜日。
公開は土曜日。
うまくいってればいいなぁ(´-ω-`)


さて。


季節物は体に良いそうですよ。
季節関係なくいろいろなものが喰える様になっている昨今ですが、季節と言うものは大切にしたいものですねぇ。
と、いうことで、1週間ほど前に秋の味覚を食いに行きましたよ(・∀・)
そう、松 茸 様でございますw

ちなみに、自分の金ではございません( ̄ー ̄)

お店は「海鮮の国 波奈本店
千葉では割と有名な波奈グループと言う千葉ローカルチェーン店ひとつです。

頼んだのはランチの松茸づくし。
・・・多分、正式な名称ではないかと思いますが(^-^;

では、1品目から。
土瓶蒸し

松茸と言えば土瓶蒸し。
まぁ、ほのかに香る松茸の香りと鶏などの出汁が効いてておいしゅうございました。
日本産じゃなかったのでさほど香りはしませんでしたが(^-^;


2品目。
松茸と里芋の揚げ物&松茸とサザエのつぼ焼き

松茸もさることながら、串に刺さった里芋が美味い!ヽ(゜∀゜)ノ
薄味で煮てあって、出汁と醤油が良い味わいになってました。
そして、つぼ焼き。
さすがに海鮮を売りにするだけあって非常においしかったです。
これらに関しては、松茸は脇役ですねぇ。

3品目。
茶そば

ここからはもう松茸はありません(´・ω・`)
おそばはおいしかったですよ。茶そばだからそばの香りはありませんが(^^;
こしがあってなかなかに良い感じ。
汁は鰹だしの強い味わいになっております。

4品目。
栗おこわ&茶碗蒸し&味噌汁

てゆーか、まとめてw
茶碗蒸しはなかなか美味でした。
味噌汁は普通。
栗おこわはかなりいけてましたよw
特に、固形燃料で蒸されながら出てくるので冷めなくて良い。
くーりーおーこーわー
こんな感じですw

5品目。デザート。
栗ぜんざい&柿

栗ぜんざいが甘すぎず、上品で美味しかったです。


さすがに千葉ローカルとは言え広くチェーン展開しているだけはあるといったところでしょうか。
なかなかに楽しませていただきました。
チェーン店と考えると結構レベルは高いかと思います。
今回はあげませんでしたが、他にも穴子の押し寿司と鯵さんが焼きを頼みましたが、とっても美味しかったです(*´∇`)
そこそこ値は張りますが、充分に満足は出来ると思いますよ。



総評:★★★★☆
穴子押し寿司、鯵さんが焼きはぶっちゃけファンですw 後は価格がなぁ。。。
HP:海鮮の国 波奈本店
   波奈グループ(早野商事)

担げる物は担いでおくPageTop寒さが骨身に染みる季節

Comment

松茸ラブ

久しぶりのカキコです
日陰なすさんお元気ですか~v-7

わぁ~~美味しそう~~v-10
いいですね~~茶碗蒸し大好きなんです・・・v-238
茶そばがおうどんだったら最高なんですが・・・
でも松茸づくしのランチv-271なんて豪勢
何かのお祝いでしたかv-236

>こより
久しぶり(^^
まぁ、ぼちぼちやってるよ。

うまかったよ。特に茶碗蒸しはww
こよりは饂飩党かぁ。まぁ、あのくらいの蕎麦なら饂飩でもよかったかな、などとも思うけども(^^;
ちなみに、今回はうちの婆の喜寿だったんでね。
季節ものってのも相まって松茸になったんだわ。

おはよぉございますo

ステキな食事ですね~♪
最近。。。外食も少なく・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
あたしもおいしいとこ見つけに行こうっと!

>いちごさま
とてもおいしゅうございました(*´∇`)
外食は俺も少なくなりました。。。
おいしいところがブログであがるのを期待して待ってますw

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://eggplant2.blog52.fc2.com/tb.php/87-2cd88a74

- clock -

- calendar -

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

- counter -

- profile -

日影なす

Author:日影なす
なまえ:
ひかげなす
せいべつ:

ねんれい:
31
せたけ/おもさ:
173cm/73kg(維持中)
すき:
食べる、ゲーム、ドライブ、歌う、酒
きらい:
レーズン(敵)
めーる:eggplant-h@hotmail.co.jp
        (全角@を半角に)

※写真はP905iかE02SA
 CaplioR5(リコー)、α350(SONY)
 で撮っています

※キリ番ゲットした方。
 上のメアドか最新記事のコメント
 に報告&送り先(メアドetc.)を
 いただければ、うちの姫様の極萌
 え写真贈呈させていただきます
 (`・ω・)ノ
 次回キリ番:20,000HIT

recent article & comment

recent Trackback
- favorite -
- kategorie -
- weather -


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

